スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬吠埼~ラスト

1


千葉房総の旅行記、ラストスパートです。


九十九里浜で海遊びをしたのち、ロングドライブで犬吠埼を目指しました。
上の写真は少し離れた場所から犬吠埼灯台を撮ったもの。




2

灯台にも登れるのですが(有料)、コタは入れないので灯台下の遊歩道を歩いて海岸まで降りてみました。





3

下は岩場になっており、結構水もきれいでした。




4

降りたものは上がらねばなりません。





5

灯台そばにはお散歩できる広場、売店などが立ち並んでます。
そこでオットが車を回してきてくれてる間に写真を撮りました。




6

灯台をバックにね。


観光地にはつきものの「アレ」
見つけたら顔を出さずにはおられない夫婦。


今回はオット&コタ。


7


コタ・・・むっちゃ嬉しそうなんですが(笑)



犬吠埼灯台から車でほんの少し走ると、海沿いの公園がありました。


8

「とりあえず掘る!」





9

掘ってたらちびっ子たちがやってきました。
コタが掘るのをお手伝い?




10


11


コタの可愛い足跡と、オットのどっしり足跡。


そしていよいよ今夜のお宿に向かいます。
すいらんグリーンパークです。


宿についたのは5時半。
夕食は18時から。
時間はないけど、ロングドライブのコタの気分転換をかねて併設されたドッグランに行きました。



12

すごく広くて何面もあります。
オットはそばで開催されてたアジリティのトリコに。


コタもやってみようよ。
と言うことで、アジリティのある小さなランへ。



13

コタが唯一出きるのがこれ。
この時はリードつきですが、リードなしでもOK♪




14

「高いところは眺めがいいよ~」




15

ここで20分ほど遊んで、急いで部屋へ。
部屋はバスとトイレが別々でしかもお風呂広い!
部屋もすごく広くて快適でした。




16


コタの晩御飯には「山羊ミルクリゾット」を。
一番小さいのにして、フードと半々にしました。

私たちはすいらんディナーという和食。
量も多くて美味しかったです。
ごはんの写真・・・ありません(汗)



17

コタのスペースをセッティング。
トイレシートの上でくつろぐコタ。

朝は起きたらすでに雨・・・

朝ごはん(和食でした)、コタのぶんはカリカリフードに夜のうちに頼んでおいたささみ。


いろいろ下調べをしていた場所に雨の中ドライブ。



18

小湊鉄道の駅にて。

私が鉄道写真を撮りたかったので、その間コタとオットはお散歩。
小湊鉄道は電車が1時間に1本くらいしかないので、時間を調整していきました。




IMG_5020111s.jpg


左:小湊鉄道の養老渓谷駅
右:発車オーライ


養老渓谷は滝や遊歩道などもあり、お天気がよければコタと行きたいなとリサーチしてたんですが
雨のため断念。


結構強い雨が降ってきたので、お昼には横浜に帰ってきました。



20

お昼ごはんがてら、カフェによりました。

目をキラキラさせておりますが、コタはお宿で朝晩美味しいものを食べたので、ここではガマン。


これにておしまいです~
長らくお付き合いいただきありがとうございました♪


房総の写真はホームページギャラリーにもアップしてますので、
よかったらこちらも見てくださいね。


バナー


ホームページへ



ハートランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ へ
いつもクリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
こちらもありがとう!

おはようございます☆
あ~ん・・レポ終ってしまったのですね・・・ザンネン!!
旅レポは、どなたのを見ても、行った気分にさせていただいているので
とっても楽しみに拝見しています♪
砂浜と足跡!撮りたかったお写真だったのですが
ダイブって足跡ないんです・・・。気づかないほど薄くて撮れなくてザンネンでした。
犬吠崎は、職場の方々と一緒に行きましたが、いいところですよね。
すいらんトッグパークは、ダイブがお世話になったお写真撮影会で
撮影会場としてよく使われています~。
まだ行ったことないのですが良さそうなところですね!
アジはとりこになりますよ~。ダイブはお膝の関係でできないのですが
少々齧っていたこともあったので、楽しい競技だな~と思っています。
ぜひ、お試しあれ~!!!
こんにちわ♪
レポート楽しく拝見させていただきました。。
関西人にとって、千葉県は夢の場所です。(笑)
コタローくん、ちゃん吉さんたちと一緒のおでかけで表情がとてもいいですね。^^
わんことのお出かけには天気がとても気になりますが、きっとコタローくん、大満足だったと思います。

‥‥やっぱり太郎には黙っておこう‥‥(笑)
楽しそうな旅でしたね!
コタちゃんもおいしい食事をいただけたみたいで良いパパママさんです~!
あいにくの雨でしたが楽しい思い出ができて本当によかったですね!
私も旅行に行きたい~!
完全家飼いではないミツルリはホテルなどは高いハードル・・・
我が家の旅行は夢で終わりますが、
その代わりコタちゃんの楽しい旅行レポートで
気分満喫できました!ありがとう~!!
楽しそうな旅行ですね~^^私もコタくんになりたいわ(笑)こんなにいろんなところに連れて行ってもらって、幸せだね♪
レポート、全部いいなぁ~と思いながらうらやましく拝見しましたよ。私も行った気分になりました^^
看板からちょこんとお顔を出しているコタくん、とってもかわいい!!
海で遊んだり、ドッグランのアジリティに挑戦したり、好奇心旺盛なコタくんですね♪
伊吹も来週からお散歩に出かけられるので、いろんなところに行ってみたいなぁ~と思います!!
はじめまして!
千葉県在住、柴わんこと暮らし始めた、こうたママと申します。
知っているところが多かったので、
初めて書き込みをさせていただきました。

昨日の九十九里浜は勝浦辺りですか?
それとも、飯岡???
どこなんだろうって、おもいながら、拝見していました。

うちのわんこ、名前は「こうた」
ちょーっとだけ、名前が似てますね^^
明るくて気が強くて、積極的、興奮しやすい、やんちゃな男の子です。
わんこ生活初心者なので試行錯誤の毎日です。。。

では、また、更新を楽しみにしています!
いつもかかさず、拝見させていただいております。

コタロー君とオット様と、楽しいご旅行が出来たようで良かったですね。
コタロー君がのびのびとしている様子が良く伝わります。
カフェでのコタロー君、可愛いなぁ…
あくびする姿も逃さず捉えられていて、凄いですねぇ。


HPの方もブログの写真も、とても素敵です。

羊さんや、アイビーの写真、コタロー君とお友達とのショットなど
ちゃん吉様の撮影される写真の色合いや構図(とくに写真対象物)など、
ふんわりと柔らかいナチュラルな雰囲気がとても好きです。
癒されてしまいます。

趣味でカメラをなさっているようなのですが、プロの方なのでしょうか?
個展など開かれる予定はないのですか?
販売用のポストカードがあるのなら、ぜひぜひ購入したいです~。

素敵な写真をいつもUPしていただき、ありがとうございます。
更新、がんばってくださいね。
応援しております。
楽しそうな写真ばっかりですね。
コタロー君、馬も牛も怖がらないんですねぇ。
うちのコロちゃん、びびりまくってました(^^;)
アジリティも絶対にやらない。。。(苦笑)
観光地のアレ。やらずにはいられませんよね。
わんこで。。。(笑)

divさんへ

楽しみにしてくださってありがとうございます!
自分でも引っ張りすぎかしらと思ったのですが、どうも短くまとめるのは無理なようで・・・(汗)
そういっていただくとホント嬉しいしほっとします。
ここの砂浜はわりと水分があったので、足跡がつきやすかったのかも。
そうそう、すいらんで撮影会のポスターとかいっぱいはってありました。
そういえばコタはこういうのに参加したことないなー。
一度記念にプロの方に撮っていただくのもいいかもな~なんて思いました♪
アジは遊び程度ですが、あの一体感のようなものがたまらなくいいですね。
まずはオフリードで呼び戻しが完璧になるところから始めないと(汗)
*miyacchi*さんへ

関東に住んで12年目、いまだ心は関西人の私にとっても同じです(笑)
想像以上に広かったです。
ナビで目的地を入れたら100キロとか出てきてびっくりしたり。
風車とか日本じゃないような景色もあったりしました
今度はいいお天気の時に行きたいな~
ミツルリのお母飯さんへ

ありがとうございます!
車で一緒に出かけられるのはやっぱり安心です。
暑すぎずの天気なのもよかったかもしれません。
貸切のコテージとかだと気兼ねせずに遊べていいですよ!
食事とかも買ったものを持ち込んだりして。
前にログハウスにコタとお友達ワンコと泊まりましたが、楽しかったです。
りえたんさんへ

車で一緒に出かけられるのはやっぱり楽しいですね。
結構犬と一緒に楽しめる場所もあるので、いろんな方のブログや情報なんかも参考にさせて頂いてます。
伊吹ちゃん、抱っこのお散歩どうでしたか?
コタも伊吹ちゃんくらいの頃、抱っこで商店街、駅改札、踏み切り・・・
いろんなところに行きました。
ワンコライフがますます広がって楽しみになりますね!
こうたママさんへ

初めまして!ようこそおいでくださいました。
コメントありがとうございます。
千葉にお住まいなんですね。
今回旅して素敵なところだな~と思いました。
うらやましいです。
九十九里浜は地図で調べたところ、ほぼ北端あたりだと思います。
岬(犬吠埼ではない)がすぐそばに見えてました。
飯岡あたりではなかろうかと思います(あいまいでスミマセン)
こうたちゃん、コタ、名前にてますね!
うちも好奇心旺盛なやんちゃ坊主です。
またぜひ遊びに来てくださいね。
さばみそさんへ

いつも見てくださってありがとうございます。
あくび写真は、たまたまトイレシートの上で寝てたコタにピントを合わせてたらあくびしたんで撮りました(笑)
HPの感想もすごく嬉しいです!
自分でこんな風な写真が撮れたらなというイメージはあるのですが、そうそううまくいくはずもなく落ち込んだりすることが多いです。
販売とかましてや個展とか、とんでもないです(汗)
自分で見て楽しんで、ネットで公開して感想を頂くのが嬉しい毎日です。
さばみそさんのコメント嬉しくて何回も読み直してしまいました。
これからも楽しく更新していけたらと思います。
よろしくお願いします。
みほさんへ

コロちゃんは牛、馬びっくりしたんですね!
コタは案外平気でした。
そこまで近寄ってないからかも?
アジリティはうちもこの橋のタイプだけです。
しかもコタの気分が乗らないとやってくれません。
飼い主の「コタ~~~~」という声だけがむなしく響く・・・(笑)
観光地のアレはとりあえず見つけたら顔突っ込んでます。
二人で顔突っ込むと誰かにとってもらわないといけないのでちょっと恥ずかしいのですが。
でもやらずにはおられません(笑)
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。