スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まどろみタイム

1

ぐい~んとひと伸び。

一個だけ離れたところにある肉球(なのか?)をいじるのが好きです。
あまり触りすぎると取れてしまいそうで怖いので、ほどほどにしてますが。
あと、大きい肉球と小さい肉球の間の凹み部分をさわるのも好き。



コタは飼い主に似たのか、寝てる時と食べてる時が幸せそうです。
そんなコタのまどろみタイムの写真を何枚か。



2

上の体勢から、大あくびへと移行。





3

口をあけたまままた眠る・・・



もう一枚、別の時のまどろみタイムの写真を。
ソファの上でまどろんでた時のコタです。



4

遠い目をして何を考えているのであろうか。
その足は苦しくないのか?
その体勢は楽なんか?


我が家の目覚まし時計に「まどろみタイム」という設定があります。
朝、一度目覚ましがなってから次が鳴るまでの時間を設定できるというものみたいです。

こないだ朝起きたオットがなかなか2度目が鳴らない目覚ましを見てびっくり。

「まどろみタイムが99分に設定されてる!」

私もオットもいじってないのに。
いったい誰が・・・?ドキドキ。



camera Canon EOS Kiss Digital N+EF50mmF1.8II


ハートランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ へ
いつもクリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
こちらもありがとう!

タグ : EF50mmF1.8II

コタくんとか小太郎がまどろんでると ゆったりとした時間が流れますね。
平和~な気持ちになっちゃう。(笑)

この子達があっちこっちにいれば平和にならないかな~なんて思ったりして。

コタくん 肉球ご馳走様♪(笑)
最近ブログを始めたばかりなので、あちこち(柴犬ばかりですが・・・)
のぞいてみてました。

ちゃん吉さんのブログ、写真がとってもきれい!

うちの主人も写真が趣味なのですが 「この人、撮り慣れた人だなぁ」って
感心してました。

我が家の 柴わんブログの写真は私が撮っているので
こんなにいい写真が撮れず残念です。

お気に入りに登録して ちょくちょく見ていますので、コタちゃんのいろんな顔
これからも楽しみです。
コタちゃんの男らしい(?)あくび最高です!
そして、埋もれるチョーカー・・・・見ていて幸せv-238

我が家でも少し離れたところにある肉球は大人気です。
うちではそれを『豆』と呼んでいます。
ちょいちょいいじると、足(手?)をバンッ!とやって怒ります。
はげしく出遅れました。すいません
お誕生日おめでとうございます。
昨日ちゃん吉さんからコメントをいただいて「そーだ!コタちゃんは6月末だ!」って慌ててしまいました。
うちも3歳を目前にしてやっと歯磨きしても体を拭いても噛まれるという危機感がなくできるようになりました。他のワンコだと当たり前のことなのにね~
チビの頃にはアトムに伸ばす手が臆病になってしまいできなかった撫で撫でを、うちもちゃん吉さんと同じようにしまくっています。
ちゃん吉さんがコタちゃんがこわくって椅子の上から降りられなくて泣いていたという事件も、とても他人事だと思えなくて涙しながら読んだのも思い出されます。

ずっとずっと元気でちゃん吉さんのそばにいるんだよ~!コタちゃん
口を開けたままで寝るコタちゃん・・・
か、かわいい~v-10
もうめっちゃ眠たかったのですねえ~^^
わんこは口開けて寝てもかわいいのでいいなあ~
私はしょっちゅう口開けて寝ているようで、とてもぶっさいですよ(泣)
>一個だけ離れたところにある肉球(なのか?)をいじるのが好きです。
 私も好きです。
>あと、大きい肉球と小さい肉球の間の凹み部分をさわるのも好き。
 私も大好きです(笑) 

 一個だけ離れた肉球と大きい肉球の間の部分も好きです。
小太郎さんへ

ほんとそうですね。
この幸せを守りたいし、みんなが同じように思ってたら戦争なんておきないだろうと思うのですが。。
まずは自分のまわりの小さな幸せを守っていきたいと思います。
ちゅばるandすべママさんへ

初めまして!
コメントありがとうございます。
お褒め頂きありがとうございます。
今のカメラを買って、2年ただひたすら撮って撮って撮りまくってきたので
少しは慣れてきたかな?とは思います。
上達したかと言われれば・・・・なのですが(汗)
特に家の中は環境がほぼ同じなので、だいぶマシになってきたかも。
その代わり一歩外に出たらあたふたしてしまうのですが(笑)
このようなブログではありますが、ぜひまた遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています♪
にゅうこ@さんへ

埋もれるチョーカーに目をつけられるとはお目が高い!(笑)
豆、そういえば豆っぽいですね~~
うちも今日から豆って呼ぼうかな?
私は他のところをなでなでして気をそらしつつ、足を触って遊んでます。
アトムママさんへ

お祝いコメントありがとうございます!
こうして日々小さな幸せを実感する時、同時にコタの小さかった頃も思い出します。
明けない夜はなかったと。
あの頃はこんな日がくるなんて夢にも思えなかったし、でもいつの日かと信じながら
コタと向き合ってきました。
お互い、これからもずっと一緒にいられるように。。
また近いうちお会いしたいですね。
念願のデジイチ、見せてくださいね~
ミツルリのお母飯さんへ

時々口あけてだらんと寝てますよ~
口あけて、へそ天でだらしな~く寝てても可愛いんですよね。
大丈夫です、私の方がきっと数倍いや数十倍ブサイクで暑苦しい顔で口あけて寝てますので・・・
しかも静かに寝られないのでさらにヒドイです。
まーく40さんへ

そうです、それそれ!!
それ、私も好きです。
その肉球と豆(にゅうこ@さん命名)の間の部分ってすべすべしてて気持ちいいんですよね~
同じ方がおられて嬉しい(笑)
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。