スポンサーサイト


コタのヨコスカストーリー~レストラン編

1

コタのヨコスカストーリー・レストラン編です。
(前編のヨコスカストーリー~海岸編はコチラ

横須賀美術館のレストランの予約時間までの間、海辺でお散歩。
まだ少し早かったのですが、暑くなってきたので美術館に移動~

この芝生は美術館前のお庭です。
立ち入り禁止ではないですが、あまり歩いてる人もいないので写真だけ撮らせてもらいました。

お目当てのレストランは、コタの背後の建物のお庭側にあります。



3
予約の時間まであと少し。
建物の影で休憩~

コタ、寝そべったままお水ごくごく。




4
「ふぅ~日陰は気持ちいいね!」

日陰に寝そべったコタ。
少し地面が暖まると、場所を移動・・・



6
冷たいところを求めて、少しずつ匍匐前進してました(笑)




5
「おとうさん、おかえり!」

トイレに行ってたオットをお出迎え。


時間になったので、レストランへ。
レストランは美術館の鑑賞券を買わなくても利用できます~



7
テラス席はこんな感じです。
席数はそんなに多くなく、ゆったりしてます。
風がよく通るし、景色もよくて気持ちいい~!



8
コタも、ちゃんと自分の居場所を決めたらオリコウさんにしています。



9
ワンコ用のお水などのサービスはないので、持参したお水を飲んでました。




15
「ぼくのごはん・・・?」

サラダとパンが運ばれてきたら、ガマンできずにぴょんと飛び出してしまいました(笑)
ごめんね、今日はコタのはないよ~。



10
レストランの写真いろいろ。

オットはショートパスタのグラタンランチ。
私はカラフルプレートランチを頼みました。


食事中に私の背中に珍客がやってくるアクシデントも。
珍客の正体はバッタ。

いや~びっくりしました(笑)



11
レストランの席からの眺め。

青い空と海と緑。
いい眺めです。


この青空と海をバックに写真を撮りたかったので、ランチの後ちょこっと写真。


12
コタちゃん、写真撮るよ~!
いいお顔してね。



13
・・・・

なぜにそんな顔!?



14
おお~日本犬って感じ!



17
美術館の窓に映る空と雲。

この後は、横須賀から浦賀に移動して歴史上有名なあの人に会いに行ってきましたよ。
もう一回続きます~



camera Canon EOS Kiss Digital N+SIGMA17-70mmF2.8-4.5

ハートランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ へ
いつもクリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
こちらもありがとう!


タグ : SIGMA17-70mmF2.8-4.5

こちらのお写真も、ホントうっとり~♪♪
青い空に、青い海、そして白いテラス席・・・
マリンづくめで、ちゃん吉さん楽しかったろうな~(笑)
浦賀に移動されたということは・・・ペリーさんかしら??
とっても楽しみにしています☆
匍匐前進には(笑)
空がこんなきれいな日ってありましたっけ??
きっとコタちゃん達の普段の行いの成果ですね。

で、6日とうふちゃんの『出版記念パーティ』にいらっしゃるなら
おめにかかれるかも・・・です
オシャレなレストランですね♪
テラスからこんなに真っ青な海が見えて、建物の白がまた映えて・・・なんか外国の風景のようです。
お食事もおいしそうですね。
ワンコ連れオッケーでこんなステキなレストランがあるとはびっくりです♪
コタちゃんもすごくおとなしくてゆっくりお食事ができますね。
続きも楽しみです。
divさんへ

ご推察のとおり、もう楽しくて仕方なかったですよ~~~(笑)
カフェはとても気持ちがよく、店内よりも人気があるみたいです。
景色もいいしゆっくりできました。

移動先、大当たりです♪
ペリーさんに会いに行きました。
実は春に遊びに行った海岸の目の前がペリー公園だったので驚きました。
前は全然気づかなかった・・・
ゆめばばさんへ

お腹の下の芝が暖まってくると、ずるずる・・・と匍匐全身で移動してました(笑)
空は秋の空で空気も澄んでいて気持ちよかったです。

とうふちゃんの出版記念パーチー、大盛況だったようですね!
生とうふちゃんには会ったことがあるのですが、とろろ兄さんやカメねえさんやライオンくんにも会えるとあればぜひとも行きたかったのですが、予定が合わずいけませんでした。
行かれた皆さんのブログが紹介されてたので、そこを見せていただいてます。
りえたんさんへ

白い美術館もとてもきれいで、芝生もきれいで最高でした。
お料理もお上品で大ぐらいの私たちにはちょっと物足りなかったです(笑)
美術館なのにワンコOKなんてめずらしいですよね。
今度はデザートを食べに行きたいな~
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

