スポンサーサイト


イルカの一本釣り

実家に帰った時に「海遊館」と言う水族館に行ってきました。
大阪の天保山という港にあります。
そこで、こんなものを買ってきました。

ジャジャン!

いるか1

デカイです。

買った時はここまでデカイと思いませんでした(笑)
比較対象物がないと、なかなか実感できないものですね。

京都から宅急便に乗ってここ、横浜まではるばるやってきたイルカさん。
まだ名前はありません。

初めてこれに触ったとき、このタオル地の肌触りにノックアウトされてしまいました。
しかも、コタがいたずらしても大丈夫なように?か、目や鼻はビーズではなくアップリケ風になっております。

コタにいたずらされるやろな~と言う事はわかってて買ったのですが、やっぱりおもちゃにされました。

以下、遊ぶ様子など。。。

いるか6

うんしょ、うんしょ!

お気に入りの場所までイルカさんをご案内中。
マグロを釣り上げる一本釣りのようです。


いるか3

「結構重いよ!でも頑張るぞ」


いるか2

もうちょっとだ!がんばれ~!


いるか4

フウフウ。

やっぱり重かったか。
イルカの一本釣りは無理だったようです。

あきらめて、床の上で遊ぶ事にしました。

いるか7

ひっくり返したり・・・


いるか8

踏んづけてみたり。


いるか9

「ちょっと、私のなんだから大事にしてよ~」


いるか10

(おかあさん、なんか言ってるけどもうぼくのものだもんね)


いるか11

ちょっと飽きてきたのか、別のオモチャで遊びだす。

けど、やっぱりイルカも気になります。
そんなしっかりおもちゃを押さえなくても誰も取らないってば(汗)


いるか12

イルカと一緒にゴロゴロ・・・


そして・・・


いるか13

いつの間にか寝てしまいました(笑)

気に入って頂けたようで何より。
(ほんとは私のなんだよ~~)



pink犬ブログランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています。

海遊館にははるか昔10数年前に行ったのが
最後、行ってませんねぇ。 
その時も真夏で、1時間待ちだったのを耐えて並んで待ちましたi-229 
待ったわりにはたいしたことがなかったのを覚えてますi-235
イルカのヌイグルミ大きいですねi-84 コタ君だから控えめに噛んで遊べるのでしょう。
(あきとだと本気噛みしてヤバイだろなi-202
飽きて他のおもちゃで遊んでる時のカエル足がいい! 見逃さない私!i-179
↓コタ君の足、なんともなくてよかったですね。確かに痛いところや
気になるところがあったら、言って欲しいですよねi-229
こんばんは~。
大きなぬいぐるみですね。
確かにさわり心地よさそう!!

コタちゃん遊んでてかわいいです。
一緒にお昼寝してる写真和みますネェ。
海遊館は大坂に住んでる時に行きました!
でっかいじんべえざめがいるとこだよね。

すごいでっかいイルカちゃん。
触り心地満点だし、大きいし抱き枕になりそうですね♪
でも、すでにコタくんに取られたも同然?
かわいい遊びっぷりには負けちゃうよね。
そして、その寝顔でノックアウトv-217
コタくんのおもちゃでキマリみたい(笑)
コタロー君、すっごくかわいいですねv-10
大きないるかさん相手にたくましいっv-237

毛並みもすっごくキレイでピカピカ☆
羨ましいです。
v-22まーく40さんへv-22

私も初めて言ったのが10数年前、海遊館が出来た頃です。
もしかしたら同じ頃かもしれませんね(笑)
イルカ、結構でかいです。
私の抱き枕としてちょうどいいです。
結構本気噛みして振り回してるのですが、何せ飽きっぽいので破壊には至ってないようです。

今度かえる足特集でもしようかな?(笑)
v-22ゴマミソさんへv-22

大きくてタオル地の肌触りがみょ~に安心するんですよね。
気持ちいいですよ~!

飼い主の期待を裏切らない遊び方をしてくれて、私は大喜びです。
ですが、このままコタに奪われないようにしないと・・・(汗)
v-22ようこさんへv-22

私達もジンベイさんに会いに行ったんですよ~!
ぬいぐるみも「ジンベイ」があればよかったのですが、なかったのでイルカになりました。
抱き枕、まさにぴったりです。
触り心地がたまりません。
コタのオモチャで決まり・・・にはしませんっ!(笑)
なんとしても奪い返します。
いっぱいニオイつけとこう。
v-22はなままさんへv-22

ようこそお越しくださいました!
遊びに来てくださってありがとうございます。

大きなイルカを引き上げたり、踏んだりけったり。。。
かなり激しく遊んでます・・・が長続きはしません(笑)
飽きっぽいんです。
毛並きれいですか?
ありがとうございます!
なんかぼさぼさだな~と思ってるので、そういっていただけると嬉しいです。

またよかったら遊びにいらしてくださいね。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

