スポンサーサイト


「持ってきて」

1

昨日は松田選手(競泳)の銅メダルに沸きあがった我が家です。

夜はずっとソファでオリンピックを見ています。
コタはそんな私のそばで一緒に寝てますが、ヒートアップしてくると危険を察知するのか・・・
さっさとベッドに逃げていきます(汗)

昨日もソファでゴロンとしながらテレビを見ていたとき。
チャンネル変えたいな~でも、遠いところにあるしな~と、
動くのが面倒なのでどうしようかと悩んでいた時。

コタがいそいそと私の前にやってきて、びしっとおすわりをしました。
まるで「お呼びですか?」と御用聞きに来てくれたかなような(笑)

「コタちゃん、おかあさんテレビのチャンネル変えたいんやけど、持ってきてくれる?」

と、独り言をコタにつぶやいたら、なんと!


コタ、キョロキョロとして何かを探し走り出しました。

まさか、リモコン持ってくるのか!?とちょっとドキドキしながら見守ってると、
コタはサイドテーブルの上にあった私の帽子をくわえて帰ってきました。

「ハイ」とお口で私に帽子を差し出すコタ。

何か「持ってきて」といわれて、自分なりに一生懸命探してくれたんだね。
おもちゃじゃなくて、「おかあさんの帽子」を持ってきてくれたのが嬉しかったよ!

いっぱいいっぱい誉めてなでなで。
せっかく持ってきてくれたので、夜で室内だけどずっとしばらく帽子をかぶっていました(笑)
コタも、いつもよりも満足げに見えました。


2

3

■今日の写真■
おもちゃを両足の間に抱えてる写真が何枚かあったのでアップしてみました。

1枚目:おなじみ「タマゴちゃん」
2枚目:ナイキもどきのカニさん。
3枚目:ピーピーのくじらさん。



camera Canon EOS Kiss Digital N+EF50mmF1.8II


ハートランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ へ
いつもクリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
こちらもありがとう!


タグ : EF50mmF1.8II

コタくんかしこいかしこい。
(・Ω・)ヾ( ̄▽ ̄)ヨシヨシ

ぼくお利口でしょって言うとるみたい♪

帽子取ってきたってことは散歩に行きたかったりして?(笑)
コタちゃん、やさし~♪
ちゃん吉さんが、何かを欲してるのをわかってくれたのね。

そう言えば、以前、ポチ○マで、100種類のオモチャの
名前を覚えてるワンコがいたわ。
コタちゃんも、チャレンジしてみる?(^.^)
くぅ~!
コタちゃんかわいい!かわいすぎますよ!
とても良い子ですね^^優しいわんこです!
優しさを受け止めて帽子をしばらくかぶっていた
ちゃん吉さんもとてもステキな方です☆
コタ君、賢いな~。 ちゃん吉さんの言うことがわかってるんですね!
この調子だと、リモコンを持ってくる日も近いかも。
う~ん、うちのだったら確実に『おもちゃ』だろうなぁ(汗)
それでも持ってくるだけいいほうかも・・・ 『無視』の確率のほうが
高そうだし(汗)
相変わらず可愛いですねぇ。
ウチはお盆に実家に帰って犬と戯れてきましたが、
もう愚犬という他ないぐらいでして…
同じ柴なのにここまで違うと;;
コタ君の可愛らしさにかんぱーーーい!
コタちゃん、かわいいー&おりこーv-238
おもちゃじゃなく おかあさんの帽子だなんて!スバラシイ!!!

ちゅばるも「○○持ってきて」と言うと 何かを探してきょろきょろ
しますが それだけ。もしくは小首を傾げて お終い です。
コタちゃん、もしかして 散歩に行きたかったのかな?

写真の『タマゴちゃん』、ウチも同じ赤です♪
以前行ってた公園で 落ちているのを ちゅばが見つけて
大はしゃぎ!その後 お店で見つけて購入しました。
あまりに気に入りすぎて、今では音が鳴らなくなって
しまいました・・(汗)
小太郎さんへ

コタにとっては「帽子=散歩」なので、もしかしたらお散歩ですか?ということだったのかも(笑)
でも、持ってきてで探してくるというのがかなりポイント高し!です。
あずきさんへ

100種類のおもちゃの名前!?
それはすごい・・・・
そういえば犬がいくつの指示語を覚えられるかというのもやってました。
100以上だったと思います。
コタはボールもぬいぐるみもみんな「おもちゃ」か「ボール」なので(笑)
一時違いを教えようと頑張ったこともあるのですが、無理でした~~
私の方が挫折しました。
指差しとかで誘導すれば希望のものを持ってこれることもありますが。
ミツルリのお母飯さんへ

帽子は持ってきたコタがあまりにも得意げだったので、それが可愛くってしばらくかぶっていました(笑)
持ってきてという言葉は理解してるので、何かを探してきたようです。
それが帽子だったのは「そこにあったから」なのか、「散歩」だったのか・・・は謎です。
まーく40さんへ

新聞を持ってきたり、おとうさんを起こしに行ったりするワンコもいますしね。
でもリモコンはよだれでベトベトになってしまいそうで怖いかも(笑)
遊んでほしいときはおもちゃを持ってきますが、このときは「遊びではない」というのを感じてたのかしらと親バカですが感心してます。
うちもなんせ気まぐれ犬なんで、次は無視される可能性は大きいです(汗)
eos-40dさんへ

うちも気まぐれなんで、いつもいつもこうはいかないのが悲しいところです(汗)
その気まぐれさも、また可愛い部分ではあるのですが。
リモコン持ってきたらどうしよう!?とドキドキしてる自分に後でちょっと笑えました(笑)
でも、何か理解しようとしてくれてるのはたまらなく可愛いです。
すべママさんへ

何か持ってきてできょろきょろするなら、持って来るまではあと一息じゃないですか!
うちは持ってきたらものすごいテンションで褒め称えます。
ので、コタもかなり得意げです(笑)
帽子は散歩の必須アイテムで、コタもよくわかってるのでそうだったのかも。
そうか「おかあさんのもの」という認識だったのかな~とかも考えたり(笑)
タマゴちゃんはみんな大好きですね!
コタのたまごちゃんは以前頂いたものです。
やはり気に入ってしまって、「あげるよ」と言ってくださったものです。
小さいのでソファの下にもぐりこんでしまうので、捜索が大変です(笑)
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

