スポンサーサイト


テーラーHAHA・秋の新作

1

お、コタちゃん。
新しいベッドですか?





2

「ちがいますよ。ばあばが作ってくれたカバーです。寝心地もいいですよ!」

我が家の義母、通称「ヨーグルトばあば」は裁縫が上手です。
過去にもマナーバンドを作ってもらったりしています。
そんな「テーラーHAHA」、秋の新作はコタのベッドカバー。

生地はシンプルに茶色のコットンにしました。



3
コタちゃん、この茶色のベッドもいいでしょ?

中身は「スイカベッド」です。
スイカを丸ごと洗ったりしてるうちに、だんだん形が変形してきたのでカバーを導入しました。
これでスイカも長持ちしてくれるでしょう。


4

底部分にファスナーをつけてあります。
私はイメージを伝えるのと、寸法を測るのが担当。
あとは義母がミシンでダー!

生地がぼろぼろにならないように端ミシンもしてくれてあります。



そして、もう1つ。


5
ジャジャン!
同じ布でクッションカバーも作ってもらいました。




6
クッションの上で大好きな象さんで遊んでます。




7

この象さんはコタが3ヶ月くらいの頃からのお友達です。
他のおもちゃの区別はつかないですが、「象さん」だけは名前がわかるんだよね。




8

9

「新しいベッドカバーをありがとう!」



camera Canon EOS Kiss Digital N+EF50mmF1.8II


ハートランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ へ
いつもクリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
こちらもありがとう!

タグ : EF50mmF1.8II

初めまして。
コタちゃんのブログは、我が家がブログをはじめる前に娘が「すごくきれいなんだよ。お気に入りなんだ」と教えてくれて以来よく見に来させて頂いてます。
ほんとにキレイで優しいお写真ですよね。
カメラの機能が良いとかだけではなく、きっと優しい方なんでしょうね!!
私も優しい気持ちになれればこんな風に撮れるのかな?
また見に来ます!!よければお時間がある時に我が家のブログも見に来て下さいね!お待ちしております。
ちょ~気持ちよさそ~♪♪

添い寝した~い♪(*'-'*)
ちょも母さんへ

初めまして!
コメントありがとうございます。
娘さんと一緒に見てくださってるんですね。
嬉しいです!ありがとうございます。
優しい写真ですか?
暖かい優しい雰囲気の写真が撮れればいいなと思いながら写真を撮ってます。
なのでそのような感想を持っていただけるのは本当に嬉しく思います。
私自身は全く優しい人間ではないですが、コタを見る目は常に優しい目でありたいなと思います。
ココアちゃんに早速会いに行かせて頂きました!
お顔に黒い部分が残ってるのがなんとも可愛いです~
また遊びに行かせていただきますね。
これからもよろしくお願いします。
小太郎さんへ

添い寝、秋から冬に向けて暖かくていいですよ~~
ただ、飽きっぽいのですぐにぷいっとどこかへ行ってしまうところが難点です。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

