スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のどかなさんぽみち

2

今日はコタがたまに歩く散歩道をご案内します。
のどかで人も車もワンコも滅多に通らない場所です。

普段は家の周りや公園をお散歩しますが、車が多く歩道もない道がほとんどなので
たまに少し足を伸ばしてここあたりまでやってきます。

お花のシーズンには平日でもわりと人がいるんですが、今はオフなのでほとんどすれ違いません。
コスモスとひまわり、菜の花の時期は結構賑わいます。



3

ミラーカーブに写ってます(笑)
この先に美味しい湧き水があるので、ここで少しお水をわけてもらいます。
タンクで水汲みに来る方も多いです。





4

この黄色い花はなんだろう?
調べてみたら「未央柳 (びょうやなぎ)」というそうです。

この花の向こう一帯は季節には菜の花、コスモス、ひまわりがたくさん咲きます~
私はまだここのコスモスを見たことがないので、秋が今から楽しみ♪




5

スカっと青空、気持ちいいね。





6

コタもクンクンしながら、一緒に歩きました。




1


ここからの眺めが気に入ったのか。
しばらくここから顔を出して下をのぞいておりました。



8

コタ楽しそう。
こんな顔しながら一緒に歩いてくれてると思うと嬉しいな~




9


10

何やら、この草あたりが気になって仕方なかった様子。
顔を突っ込んでひたすらクンカクンカやってました。
いいにおいがしたのかね?コタちゃん。




1



今回はすごく久しぶりにデジイチを買ったときに一緒に買ったキットレンズを持って歩きました。
シグマの17-70を買ったら焦点距離がダブるんで、ほとんど使わないままでしたが、
久しぶりに使うとやっぱり軽いしAFは早いしいいな~

これからはしまいっぱなしにしないで、このレンズにもいっぱい活躍してもらおう。



camera Canon EOS Kiss Digital N+EF-S18-55mmF3.5-5.6IIUSM


ハートランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ へ
いつもクリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
こちらもありがとう!

タグ : EF-S18-55mmF3.5-5.6IIUSM

出遅れちゃいました(汗)
コタくん お誕生日おめでとう~ 
これからも 元気いっぱいで過ごしてね♪
大豆の数少ない親戚さん 
これからもおねがいします!
また遊べる日 楽しみに待ってま~す
コタ君、ほんと楽しそうですね。
そして、緑がいっぱいでとても素敵なお散歩コース。
いつもマニュアルで撮ってるんですねぇ。
コタ君のリードを持ちながら、撮れるなんてすご~い。
↓の記事、大丈夫でしたか?
カメラが無事だったようで、よかったですね。
気をつけてくださーい。




すごい模様つきのカーブミラーですね。
近くにこんな素敵な散歩道があったんですね~!今度詳しく教えてくださいね。
なんか田んぼの感じが、実家近隣を思い出させる田舎臭さに、涙がでちゃいます(笑)。
犬を飼いはじめて、こんななんでもない景色にも感動しちゃうんですよね。
ちゃん吉さんの素敵な写真だと余計に感じ入るものがありますよ。

そうそう、私もあちらのあの写真以来、「コロター」くんに見えてしゃあないのですよ(笑)!
うちではたまに「ずな~」と呼んでるので(旦那命名)、「ずな」ちゃん とやられても違和感ないかも(笑)。
カーブミラーの写真かわいいですねー^^
田んぼと柴犬っていうのもいいですよね♪
うちの近所にも確か田んぼがあったはずなので稲穂が実ったら写真撮りに行ってみようかしら。
首に手ぬぐい巻いてね♪
私も同じ焦点距離のズームレンズ、最初のカメラのセットで付いてきましたが
やっぱりシグマの17-70を買ってから全く使わなくなって売っちゃいました( ̄▽ ̄;;)
こたくん、お誕生日おめでとう!
これからも元気にスクスク育ってね。そしてまた川とかでガウガウやろうね!?
相変わらずやる時はやる嬢ちゃんだから、安心しておくれやっしゃ(笑)
(さよ時間&カレンダーってグダグダに遅れるの。)

のどかな散歩道ですねぇ。
田舎に毛が生えたところに住んでおりますが、やっぱり目の前の田んぼ風景や畑の風景に最近強く憧れるようになっちゃいました(笑)
ひまわりの時期もステキでしょうね♪♪
ご無沙汰しております~
カーブミラーに写るコタロー君のあまりの可愛さに出て参りました。笑
それにしてもステキな所にお住まいで羨ましい限りです。
あ!キットレンズ。私もたまには使おうかな。
すっかり存在を忘れていました。

そしてコタロー君、お誕生日だったんですね!
遅くなりましたがおめでとうございます~。
3歳の年も元気で楽しく過ごしてね。
顔見上げながら歩くんですね。かわいっ!o(>▽<)o

今日もプリケツをありがとう。(自爆)
大豆ママさんへ

ありがとうございます~!
ほんと、大豆ママさん&にいたんにはうちもゆびこふもお世話になってありがたい限りです。
これからもどうぞ仲良くしてくださいね。
次回は福岡へは秋を予定してます。
事情があって今度は長くいる予定なので、ゆっくり遊びたいですね。
よろしくお願いします~!
みほさんへ

うちのすぐ近くは車も多くて、お散歩には厳しい場所が多いのですが
ちょこっと足を伸ばすとこんなところがあります。
いえいえ!
えっと普段は花を撮る時以外はAFです!
ただいつも使ってるレンズがどちらかというとAFが遅い方なんで、純正のこのレンズを使うと結構早いな~と感じたので。
ありがとうございます。
お尻をぶつけた衝撃がすごかったのですが、たいした怪我もなく無事でした。
カメラは傷いってましたが(涙)
ご心配頂いてありがとうございます。

蘭子の平九郎さんへ

コメントいただいてから、改めて近所のミラーを見てみたら。。。
確かにこれだけ違いますね!
このときは気づかなかったのですが。
すごい模様ですね・・ほんと。地元の方の手作りかしら。
しばこさんへ

ここは、我々の居住区(笑)からですと往復徒歩で2時間コースです。
○○街道から見えるあたりですよ~
今度ぜひご一緒しましょう!
しばこさんもコロターの罠にはまりましたか。
今度現物見せてあげますね。
笑ってください(笑)
からこさんへ

これからは日焼けに注意ですよね~
私も首に手ぬぐい、コタにもほっかむり。。。でいこうかな?(笑)
私はwズームキットを買ったんですが、両方ほとんど出番ないです。
売ろうかなと思ったこともあるんですが。。
いつの日か1ランク上のカメラを買ったら、キスデジと一緒に妹に売りつけ・・・もとい、あげようと思って取ってあります。
いつのことやら・・・
シグマのは寄れるし1mmでも広角だしいいですよね。
キスデジにつけるとちょっと重くて前下がりになるのが難といえば難ですが。
さよさんへ

ありがとうございます!
川遊びの季節が近づいてきましたね。
また今年もガフガフガウガウ、ぜひ遊んでくださいね。
いえいえ、うちのヤツも油断ならんので相手が女の子でも容赦ないので
ほんま申し訳ないです。
ひまわりの時期とコスモスの時期は結構賑わうようです。
去年ひまわりを見に行った時は、終わりかけで首がたれてしまってたので(汗)
今年は元気なうちに行きたいな~~
shigekoさんへ

飛び出てきてくれてありがとうございます~~!(笑)
私も読み逃げばっかりでゴメンなさい。
ミラーの写真はもうちょっとアップで撮りたかったのですが、そうすると必然的に私もアップになるのでこのくらいでおさえておきました(笑)
キットレンズ、私も存在を思い出すときは「売ろうかな~」と頭をよぎる時くらいで・・・
でも久々に使うと軽いしいいかも。
ノーファインダーで撮る時とか軽いしやりやすいんですよね。
小太郎さんへ

いっつもじゃないけど、たまにこんな風に顔を見上げて歩いてます。
もう親バカですが、可愛いいですよ~~(笑)
この顔を撮りたくて、ものすごい無理な体勢で写真撮りました。
腕つりそうになりました。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。