スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエット

1
むちゃくちゃ不安定なように思いますが、コタはこのクッションの上が大好き。


研修から帰ってきたかと思ったら、またしても出張に旅立ったオット。

今回の出張でオットが私のデジイチを持って行きました。
ここのところは毎日写真を撮ることはなかったのですが、いざ「カメラがない」となるとむしょうに撮りたくなるのは人間の性というものでしょうか。


2

前回、獣医さんに行った際コタにダイエット指令が出てしまいました。
今で開始してからちょうど1週間くらいたちました。

ご飯をダイエット用にして少なめ、オヤツも特別をのぞいてナシ。
我が家の「特別」は、ハウスとおうちトイレ。
これが出来た時はおやつをあげてます。
特に、「シッコできたらおやつ」はコタの中ではもう法則になってるので、
シッコ後は私のところにお知らせに来てくれます。
このオヤツも徐々に減らして行こうと思うのですが、
「シッコできたよ!」とワクワク顔で報告に来るコタを見るとついあげてしまいます・・・
なので、このオヤツもはさみで細かくカット。
コタは小さくなってしまったオヤツも、大事に何度も口から出したりして確かめながら食べてます。

コタの目標はまずは9キロ台に戻すこと。
今10.6キロなので、あと600グラム。

コタ、がんばろうね。


camera Canon EOS Kiss Digital N+EF50mmF1.8II


ハートランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ へ
いつもクリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
こちらもありがとう!

タグ : EF50mmF1.8II

おやつはついつい食べちゃうよね~
そして、あげちゃいますよねー;
コタちゃん、ダイエットがんばれ!
私も頑張るから(苦笑)
え!!コタちゃんがダイエットって・・・
太ってないのに?ですか??
となると、さちは・・・大変だわ 汗。
オットさん忙しそうですね。
デジイチを持って行きましたかぁ…
確かに、暑くてカメラもお留守番がちですが
やっぱり、ないとねぇ…触りたくなるでしょうね。

はやく、帰ってきてくださ~い。
人間(私。自爆)でも大変なのにぃ~。 ワクワクおやつをまってるコタくんがいぢらしい。ついやっちゃうの わかります!
コタちゃん、ダイエットですか~。
すごく理想的な体型だと思ってたのでびっくりです!
でも600グラムなので、日々の生活でおやつの量の1回分を少なめにしたり、コタちゃんに負担にならないようにボチボチできそうですね。
ストレスになってしまってはいけないので、ゆっくりがんばってくださいね♪
伊吹は逆でもうちょっと太ってもいいみたいで、フードの量をちょっと増やしたり試行錯誤しています。
人間と同じく体重管理って難しいですね(笑)
こんばんわ~♪

コタローくん、ダイエットがんばっているのですね!
実は、我が家もダイエットはかなり深刻な問題になっております。。
太郎の理想体重は10キロ。
半年前まで10.6キロだったんです。コタローくんと一緒ですね。(*^^*)
しかし‥‥現在11キロ‥‥; ̄ロ ̄)!!
この現実に、目をそらしたくなる今日この頃です。。
コタローくんのように、太郎にも頑張ってもらわないと‥‥。

コタローくん、おうちでおしっこができるのですね~。
とっても羨ましいです。。

1キロもダイエットしないといけない
皆さん悩みは似たり寄ったり、ラジバンダリ~!!? ?
コタちゃんがそんなに増えてたなんてビ・ツ・ク・リ
ゆめは1年半前迄8.5㌔だったのがシーズン終わったら1㌔以上増
マア、子供体型から大人体型に為るほどの食欲ではあったんですが・・・
          因に現在10.7㌔
コタちゃんは9.5㌔とか・・・思っていたので
       目指せコタちゃん!!
だったんですが、 エヘッ ちょっと仲間じゃ~ん



コタ君、ダイエット命令が下りましたか~。う~ん。夏は運動量が低下してるので
かなりフードを絞らないと、マイナスへは向かわないでしょう。 とりあえず増えないよう
現状維持を目標にね! 無理すると続かないのは人間も同じですし(笑)
カメラがないと寂しいですよね。うちは現在2台体勢なので心はかなり満たされてます(爆)
トマトも去年がんばりましたよ
8,9キロから 今は8.0キロです
一度痩せると・・・その後はまたおやつ復活でも今はだいじょうそうです
夏痩せってないのね~~
50mmで撮影??
今は部屋撮影ばかりなので・・トマトは50mm使ってます
ちゃきさんへ

そうそう、ついあげちゃうんですよね。
何もないときにはあげないようにしようと思ってますが、つい理由を作ってしまう(笑)
オヤツは量より回数ということでもともとの大きさのものをさらに小さくカットしました。
落とすと見失いそうです。
コタががんばってるので私も・・・・です(汗)
nao!さんへ

そうなんですよー。
私も今までコタはダイエットの必要ないと思ってたんですが、肛門腺がうまく排出(というのかな?)されなくなってきて、お尻にお肉がついたのでは・・と言うことのようです。
600グラム、少しずつですが頑張ります。
カメラは最近は毎日撮ってたわけじゃないんですが、ないと寂しいんですよね。
撮りたくて仕方なかったです(笑)
小太郎さんへ

そうなんです!
その「いじらしさ」にやられてしまうのです・・・
なので、一回の量を4等分くらいにして回数を増やす作戦に出ています。
それでも最近はオヤツの回数自体減らしました。
たまにあげるとそれはそれは喜んで味わって食べています。
これまたいじらしい・・・
りえたんさんへ

夏場はどうしても運動量が落ちるんで、食べるほうで落としていこうと思っています。
伊吹くんは逆に少し増やす方向なんですね。
減らすのも大変だけど、適量増やすというのも難しそうです。
ワンコの体重は飼い主にかかっていますので、お互い頑張りましょうね!
小さくなってしまったオヤツですが、コタは味わってしっかり食べてます。
あまりに大事にたべるのでホロリとしてしまいます。
* miyacchi * さんへ

おそらくコタの理想体重は9.5キロくらいかなと思っています。
10キロ前後でもお医者さん的には許容範囲だったようなんですが、お尻周りにお肉がついてしまったので、少し落とすことになりました。
太郎くんは11キロですか。
お互いあと数百グラム頑張りましょう~~
おうちシッコはたまにOBすることがあるので、油断大敵です(汗)
OBでもオヤツちょうだいと来るのでちょっと対処に困っています(笑)
ゆめばばさんへ

女の子はヒートの時期に結構増減あるみたいですね。
コタは足が短くずんぐりむっくり体系なので、太るとさらにまるまるとしてしまいます。
お医者さん的には今の体重でもまだ大丈夫だったんですが、予想外にお尻にお肉がついてしまったんで緊急ダイエットとなりました。
お尻にお肉がつきやすい体系だったのかしら。
飼い主に似て・・・(涙)
まーく40さんへ

そうなんですよ。
夏は運動量が落ちるんで、散歩で落とすのは難しいので食べる方で減らす方向です。
フードを変えて、オヤツを減らしさらにそのオヤツも小さくカットしました。
やっぱりオヤツが大きいかな~と思って。
でも少しはあげたいので、つめの先より小さいオヤツになってしまいました(汗)

D300買われたんですよね!
コメントのタイミングを逃してしまったのですが、実にうらやましく記事を読ませて頂いてます。
最近電気屋さんに行く機会があったので、40Dを触ってきました。
D300も触ってきました(笑)
40Dはちょっと私には大きすぎるかなという印象でした。
このサイズだと片手撮りが出来なさそうで。
なんていいつつ、買い替えの予定は全くないのですが(笑)
ろみさんへ

トマトちゃんも頑張ってましたよね!
ろみさんもオヤツあげたりしたかったでしょう、頑張られましたね。
体重管理は飼い主にかかっているので、私も頑張ります。
トマトちゃんのようにすっきりボディーになれるかな~
レンズは室内では50mmがほとんどです。
たまに90mmマクロで撮ることもありますが。
ちょっと同じようなアングルばかりになってしまうのが悩みです・・・
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。