スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いなばうあ~

1

だいぶ前の写真でございます。

コタちゃん、気持ち良さそうにねんね中・・・




2
ん?お目目が覚めましたか?





3
ん~~と伸びをしたら、頭の後ろにあった大好きな歯磨きガムを発見!





4
えい!えい!

なんとか動かずに取れないか・・・格闘中。




5
イナバウアーのように反らせてみますが、ここが限界のようで。
コタちゃん、起きてから取った方が早いと思いますよ(笑)




6
そしてまたカメラ目線。
ちょいっと曲がった前足がかなりポイント高いです。




7
最後はサービスショット(笑)



今日はコタの住む地域で地震がありました。
震度3か4だったのですが、かなりの揺れを感じました。
食器棚のグラスや写真立てが倒れたり、飾りだなから雑貨が落ちたりしましたし。
コタもびっくりして固まってしまっていました。

すぐに抱っこして万が一に備えリードをつける。
避難の際に慌てないように、地震があったら弱い揺れでもすぐにリードをつけるのを習慣づけるようにしてます。
混乱の中でコタが迷子にならないように・・・と思って。
が、いざその時にちゃんと行動できるか・・・は疑問ですが(汗)
心構えだけはしっかりしておかなくては。



いよいよオリンピック開幕ですね!
野球、男子バレー、サッカーを特に熱烈応援中です。
もうすぐ開会式です。
ドキドキしてきた~~!



■旅行の写真はこちらでアップします~
よかったら遊びに来てくださいね。
Happy Photo*


camera Canon EOS Kiss Digital N+EF50mmF1.8II


ハートランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ へ
いつもクリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
こちらもありがとう!

タグ : EF50mmF1.8II

うっふっふ!
コタちゃん、なんと横着な(失礼)
私も一緒です~!目が覚めて好物があったらあ~んと口をあけますよ!
取れなかったときに困った顔ったら!v-10
そして得意のチョロ舌~!!
コタローくん満点です!!
いつでも満点ですが^^


☆コメントご無沙汰しております!
いつも読み逃げで申し訳ありません~!
でもしっかり応援させていただいております~!v-91

ミツルリにてお絵かきカテゴリー作成の為、
コタちゃんの絵をもう一度載せさせていただきました。
不都合などございましたらどうぞお知らせください!
よろしくお願いいたします!
初めて書き込みします。コタちゃんかわいいですね。なんか寝てるとこを撮れるなんて・・・うちのいぬなんか寝てるとこは全然見せてくれませんよ。捨て犬だったんですけど、拾ったばっかりの頃はよく寝てたのにな~。
次の更新も楽しみに待ってます。
応援ポチッ!!!
コタロー君も限界に挑むところ、オリンピックの選手達に触発されたのでしょうか・・
地震はホント怖いですね。私も阪神大震災で少なからず(少ない地域でしたので)被害をうけましたが、まだ夜明け前の暗闇の中、家族もそして飼ってた犬も家の中で1箇所に集まるのも大変でした。ホント日頃から習慣づけておかないと、いざという時何も出来ないですからね
コタくん、不精者~♪
(* ̄m ̄)ぷぷぷ

そっち地震があったんですってね。その前にこっちでも地震がありました。
なんかあっちこっちで頻繁にあるので不安ですね。
日本沈んだりしないよね?なんて思ったり。( ̄ω ̄;

(友達には考えすぎと言われました。苦笑)
こんにちわ~♪

コタローくん、イナバウアー上手ですよぉ~!
とっても可愛いです!(*^^*)

地震、大丈夫でしたか?
最近地震が多くて心配です。。。

P.S・・・オリンピック、楽しんでますか~?(*^^*)
あたしも、猛烈応援中です。(笑)ちょっと寝不足です。。。
あたしも、今回一番注目しているのが野球なのです。
がんばって応援しましょうね!( ̄Д ̄)ノ オウッ
こんにちは!!初めてコメントさせてもらいます。
以前からこのブログを拝見していたのですが、コメントの仕方が分からなくて・・・(笑)
コタちゃん本当に可愛い♪そしてうちの犬と本当にそっくりなんです!!
どの写真を見ても、眉の位置とか目、鼻、毛色から全てそっくりなのです!!
ちなみに私は広島に住んでいるのですが、犬の出身地は鹿嶋です。
もしかしたら親戚?・・・と勝手に思っています(笑)♪
これからもブログ楽しみにしています☆
グラッときたらリードをカチッ
これ見習わせていただきます、ゆめママにいっとかなくちゃ!

それとワンコ用の防災セットもいつかいつかと思いつつ
まだ買ってないので早く買おうっと。
ミツルリのお母飯さんへ

コタがこんなにもズボラなのは、飼い主である私に似てしまったのではないかと
日々コタに申し訳ない気持ちでいっぱいです(笑)
なんとか起きずにこのままですませられなものか!と頑張る姿は、まるで自分を見ているようで・・・(汗)

イラスト、載せてくださったのですね!
ありがとうございます。
不都合なんてとんでもないです。
ブログも紹介してくださって嬉しいです。
あのイラストは可愛くって大のお気に入りです♪
まきさんへ

初めまして!
コメントありがとうございます。
コタも1歳くらいまでは常にエネルギーが有り余ってて部屋で暴走してました。
なので、おとなしくしてるところを写真に撮るのはなかなか難しかったです。
最近は寝てることが多くなったので、逆に「寝てるとこしか撮れない」という状況です(笑)
また遊びに来てくださいね。
ビー子さんへ

毎日テレビで見ているので、コタも触発されたのやもしれません(笑)
残念ながら記録(ガム)には届かなかったですが。

私も震災の頃京都に住んでて、地震の恐ろしさすさまじさを体感しました。
心構えを持っておくだけでも違うかなと思います。
あと、ワンコ用の避難準備と万が一の際の避難場の対応なんかも調べています。
小太郎さんへ

いや、私も思います。
最近地震多いし、関東に引っ越してきて関西よりも地震が多いというのを感じています。
先日も東北で大きな地震がありましたし。。
心構えをしておくのは大事なことだと思います。
心配しすぎなくらいがちょうどいいかも!?
* miyacchi * さんへ

この日の地震は結構揺れたので、かなりびっくりしてしまいました。
揺れが収まった後もしばらく動けなくて・・・
コタは地震が来ると固まってしまうので、捕まえてリードはすぐに出来ますので、習慣つけておこうと思います。

オリンピック応援してますよ~~
男子バレー、サッカーは残念ながら負けてしまいました。
でも一番応援してる野球が頑張ってくれています!
今日は中国戦。
応援しましょうね!
むぎの母さんへ

初めまして!
コメントありがとうございます。
むぎちゃんは男の子ですか?女の子かな?
コタに似てるんですね。
似てるわんこに出会えたら嬉しいですよね!
親戚さんだったらさらに嬉しいなあ~~
コタは血統書によると、長野の犬舎で生まれたようです。
四国の方にも親戚さんがいますので、もしかしたらつながってるかもしれませんね!
もしよろしければブログの右側のカテゴリー欄に「親戚さん」というコーナーがあります。
お時間あるときにのぞいてみてください~
ゆめばばさんへ

興奮して走り回るコタを捕まえるのはかなーり大変なので、揺れて固まったところを捕獲⇒カチ!を習慣にするようにしてます。
避難グッズも人間用は水くらいしか準備してませんが、コタ用のはしっかりまとめてます。
が、置き場が階段の下の物入れなので、そこが塞がれたらどうしようかと思案してます・・・
サンプルで頂くフードとかが重宝します。
期限切れだけはマメにチェックしてます。
必要になることがないように・・・と祈りつつ。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。