スポンサーサイト


小さくなっても

1

「こんなに小さくなってしまいましたよ・・・」


コタが切ない目で見つめているかけら。
コタがこの1ヶ月、大事に大事にかじり続けた歯磨きガムです。
ちょうど1ヶ月前、義母に買ってもらったものです。


1ヵ月前の写真がありました。



2

うぉ、こんな長かったんですね。
毎日見ていた私も忘れていました。


これはコーン味の歯磨きガムで、かじったかけらは食べても問題ないのですが
コタはかじるのが楽しいようで、かけらはあまり食べることがなかったです。




3


「また撮ってますね?」

ハイ、撮ってますよ~




4

こうやってちょこっと休憩もしながら噛み噛み。




5

のどに突っかえそうなんですが・・・
大丈夫ですか?





7

ベッドの中に転がっていまして、いつもそこから出してきてはちまちまとかじり続け。





6

コタちゃん、美味しいの?
楽しそうにかじってるね!




8

場所を変えながらかじって、ちゃんと歯にも効果あったかな?





9


10

そして一日でここまで減りました。

この後も一日に少しずつ減り続け、1ヵ月で1枚目ほどにまで減りました。
名残惜しそうに見つめてるのでかわいそうだったのですが、
万が一まる飲みしたら危ないのでここでジ・エンド。

飽きっぽいコタ。
ガムはいつもかじりかけで放置され、ソファの下から発掘されることが多いです。
ここまで熱中したのに出会えたのは久しぶりかも。
また買ってあげようね。



camera Canon EOS Kiss Digital N+EF50mmF1.8II



フォト日記&ギャラリーやってます~こっちも見てね


バナー


ホームページへ



ハートランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ へ
いつもクリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
こちらもありがとう!

タグ : EF50mmF1.8II

えーー!
コタちゃん・・・なんて大事に使うのでしょう!
しつけの良いわんちゃんはやはり違うのかな・・・

我が家も同じ(恐らく)ものを与えましたが、
ものの五分と持ちませんでした。
そしてかけらがご丁寧に食べてしまいました。
そう、割って食べるのでとにかく早い!(泣)
当然危ないので半分以下になったら取り上げましたが、
ただのオヤツと思ったようで・・・
ほんと野生児でなんだか泣けてきます。
残りのガムを切なげに見つめるコタちゃんを見習って欲しいものですよ^^;
ほんまに切なそうな表情。(笑)
よっぽど気にいったんですね♪ 早めにかわりを買ってあげてください。(笑)
おぉ~すごいかじりようですね☆
うちのいぶたんも「ひづめ」をかじるのが大好きで1ヶ月でかなりちっちゃくなってしまいました。なのでのどに詰めたら危ないのでコタちゃんと同じく取り上げちゃいました^^;
コタちゃん、こんなに一生懸命ガジガジしたからきっとキレイな歯になったでしょうね。また新しいガムを買ってもらってピカピカにしてね~♪
いぶたんは今のところハブラシでハミガキやってます。。ガムのほうが便利そうですね。。
随分小さくなりましたね~。
あずも、コレ、大好きですよ。
コタちゃんの、何とも切ないおめめ。
胸にキュンとくるわ。
早く、次のがもらえるといいわね(^_^;)。
随分小さくなりましたね!
こんなに大きかったのが1ヶ月であの小ささになるなんてわんこの歯は丈夫ですよね!
コタロー君、よっぽどお気に入りのようですね♪
この様子を見たらまた買ってあげたくなってしまいますね^^
ミツルリのお母飯さんへ

決してお行儀がいいとか、そういうわけではないのです。
こういう骨ガム的なものは長持ちするタイプのようです。
アキレスとかはその日のうちに食べちゃいますが、時間はわりとかける方かも。。。
私としては飽きて放置されたものを見ると、悲しくなっちゃいますよ~!
高かった時とか特に(汗)
これ見よがしにベッドの中に入れとくんですが、放り出されてます・・・
このガムはよほどツボにはまったんだと思います。
小太郎さんへ

買ってあげなきゃ~と言いつつ、まだ買ってません。
通販でまとめ買いしようかな。
りえたんさんへ

伊吹くんはひづめ好きなんですね!
一生懸命かじかじしてるのは可愛いですよね。
コタにもひづめ買ってあげたのですが、一度かじった後はあまりかじらなかったです。
硬かったのかな?
コタの歯磨きは気が向いた時にしかしてないです。
ちゃんとしなきゃダメですよね。
ガム好きなんで、歯は今のところきれいですが。。
あずきさんへ

これはコーンガムなんですが、これと同じようなガムで歯にもいいものが他にもあるようです。
前回は売り切れてたので、今度はそっちも試してみようかなと思います。
買ったらまた様子を載せますね♪
かけらがぼろぼろ出るので、後の掃除が大変です(笑)
nioさんへ


大事に持ってきては噛み噛みしてる姿はなかなか可愛いです。
少しずつ減っていくのを見るのは私も楽しかったです。
普段飽きっぽくて放置されてることの方が多いので(笑)
また早いこと買ってあげなくちゃですね。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

