スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏といえば

お盆休みはいかがお過ごしでしたか?
我が家はお盆休みはなく、通常運転でした。
土日はオットはお休みだったので、どこかに行こうかとも思ったのですが
結局散歩以外は家から一歩も出ない休日でした(笑)

最近はほとんど写真を撮らない日が続いていました。
散歩にもカメラをもって行かないし、家の中では同じような写真ばかりになっちゃうし・・・
お出かけもしないし・・・

で、過去写真でブログを細々と更新していたわけですが。

今朝、急になんというか「撮りたい欲」が出てきまして(笑)
もちろん被写体はコタです。
久しぶりにいっぱい撮りました~
スッキリ爽快です(笑)


少し前に書いたコタの「ダイエット」。
引き続き頑張っています。
フードをダイエット用に切り替えて、オヤツを回数、量共に減らしました。
オヤツをあげる時には通常サイズからさらにはさみで小さくカットしたものを用意しました。

大好きなヨーグルトばあば(=義母)手作りの無糖ヨーグルトも4日に一回ほどに減らしてもらいました。


こんな風なコタの毎日ですが、がんばってるコタに今朝は特別に「夏のオヤツ」をあげることにしました。
去年もあげた「ワンコアイス」です。
たまにはいいよね?


1
お皿に入ってるのが「ワンコアイス」です。
凍らせてもいいようですが、冷蔵庫で冷たくしておきました。





9
ちょっと欠けてるのは、私が封を切るのを失敗したからです。






2

ヨシの合図で早速ぺろぺろ。
かじろうにもツルツルすべるので、うまくいかないようです(笑)





3
牙をむいて挑んでいきます。


そうこうしてるうちに、アイスは少しずつ減っていき・・・




4
気がつけば空っぽ。
外を見ても落ちてませんよ、コタちゃん。




6
あきらめきれず反対側もチェック。

やっぱりからっぽですね。



7
「さあ、おかあさん。いい子にしていますのでおかわりを出したまえ」



・・・・おかわりはありませんよ。(キッパリ)



8
「やっぱり?」


小さなアイスで夏の味を味わったコタ。
おかわりはいつまで待っても出てこないと悟ったのか。




12
じっとお皿を眺めるコタでした。




11

オリンピックも半分がすぎました。
日々熱くなったりジーンとしたり、テレビの前で応援しています。
今日は熱烈応援中の野球がなんとか1-0でカナダに勝ちました。
そしてこの後はなでしこジャパン!
今夜もテレビに釘付けです。



camera Canon EOS Kiss Digital N+EF50mmF1.8II


ハートランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ へ
いつもクリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
こちらもありがとう!

去年、川に行ったときにちゃん吉さんから頂いたアイス以来
てんは食べてません(笑)近所では売ってないみたいで・・・
完食したあと、お皿をどかして前後左右チェックするのはいずこの
お子も同じなのですね。

ワタシもオリンピックで絶叫っつぅか“沸騰”してました(汗)
で、そのせいか何を血迷うたか・・・とんでもない奮発をしちゃいました・・・
ちゃん吉さんと同じ系統のキャメラを衝動買いしちまいました。
・・・いろいろ教えてくんなまし・・・
さよさんへ

去年の川遊びから早1年ですね~
みんなで食べたお昼ご飯、デザート、ワンコアイス・・・
楽しかったですね。
てんちゃんも左右チェクしますか(笑)
コタのお皿は重くて簡単には動かないのですが、それでもしぶとく鼻でつついて動かそうとしてます。
いずこも同じですね~

沸騰(笑)
私は野球を応援してるので、今まさに血が沸騰しそうな毎日です。
おお、どの機種を買われたのですか?
Canonかな?
さよさんにはセバスさんという強い味方がおいでになるではありませんか。
私の方こそぜひ教えてほしいです。
いや~ますます近いうちにお会いしたいですね。
記事楽しみにしてますね!
コタちゃんの、おかわりを期待してる顔、
ついついおかわりだしてあげたくなっちゃいますね~;
ダイエットがんばってくださいっ!

オリンピックついつい熱くなりますよねw
うちは家族そろって、どんな競技でも真剣に
応援してめっちゃもりあがってます(笑)
ちゃきさんへ

ありがとうございます!
この「控えめなおかわり希望」なところが、あげたい心をくすぐっています。
そこをぐっとガマンです。
コタもだけど、飼い主も辛いです~。

オリンピックのような大会だと、普段見る機会がないような競技も見られるのがいいですね。
フェンシングとか、バドミントン、ホッケーなどなど。。。
みんなで一緒にワイワイ観戦できるのは楽しいですね。
うちは普段はコタと私の二人きりなんで、ちと寂しいです。
そしてコタがとばっちりを受けるという・・・(汗)
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。