スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族記念日

ちょこっとすぎてしまいましたが、8月13日はコタが我が家にやってきた家族記念日でした。

甘えん坊でやんちゃで気まぐれなコタ。
小さかったコタも今では3歳になりました。
なでてなでてとチョイチョイ催促する仕草も、
口を閉じても、どうしてもしまい忘れる牙も、可愛くてたまりません。

息をすると小さく動くお腹。
耳を寄せたらコタの心臓の音がします。

一日でも長くこの幸せな日が続いていきますように。
毎日そう願っています。


今日はコタが我が家に来てからの1年(0歳~1歳)の記録をちょっと振り返ってみようと思います。



1
コタが我が家に来た第一日目の写真。
オットの携帯で撮ったものです。




画像 319
コタが来て1ヶ月後。
ブログを開設しました。(当時はYahoo!ブログでした)
一番最初の記事に使用したのはこの写真。
この頃から掃除機が好きだったようです。





2
9月。
この頃はまだキッチンに扉をつけていなかったので、コタが入れないようにゴミ箱でバリケードを作っていました。



画像 097
しかし、その隙間をなんなく突破。

このままでは飼い主も毎回ゴミ箱をまたぐのが不便なので、ペットゲートの購入を決意。






3
10月。
初めてのお洋服(試着)
この頃から「オヤジ顔」疑惑浮上・・・




4
生後4ヶ月とは思えないこの顔(笑)
怖すぎますが、かなりお気に入りの写真です。




5
ブログのお友達「伊吹ちゃん」のブログで開催された年賀状コンテスト。
そのコンテストの参加写真でカレンダーを作ってくださいました。
それを印刷したものです。




6
この年、コタ初めての飛行機で福岡に行きました。
福岡の甥っ子&姪っ子と一緒に。
今では子供たちもすっかり大きくなり、コタのよき遊び相手となってくれています。





7
12月。
初めての家族旅行で2泊3日の軽井沢への旅。
そこで生まれて初めて雪を見たコタ。

この年の末には可愛がってくれた義父が亡くなるという出来事もありました。
コタがおうちにいてくれたおかげで救われた部分がたくさんあるよ。
ありがとうね。



8
年が明けて。
八景島にて、初めての海。




9
その八景島にある犬の遊び場にて。
みんな仲良く電車ごっこ中(笑)
コタは最後尾につけております。




10
2006年3月。
結婚10周年の年、我が家にやってきた「デジタル一眼レフ」。
こんなにもカメラにはまろうとはオットも私も予想もしませんでした(笑)
八景島の海での初お出かけ撮影でした。






11
2006年4月。
コタ、去勢手術をうけました。
これは術後初日。
自分で決断したこととはいえ、痛くてほとんど動けないコタを見るとかわいそうでなりませんでした。




12
横浜から車で京都に帰省。
そして淡路島へ・・・・
淡路島で開催されたワンコオフ会に参加しました。
楽しかったなあ。。。

さてさて、ここでクイズ。
コタはどこでしょう?わかりますか?
答えは一番最後に。



13
京都で、実家ワンコのお墓参りへ。
リキとトッポにご挨拶。




15
ドッグランにて。
初めて会う大きなワンコ「グレートデン」。
その大きさにびっくりしてワンワンしてしまったコタ。
でもとっても優しくて遊び好きなワンコで、後でうちとけてオットも一緒に遊んでもらったね。




16
1歳のお誕生日。
お友達の豆太郎くんのママから頂いたプレゼントのお洋服。




17
そしてワンコ用ケーキを一口。
1歳おめでとう!




18
7月にはみんなで沖縄旅行。
ワンコも一緒に泊まれるホテルで、妹家族と義母&私の両親、オットと私の大所帯の旅でした。
沖縄のきれいな海で初めて泳いだコタ。





19
兄ちゃんとヒータンも一緒だったんだよね。





20
2006年8月。
コタがおうちに来て1年がたちました。
大きなイルカさんのクッションと一緒に。



・・・駆け足で0歳から1歳の1年振り返ってみました。
HPでアルバムを作成しようと写真を整理してあったのが幸いして、すぐに写真を探せました(笑)



21
コタも3歳。
ついでに、来月でブログも3周年。これからもどうぞよろしくお願いします。

最後に。

コタちゃん、おうちに来てくれて本当にありがとうね。
あの日、おかあさんたちがもう少し遅かったら他のおうちに行ってたかもしれないコタ。
あの日、あのお店に用がなかったら出会うこともなかったかもしれない。
そんな偶然が重なって、コタはうちの家族になりました。

コタが元気でいてくれることが何より嬉しいのです。
その元気と健康を守る為にがんばるからね。
おかあさんも、コタといつまでも元気にお散歩できるように健康に気をつけようと思います。


★オフ会写真の答え。
コタと私は後列の左から3番目にいます。




camera Canon EOS Kiss Digital N+EF50mmF1.8II


ハートランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ へ
いつもクリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
こちらもありがとう!

タグ : EF50mmF1.8II

家族記念日おめでとうございます!
たくさんの幸せをコタちゃんは与えてくれたのですね!
そしてこれからももっと一緒に幸せな時間を過ごしてくれそう^^
家族みなさまが健やかで幸せでありますように!

ブログ三周年、こちらもすごい!!
ちゃん吉さんのあたたかみある写真、とても好きです。
家族記念日おめでとうございます。
いつも可愛いコタロー君家族の支えになってくれてますね~
パピーのコタロー君最高に可愛いですね!
コタロー君はそらの出来ないことが沢山出来ますね~
飛行機に乗れるし泳げるし凄いですよ♪
いつもちゃん吉さんの写真には感動させられます。
これからも素敵なコタロー君や花達を沢山撮って下さいね!
これからも頑張ってくださいね、本当におめでとうございますm(__)m
こんにちわ♪
家族記念日、おめでとうございます。^^
コタローくんが家族の一員として本当に大切にされていること、
家族の幸せな様子が伝わってきて、こっちまでとても幸せな気分になれました。
我が家も太郎に何度も助けられましたので、とてもよく判ります。^^
これからもコタローくんと共に、ステキな日々をお過ごしくださいね!

追伸・・・ちゃん吉さん、明日からいよいよオリンピック野球の決勝トーナメントですよ!
あたし、応援するために、仕事休みました。(爆)

     
家族記念日おめでとうございます!
懐かしい写真の数々、思わず「こんなときもあったのよね~」と、親戚のおばちゃん状態で見させてもらいました(笑)。
改めてこうしてみると、最初の1年からいろんなたくさんの経験をしてきたのですね!
そしてこれからもずっとずっといろんな楽しいことがあるといいですね!
(辛い悲しいことは少しでもなくなりますように・・・)

怖い顔の写真がツボです(笑)。
私もこの手の顔のなずを携帯待ち受けにしていて、
周りから「なんでもっとかわいいのにしないの?」と云われるんですが、
これがいいんですよね、これが(笑)。
家族記念日おめでとうございます。
金魚の藻を買いに行ったちゃん吉さんが、コタちゃんを一目見るなり運命を感じてしまったのでしたよね。
幸せな「時」を刻んでいるのがちゃん吉さんの写真や文から手に取るようにわかります。

淡路島で「コタちゃ~~ん」って呼んだら、初めて会うのにニコニコ笑顔でジャンプしてくれたのが嬉しかったなー
この淡路島の集合写真でアトムをさがしたら、やはりアトムパパの足の間に入り込んで後ろをむいていました(笑)
ちびコタくんカワユス♪

成長の写真、愛情がいっぱい詰まってる気がします♪

これからもすくすく元気に育っていってね!コタくん♪
ミツルリのお母飯さんへ

ありがとうございます!
コタは本当にたくさんの幸せをくれています。
私たちもコタに同じだけ幸せな気持ちにさせてあげられているだろうかと
不安になることもあります。
でも、家族になれたことに感謝して日々を暮らしていきたいです。

ブログ3周年・・・こちらは自分でも驚いてます(笑)
カメラもですが、飽きっぽい私がよくも続いてるなーと。
時折更新が止まったりもしてますが、これからものんびりと続けていこうと思います。
これからもよろしくお願いします。
かざふさんへ

ありがとうございます!
パピー時代はあっという間で嵐のように過ぎ去っていきました。
泳ぎも飛行機もコタにとっては「カンベンして~」という感じだと思います(笑)
今年は泳ぐ機会はなかったですが、機会があったら川にでも行きたいな。
写真も楽しく続けられています。
最近は花を撮る機会がないので、かざふさんのお庭がうらやましいです~
秋バラの季節になったらバラを撮りに行きたいです。


* miyacchi *さんへ

ありがとうございます!
太郎くんの笑顔を見ていても、可愛がられて幸せなんだなというのが伝わってきます。
我が家もコタからたくさんの幸せをもらっています。
コタも同じように思ってくれてたらいいのですが。

野球、残念でしたね。。。
ほんま残念でした。
オリンピックはあっという間に終わってしまいました。
次は4年後のお楽しみですね(野球はないけど)。
しばこさんへ

ありがとうございます!
親戚のオバチャン感覚・・・わかります!(笑)
私は卓球の愛ちゃんを見ていた時、「こんなに大きくなって」と親戚のおばちゃんのような気持ちで見ていました。
あっという間に3歳ですが、相変わらずやんちゃ坊主です。
また遊んでくださいね。

変顔、いいですよね~~(笑)
コタは小さい頃は変顔の宝庫なんで、、またいろいろ探してみます~
アトムママさんへ

ありがとうございます!
そうですそうです。
覚えていてくださって嬉しいです。
金ちゃんは今はもういないけれど、金ちゃんにもたくさん感謝しないといけませんね。
金ちゃんがコタを呼んでくれたようなものですから。

淡路島のオフ会、楽しかったですね~
私が撮ったアトム君の写真をアトムママさんがすごく気に入ってくださったのがとても嬉しかったです。
アトム君、パパの足の間に逃げてますね~(笑)
涼しくなったらぜひお会いしたいですね。
楽しみにしています。
小太郎さんへ

ありがとうございます!
小さい頃は嵐のような毎日で、今のんびりとコタとの時間がすぎて行ってるのが不思議な感じがします。
元気に健康でこれからもいてくれることが願いです。
これからもよろしくお願いします。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。