スポンサーサイト


コタのお絵かき

1

小学校の頃は「漫画クラブ」に入っており、「少女マンガ入門」が愛読書だった私。
将来の夢は漫画家でした。

この夢は中学生に上がる前に、担任の先生に言われた「小学校1年生でももっとマシな絵を描く」の一言で見事に打ち破られることになります。
今思えばなんともヒドイ言われよう。

チラシの裏の白い部分を閉じ合わせて自作の漫画を作ったりもしました。
それをもう一回見てみたいような、二度と見たくないような・・・


2

ん?コタちゃんも漫画家になりたいの?
まるでペンを握っているかのようです。



3
コタロー先生が執筆中なので、お邪魔はしないようにしましょう・・・



camera Canon EOS Kiss Digital N+EF50mmF1.8II


ハートランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ へ
いつもクリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
こちらもありがとう!

タグ : EF50mmF1.8II

コタ、かわええ~(萌)

私も漫画家になるのを夢みてた時期がありました(笑)
右向きの顔が描けなくて諦めました(苦笑)

コタ先生、今度書き下ろしの作品をください!
こんばんわ~♪

ホントだ!コタローくん、お絵かきしているみたいですね!
2枚目、3枚目の写真なんて、必死に書き書きしているようですよ!(*^^*)
しかし、担任の先生の言葉、あまりにも酷すぎる!(爆)
何だか自分の事のように腹が立ってしまいましたよ。。

↓コタローくんのダイエット、順調ですね♪
太郎もダイエット中なんですが、一時期夢の9キロ台に突入し、
嬉しくて舞い上がっていたら、今また10.4キロになっていました‥‥; ̄ロ ̄)!!

ちゃん吉さん、漫画家になりたかったんですね。
私も子供の頃は漫画っ子でしたが 中学生の頃、
絵の方に惹かれるようになり、将来は画家になるんだ
と(勝手に)決めてました。
でも 中学2年生の時、担任の美術の先生から
「おまえは画家には向かない。画家は天才しかなれないん
だから。おまえみたいな平凡な才能じゃ、とても無理。」 
と きっぱり言われて挫折しました。
ちゃん吉さんの先生もそうですが、昔の教師って どうして
こう無神経な発言ができるんでしょう。
今なら問題になりますよね。
当時のガラスのハートが粉々に砕け散ったのは
言うまでもありません。
でも 絵が好きなのは変わらず、社会人になってから
通信教育等で勉強し、イラストの仕事もしていました。
(今は病気療養中で制作はお休み中ですが・・。)

いくつになっても好きな事は始められると思いますので
ちゃん吉さんも ちょっとずつ描いてみたらどうでしょう?

ちゃん吉さんの写真がステキなのは、きっとそういうセンス
が根底にあるからなんですね!納得です♪
拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
コタちゃん、集中していますね~(笑)
本当に何か書いているみたい♪ おかあさんにお手紙とか
『ばぁば、いつもおいしいヨーグルトありがとう』とか・・・
いいな~、思わず笑顔になる写真です!
いつもありがとうございます☆
コタくんの前足に萌~。
何を描いてるのかな? ちゃん吉さん、漫画家を夢見ていたなんて
初耳です(笑) 小学1年生並?と言わしめたその漫画、残ってたら
是非見てみたいですね(爆)
はじめまして。
他のワンコブログから飛んできました。
写真がすごいですね!EOSキスってそんだけすごかったんですね~
出始めの、すごく大きな機種しかイメージがなくて
ごっついカメラとしか思ってませんでした(失礼すぎる
お絵かきしてるみたいなショット、ナイスですね~
また寄らせていただきます
おやぶんさんへ

おお、おやぶんさんも漫画家に憧れた時期が!?
そういえば私は右ナナメ向きの顔が苦手でした。
でもあきらめきれずにサインの練習とかもしてたな~~(笑)
コタ先生は気まぐれなので、次の作品がいつかは未定ですが
お伝えしておきますね。



*miyacchi*さんへ

先生、なかなかにヒドイでしょう。
誉められたことよりも、こういう心無い一言の方が心にいつまでも残ってたりします。
単に根に持つタイプということかも?(笑)
ダイエットは順調ですよ~
太郎くんは9キロ台ですか!?頑張ったんですね~!
コタは一応の成果が出てちょっと安心しつつあるので、また気を引き締めていきます。



すべママさんへ

その先生もまたヒドイこと言いますね!
ほんと無神経というか、言われた生徒がどんな風に思うかとか考えたことないんでしょうかね。
その後負けずにイラストをお仕事にもされたなんてすごいです。
私の方は今は「読む専門」になってしまいました(笑)
絵も写真もへたくそで「自分の見せたいもの、表現したいこと」をうまく表せないでいますが、
好きで楽しく続けられるのが一番かなと思ってます。



にゅうこ@さんへ

うわぁ、そんなお手紙がコタから届いたら、
喜びの余り卒倒してしまいそうです。
一緒にばあばも卒倒すると思います(笑)
あの小さな指(爪)でしっかりと握ってる姿は可愛かったですよ~



まーく40さんへ

ギャーー!
その絵は多分もうないと思いますが、あったら私も見てみたい・・・
でも怖い・・・(笑)
小学生なんで、見られたら困るようなことは書いてないはずですが。
所々覚えてはいるんですけどね。
漫画は紙(チラシ)と鉛筆があれば描けるので、結構ひまさえあれば絵を描いてました。
懐かしいなー。



加賀錦さんへ

初めまして!
ようこそおいでくださいました。
この軽さゆえキスデジを選んだようなものです。
そういえば父のフィルムのEOS KISSはもう少し重かったような気がします。
お絵かきは一生懸命ガムを噛んでる間に、気がつけばこんなことになってました(笑)
ぜひまたお越しくださいね。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

