スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お勉強デー

1

一日の晴れののち、今日からまた雨雨アメ・・・・

今週末は一日晴れるようなので、久々に家族でお出かけ計画です。
楽しみ~~!


昨日はブログでの予告どおり、少し早めに出てぶらぶらお散歩しながら写真を撮ったりしました。
最近は雨も多く、暑くてコタもあまり歩きたがらないしで外にカメラを持ち出すことがほとんどありませんでした。

ひさしぶりの外写真です。



2

この公園には草の広場もあるのですが、雨上がりでぬかるみが多かったので
この遊歩道を行ったり来たり・・・の繰り返し。

午前中は晴れ間も見えてましたが、この時間にはいい具合に曇り。
でも湿度が高くて、ちょっと歩くと汗だく。




3
くんくん・・・

ひたすら往復するのにも疲れたので、ベンチのある方に移動。



4
こっちにはぬかるみもないし安心安心。




5

ここで少し遊んでたら、先生からお電話。
コタちゃん、もうすぐ先生が来るよ~




7
コタの先生です。

いつもはレッスンの日にはカメラはあっても写真を撮ることはないのですが、
この日は開始までのひと時撮影タイム。
先生も一眼レフカメラを買われたので、2台体制でパシャパシャ~
コタもたくさん撮って頂きました。

先生のカメラはNIKONで、少し撮らせてもらったのですが違う機種操作はさっぱりわからない(汗)
きっと先生のカメラには、「これは何を撮ったのか」というブレブレ写真がたくさん写ってたと思う・・・


撮影会をしてたら、一緒にレッスンを受ける黒柴の平蔵くんが到着。


10
平蔵くんです(2歳)




8
「平蔵くん、久しぶり~」

ガウガウワンコのコタですが、平蔵くんとは大丈夫です。
ちょっぴり怖がりさんの平蔵くんもコタと仲良くしてくれます。

お互いつかず離れずそばにいられるというのはコタにとってはとても大きなことです。

まあ、そうは言っても「におい嗅ぎがしつこい」と言って怒ったりして、平蔵くんを怖がらせてるのもコタなのですが(汗)


9
平蔵くん&コタ。


レッスン開始後、少ししてからおやぶんさんがお仕事帰りに寄ってくれました。
おやぶんさんちの花梨たんも、先生の卒業ワンコなのです。
(今日は花梨たんはお留守番です)

コタはもちろん「おやぶんちゃん大好き!」なのですが、この日初対面の平蔵くんもおやぶんさんにフォーりんラブ。


おやぶんさんにもレッスンに協力していただき、この日のお勉強タイムは終了~
お天気ももってよかった。
先生次回もよろしくお願いします。


この後は2ワンコ&3人でカフェに移動してティータイム。


11
お目目キラキラ平蔵くん。
「オヤツくださいな」


コタも平蔵くんのママさんからたくさんオヤツを頂きました。

12
おやぶんさんからオヤツもらってます。

どっちもとてもオリコウさんだったので、心ゆくまで柴談義に花を咲かせておりました。

おやぶんさん、平蔵くんのママさん昨日はありがとうございました♪



camera Canon EOS Kiss Digital N+EF50mmF1.8II

ハートランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ へ
いつもクリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
こちらもありがとう!

タグ : EF50mmF1.8II

コタくん、せんせーに耳ピーンされてる~!
(* ̄m ̄)ぷ

しかも喜んでねぇ?
(o__)ノ_彡☆ バンバン

平蔵くん、o(>▽<)oカワイ♪

ふたり(2匹)ともしつけ教室?頑張れ♪
昨日はお疲れ様でした♪
訓練も楽しいけど、お茶タイムも楽しかったです(^m^)
写真、綺麗に撮って頂いてありがとうございます。
ヘタレな平蔵、渋めの平蔵どれも素敵です。
また来月伺いますね~♪
もし良かったら、今度平蔵の訓練日に一緒にどうですか?
ほんと! キヤノンとニコンの操作系統って、全然ちがいますよね~。
私も最初、キヤノン機を触った時、『電源はどこ?』ってなりました(笑)
慣れればどっちも使いやすいのでしょうけど。
耳で遊ばれるコタ君、めちゃ笑顔ですね♪
コタ君のお耳ピーンの写真、かわいいですね♪
最近、涼しいのはいいのですが
お日様が見られなくて、もっぱらお家で撮影ばかりです。
そろそろ、お日様が恋しいですね。
でも、コタ君やワンコにはこの涼しさの方がいいのでしょうね。
平蔵君もかわいいですね♪
小太郎さんへ

先生には何をされても大喜びなんですよ~(笑)
好きで好きでしょうがないようです。
しつけ教室はどちらもがんばっていました。
私もコタと平蔵くんに負けないように頑張らないと!
へいままさんへ

こちらこそありがとうございました!
レッスン後のティータイムも楽しかったですね。
おやつをゴチソウ様でした~
また来月もよろしくお願いします♪
一度平蔵君のホームグラウンドにもお邪魔したいです。
そのときはよろしくお願いします!
まーく40さんへ

ほんとに全然違いますよね。
先生のカメラはNIKONのD60なのですが、キスデジよりも軽く感じました。
そしてキットの標準レンズがcanonのそれよりも高級感がありました(笑)
絞り優先モードにしてみて撮ったのですが、F値や感度の変更の仕方がわからなくて
そのまま撮ってたらブレブレ写真を量産してしまいました。
そうそう電源、私も探しました!(笑)
みほさんへ

雨続きでお日様恋しいですね。
この日も少し晴れたのですが、湿度が高くてコタもばてばてでした。
ここ何日かで、ようやく「撮りたい欲」が沸いてきたので
またお散歩にカメラ持っていろいろ撮りたいな~と思います。
平蔵くんは可愛くてりりしいんですよ~
コタよりも年下ですが、しっかりさんでもあります。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。