スポンサーサイト


海ほたる~マザー牧場

1


週末の千葉旅行。
オットが多忙になる前にどこかコタと一緒に行こうと言うことで出かけてきました。

天気予報では日曜には雨が降るということなので、土曜日は早起き。
この日を有効に使わねば。
アクアラインの割引時間に間に合うように入りました。





2


3

「よっこいしょ」

マーキング棒?の設置された茂みにいそいそとよじ登るコタ。

ペット専用の水のみ場もあります。


ここではちょこっと休憩して、次の目的地へ向かいました。



4


「次はどこに行くの??」

いつもは後部荷台でクレートインのコタ。
この日は後部座席でウキウキゴーゴー(笑)
これ以上窓は開かないのですが、必死で首を伸ばして外をのぞいています。



次の目的地、マザー牧場に到着~
マザー牧場はペットOKでドッグランもあります。
中ではフレキシリードは不可なので、普通のリードで入りました。


5


中ではまずはきれいな花がお出迎え。




12

この花を見つけて、マクロレンズに付け替え。

中をぶらぶら散歩しながら、ドッグランを目指すことに。
途中歩いてたらいきなり登場してきたのはこのお方。




6

普通に柵も何もないところを歩いてます。
コタは犬、人間、猫以外の動物に近寄った経験があまりないので、どんな反応するかな。





7

「ん??なんだなんだ??」





8

「ギャー!」

危うくつつかれそうになる。



9


ドキドキドキドキ・・・・・

後で見つけたのですが、
「たまごをあたためてるので、警戒してつつかれることがあります」との注意書きが(汗)





13

このすぐ近くに羊コーナーがあり、柵の中に入って触れ合えるらしい。
オットにコタをお願いして、私はいそいそと柵の中へ。

もう、羊可愛すぎでした。
羊カメラマンの方の気持ちがわかりました。
ここで燃え尽きそうになりました。






10

燃え尽きて真っ白になった自分を再び奮い立たせて、先を歩きます。
紫陽花がすごくたくさん咲いてました。





11

雨の紫陽花もいいけど、晴れて光いっぱいの紫陽花もいい!



しばらく千葉旅行日記続きます~
他の写真もホームページの日記にアップしてますので、よかったらこちらも見てくださいね。


バナー


ホームページへ



camera Canon EOS Kiss Digital N+TAMRON90mmMACROF2.8 & EF50mmF1.8II


ハートランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ へ
いつもクリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
こちらもありがとう!

タグ : EF50mmF1.8II TAMRON90mmMACROF2.8

こんばんは!
おっ?!海ほたるの割引に間に合ったのですね~。
我が家とは違うなぁ~(汗)
キャンプのとき、マザー牧場の話も出たのですが、見送りに・・・。
ヒツジさんに会いたかったな~。
ちゃん吉さんのお写真で、大満足です!!!
次回も楽しみにしています~☆(HPにも急いでいかなきゃっ♪)
はじめまして~v-222
北九州にチワワと住んでるムサシママと言います
Canon EOS kiss で検索して おじゃましました~
柴犬のちゃん吉君も可愛いィし お写真も奇麗で見入ってしまいました
お気に入りに登録させていただいたので また勝手におじゃましますぅ すみませ~んv-222
マザー牧場、成田への道中、看板はよく見るけど、
いつもぱぱの送り&迎えだから、行ったこと無いわ...。
いろんな動物やお花がいっぱいなのね。
次回、行かれる事があったら、ご一緒させて下さいね。
divさんへ

なんとかぎりぎり間に合いました~(笑)
大きい掘削機械もあって、ダイブ君の記事に出てたな~と見てました。
近くまでは行かず上から眺めてただけですが。
海ほたるでは天気がイマイチだったのでそこが残念でした。
マザー牧場は楽しかったですよ~~
今度機会があったらぜひ行ってくださいね。
私たちの家からはちょっと遠いですけど・・・
羊さん可愛かったですよ♪
ムサシママさんへ

初めまして!
コメントありがとうございます。
北九州にお住まいなのですね。
我が家も北九州に妹が住んでますので、時々出かけてるのでなじみ深い町です。
ムサシママさんはキスデジXなのですね。
レンズのラインナップも似てるしなんだか親近感です。
またぜひお越しくださいね。
お待ちしています。
あずきさんへ

私も他の方のブログで見かけるだけだったのですが、行ってみたら想像以上に楽しかったです。
コタと一緒にほとんどの場所を楽しめるのでいいですね。
すごく広いので、歩いてたら結構大変でした(笑)
うちからだとちょっと遠いけど、またぜひ行きたい場所です。
その時にはぜひあずきちゃんもご一緒できたら嬉しいな~~
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

