スポンサーサイト


フワフワの出来上がり

今日は涼しい一日でした~
出かけてたら、すでにダウンジャケットの人がいて一気に冬まで突っ走ったような感じです。
ここのところちょっと忙しかったり、体調不良でもらった薬の副作用でしんどかったり・・・と
ちょっと更新がストップしてしまいました。
見に来てくださってた方、すみません。
コメントのお返事もたまってしまって、こちらもゴメンなさい。
少しずつお返事しますので、少しお待ちくださいね。

そうそう、ホークスの7連敗がようやくストップしてこちらも一安心です。
やれやれですよ。


さてさて。
前々回の「続きは次回」のお話です。


雨のドッグランで遊んだコタ。
その帰り道に思わぬ「初体験」を経験することに。


1
「誰か~~~~~~~!!!」


よくいくホームセンターで「セルフシャンプー」なるものをやっていたのを思い出し、
泥んこのコタを洗おう!と電話をして予約を入れました。
シャンプー&タオルは自前のが必要なので、一旦家に帰る必要がありましたが
なんとか希望時間に予約を入れることが出来ました。

ところが、渋滞の為到着が遅れてしまい作業時間が45分という短時間になってしまいました(汗)

オットと二人でものすごい勢いで洗って、乾かして掃除して・・・
そりゃもいう大騒ぎです。



2

その間、もちろんこのお方も大騒ぎ。
何度も脱走しそうになったり、「助けてくれ~~」と声をあげてみたり。

洗ってるところを写真に撮りたかったので、一気に何枚かパシャパシャ。
その後は私も一緒に二人がかりでざぶざぶ。



3

写真だとなんだか楽しそうにしてるようですが、実はそんなことありません。




4


5

何度もブルブルするので、エプロンしててもあまり意味はない状態に(汗)
飼い主の着替えも必要だったかも。。


その後はすすぎをして、タオルドライ。
乾かしてる間はオットが床掃除を担当してくれました。
床もびしょびしょになっちゃったので・・・



6
がんばった甲斐あって、フワフワコタの出来上がり~
ぎりぎり45分で完成しました。
このハイパワーのドライヤーはいいなあ・・・

次回はもう少し時間に余裕を持って予約を入れようと思います。


camera Canon EOS Kiss Digital N+EF50mmF1.8II


ハートランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ へ
いつもクリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
こちらもありがとう!

タグ : EF50mmF1.8II

セルフシャンプーですか~。
私もそういうところを利用してみたいけど、自宅近くにないので、サロンでお願いするかお家シャンプーしかできません。。
コタちゃん、シャンプー苦手なんですねぇ。
伊吹も苦手で固まっちゃいます。それはそれで作業しやすけど。
フワフワコタちゃんで、さらに男前ですね~!
あはは、逃げ出そうとするコタちゃん、可愛いですね~
エプロンはお店のですか?
こっちもかわいい~(?)
りえたんさんへ

セルフシャンプーは自分で洗う手間はかかりますが、家でやるより数段早く仕上がるので、次回からはぜひ利用しようと思います。
つめキリとかはサロンにお願いすることにはなるのですが。
シャンプーはもう拷問だと思ってると思います。
写真だと楽しそうなんですけどね。
実はオットの腕はコタのつめの引っかき傷が無数に出来てしまいました。


あずきのかーちゃんさんへ

エプロン、可愛いでしょ。
お店のですよ。
でも、この防水エプロンではとてもじゃないけど防ぎきれないほど、コタ大暴れでした・・・
まじで着替え必要だったかも。
コタくんも嫌がるんだね。
犬はシャンプーとか水浴びとか平気に思うけど 犬にもよるのかな。

・・・でもおとなしい。

小太は やめきたおしぃ~の逃げたおしぃ~の
大変。(ノ_<。)
人間も後でシャワーが必要なくらい。爪たてられるし!(ノ_<。)

でも後のつやつや毛並みを思うとね。頑張っちゃいますよね?( ̄ω ̄;(笑)
小太郎さんへ

ワンコにもよると思いますが、コタはシャンプーダメなんですよ~
海、川、雨、水溜りは平気です。
シャワー、庭の水まきの水、シャンプーはもうこの世の終わりかというくらい暴れます。
そうそう、このシャンプーのあとオットの腕もコタの爪の傷だらけになってました!
でもフワフワには変えられないんですよね~
セルフシャンプーはかなりお得なので、また今度行ってみようと思います。
オット、行ってくれるかな(汗)
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

