スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緑の波

昨日今日と大雨や雷ゴロゴロの横浜です。

コタは大きな音や雷にはあまり反応しませんが、たまに「どこかに落ちたか!」というくらいの
バリバリバリという音にはさすがに飛び起きてしまいます。

皆さんのおうちでは大丈夫だったでしょうか。


ちょこっと前の話ですが、コタのしつけレッスンの前に原っぱで撮った写真です。
風の強い日の夕方、伸びた草が波のように揺れててました。


1
時間は夕方の6時前。
コタ以外には自転車の練習中の親子連れの方だけで、リードをのばして思いっきり遊びました。





2
フンフンフーンというコタの鼻歌が聞こえてきそうな(笑)




3
最近よく草を食べます。。





4
前はリードが伸びきってもさらにその先に行こうとして、よく私も一緒に引っ張られてました。
前につんのめってこけたことも一度や二度ではなく・・・

最近は自分のいける範囲が少しわかってきたのか、
リードの伸びる範囲で遊んでくれるのでずいぶんと楽になりました。




5
「あっちは何があるかな~」





7
草が風に揺れて波のように見えました。





8

9

クルンとなった尻尾は影も可愛いね。





10
虫が飛んでたのかな?
何やら一生懸命追ってました。
が、コタの狩りが成功したのは見たことがありません。





12
戻ってきた~~と思ったら、





14
またすぐにとんぼ返り(笑)






15
そろそろばててきたかな?





16
かゆいところに足が届いたのでしょうか。
なんとも気持ち良さそうなお顔で(笑)




17
そろそろ先生が来るよ。
今日も頑張ろうね。


■コタのしつけの先生のHPです。
しつけに役立つコラムとかもありますので、ご興味がおありの方はぜひご覧ください。
HAPPY WAN


旅行の写真はこちらでアップします~
よかったら遊びに来てくださいね。
Happy Photo*


camera Canon EOS Kiss Digital N+EF50mmF1.8II


ハートランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ へ
いつもクリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
こちらもありがとう!

タグ : EF50mmF1.8II

今日もステキな写真ばかりで、うっとりしながら見てました。
かゆいところに手が届いたコタちゃんの表情、とっても気持ちよさそう(笑)
コタちゃん、ロングリードの伸びる範囲で自由に遊んでくれるんですね。
ちゅばは、原っぱに着いた後、伸びるリードに付け替えて遊びますが
私が動かないと、側にべったりくっついてきて、ひとりでは遊んでくれません。
なので いつも一緒に動く私は、毎日ヘロヘロです・・・。
広い所で遊ぶコタくん めっちゃ気持ちよさそ~ですね。
くるるん尻尾かわいい!
全身で楽しいね楽しいねっていってますね♪
すごくいい写真ですね♪
すべママさんへ

そばにいてくれるのは嬉しいけど、遊んでほしい~~というのもわかります!
一緒に走ったりテンションあげたり、ちょっと疲れますよね(笑)
コタは昔はそれこそリードをのばしたら、いつまでも戻って来なかったです。
最近は少し遊ぶと戻ってきてそばにいるようになりました。
離れて写真撮ろうと、私が下がるとついてきてしまって。
嬉しいやらフクザツです(笑)
前はよく引っ張られて前のめりにつんのめってムチ打ちみたいになってたものです・・・
小太郎さんへ

ありがとうございます!
オットもこのブログを見てるのですが、この日の写真を見て「コタ楽しそうやな~」とつぶやいていました。
夕方で涼しかったし、それもあって楽しかったのかな?
風が強かったので、くるるんしっぽが風になびいてそれも可愛かったです(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。