スポンサーサイト


ダイエットその後

3

コタは毎月末がフィラリアのお薬の日です。
体重が10キロ前後と微妙なこともあり、毎月獣医さんに行って体重確認後お薬をもらってます。
再診料のようなものをとられないので、ありがたいです。

以前にコタダイエット中とブログに書きましたが、今日はその後の経過など。

ダイエット指令が出たとき10.6キロだったコタ。


10.6キロスタートで、現在10.1キロ。
500グラム減りました!

ただ、早くも冬毛わんさかなせいか。
会う人会う人に「コタちゃん大きくなった」「太った?」と言われます。



2

目標は9キロ台に戻すことですので、まだまだ途中。
引き続きがんばろうね~コタ。


camera Canon EOS Kiss Digital N+SIGMA17-70mmF2.8-4.5

ハートランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ へ
いつもクリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
こちらもありがとう!

タグ : EF50mmF1.8II

コタちゃん、ダイエット順調ですね♪
10.6キロでも全然太ってるように思えないんですけど・・。
ちゅばはずっと10キロ台だったんですが、先日 病院で
(ウチもフィラリアの薬もらうのに毎回体重測定です)
11キロ!と言われ、太った~!!!と大騒ぎしたら
先生から「いえ、太ってません」ときっぱり言われました。
???私はさっぱり訳分かりませんでしたが、先生が
そうおっしゃるのなら・・・きっと大丈夫なのでしょう・・・。
でも、犬にとっての何百グラムって、かなりの量だと
思うんですけど・・・。いまだもって心配しています。

コタちゃん もう冬毛なんですね。
いつもながらきれいな写真でうっとりです。
私も愛犬を一眼レフで・・・と思うのですが、サーバーに
写真の枚数と容量が決められてて きれいな写真は
載せられません。最近サーバー変えようかと真剣に
悩んでいます。

先日、ちゃん吉さんに教えていただいた服の整理。
すっごく参考になりました!
どうしても捨てられない思い出のものは写真で残す・・
考えつきませんでした。
さっそくやってみます。ありがとうございました♪
私事ですが 私もダイエット始めました。今流行りのバナナで。(笑)
でもつい食べちゃって・・・
だめだめです。( ̄ω ̄;

一緒に頑張ろうね、コタくん♪(自爆)

ちなみに小太くん5キロ。
小太こそダイエットしないと。(ノ_<。)
コタちゃん順調にダイエット、進んでいるようですね♪
無理せずボチボチ減らしていくのがいいですよ~。
たしかに、冬毛でもこもこになると太った感じに見えますよね。
伊吹ももこもこになってきて、ホッソリだけれど見た目はだいぶモフモフになってきました。
涼しくなってきたので、お散歩もいっぱいがんばって目指せ9キロがんばれ、コタちゃん!!!
ちょっとご無沙汰でした。
コタ君、ダイエットなんですね。私と一緒!(笑)
柴わんこは冬毛になると、決まって太った?
って言われますよね(笑)
うちもそうです。
「いえ、冬毛なんです。」って何度もワンコのために言い訳を。。。
ダイエット、頑張ってねー!

すべママさんへ

ありがとうございます!
おかげさまでなんとか順調です。
オヤツをあげられないのはかわいそうなんで、量を極力減らしていました。
コタは最初オヤツを見つけられなくて、よく落っことしては探してました・・・(涙)
コタの先生も当初は「太ってない」と言ってたのに、急に「ダイエット指令」が出たのでとまどいました!
でも少し絞る分にはいいかもしれないと思ってダイエット継続中です。
今回の件は少し増えたけど、ちゅばちゃんにとっては許容範囲内ということでしょうかね。。
服の件、少しでも参考になれば幸いです~
私は服を買うのも好きなんで、ほっとくといつもあふれてしまいます。
思い出の服はどうしても捨て難かったら圧縮しちゃうのも手かもしれません。
後は箱1つ分と決めて厳選するとか・・・
どちらにしても限りある収納なんで悩ましいですよね。。
うちはオットの学生時代の思い出のユニフォーム系が箱いっぱいあるので、今度圧縮してしまおうと思ってます。


小太郎さんへ

なんと奇遇な。
私も朝バナナ食べてます。
でもばあば特製ヨーグルトも食べてるので、あまりダイエットの意味はないかもしれません(汗)
バナナ品薄なんで、見つけたら即買いです。
コタと一緒に飼い主も頑張らなくては!
せっせと歩いて頑張ります。



りえたんさんへ

ありがとうございます~
ほんとにモコモコモフモフでどこに身があるのかわからないくらいです(笑)
去年の写真と見比べても明らかにモフモフ。
これから涼しくなるので、コタと一緒にいっぱい歩いてダイエット引き続き頑張ります~
伊吹くんもこれからいっそうモフモフになっていきますね。
冬は寒くて嫌だけど、ワンコがモフモフになるのでそこだけは好きです(笑)



みほさんへ

こちらこそご無沙汰してます~
うちも実はコタよりも私の方が要ダイエットなので、せっせと歩いて頑張ってます。

そうそう、うちもお散歩中に
「太った?」
「いえいえ、冬毛なんです」
と何度やりとりしたことか。
ありがとうございます!飼い主共々頑張ります!


こんばんは。

素敵なブログですね。

また遊びに来させて頂きます。
それでは(^^)
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

