スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼくたちの大冒険

1

コスモス畑でしばし遊んだ後、akkoさんちの車に乗せて頂いて次なる場所を目指しました。
海沿いのカフェレストラン「Double Doors」です。

店内、テラス共ワンコOKです。
外が気持ちよかったのでテラス席にしました。
板張りの自然な感じのとても心地いいお店でした。

私が頼んだのは上の写真右側のズワイガニとトマトのクリームパスタ。
美味しかったですよ~



3
こちらはakkoさんご注文の「サラダボウル」
その名の通り、ボウルで出てきます。



2
コハ。

カフェでは3柴たちはみんなオリコウさんでした。
テラスから3柴の顔がのぞくのが珍しいのか、注目も浴びてました(笑)


お店からは江ノ島が見えて、目の前は海岸です。

せっかくなので・・・と海に下りてみました。



4
ここでも同じところが気になる3柴(笑)



5

6
「コハ、行くよ~~!」
「コタ、待って~!」



7
海に向かっていくモッキー。




8
砂浜を掘り掘りしたので、顔が砂だらけですぞ。



9
コタの海の写真は他にもあるので、また今度別の時にアップします♪


この後はいよいよ本日のメインイベント。

鎌倉まで行って、ハイキングです。

体力ない私のためにakkoさんと旦那さんが考えてくれたコースです。
「裏大仏ハイキングコース」。
途中にあるカフェまで行って折り返す片道20~30分くらい(?)のコース。

登り始めのアップダウンがありそこがきつかったですが、
途中からはなだらかな道になるのでそこからは楽になりました。

小さい子供さんともたくさんすれ違ったので、無理のないコースだと思います。


コタはもう山道を歩くのが楽しくて仕方ないのですが、しかし私のほうは・・・
行きはカメラをカバンから出すことすら出来ませんでした・・情けなや。
akkoさんご夫妻に気遣ってもらいながら、なんとかカフェが見える場所に到着。

10
うぉ~~(←目標が見えると俄然元気になるヤツ)
ようやくカメラ出す元気出てきました(笑)

ここまで何度も励ましてくれたお二人、本当にありがとうございます。


カフェ「樹ガーデン」です。


11
店内もありますが、テラスが気持ちいい!
晴れた日には富士山も見えるそうです。
この日は残念ながら見られませんでした。



12
お店の方はコタたちにも親切で、大きな器に氷を入れたお水を持ってきてくれました。



13

14
チェリーパイが有名だそうですが売り切れだったので、ブルーベリーパイにしました。
めちゃくちゃ美味しかった~!
カフェオレも美味しくて、いや~~~ここまで来てよかった♪


ここでしばし休憩して、エネルギーも補充して(笑)

帰りは下りなんで、行きとは違って私も元気です。

うす暗い山道で撮ったのでブレブレですが、モキコハコタの小さな大冒険の写真を見てやって下さい。


15
モキコハは普段から良くハイキングに一緒に行くそうです。
コタは滅多にそういう機会がないのですが、本当に嬉しそうにしていました。



16
もっきーと一緒に崖を降りていくコタ。




17
と思ったら、すぐ戻ってきた~~(笑)




18
怖い顔してますが、実は楽しくて仕方ないんです。
かなりテンションアップしていました。

akkoさん、旦那さん~
車に乗せて頂いて、いろいろ気遣って頂いて本当にありがとうございました!
もう少し体力つけて、こういうところにもコタを連れていってあげたいなー。
コタ、楽しそうだった~~
モキコハと一緒に小さな大冒険が出来たことがすごく嬉しかったんだと思います。
またぜひ遊んでくださいね!


camera Canon EOS Kiss Digital N +SIGMA17-70mmF2.8-4.5 EF50mmF1.8II

ハートランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ へ
いつもクリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
こちらもありがとう!

■お花写真はこちらにてアップしてます~→HPへ

タグ : SIGMA17-70mmF2.8-4.5 EF50mmF1.8II

すてきなおでかけですね。
↓のコスモスもとってもキレイで…今の季節アクティブに楽しむのが一番いい季節ですものね!
コタちゃんがコスモス畑から飛び出してる(?)写真がかわいかったです♪
ランチもカフェもオサレなところで…それに山道を歩いて体力を使えば、あま~いものが格別においしいですよね。
りえたんさんへ

今の季節はお出かけには楽しいですよね~~
遠出も近くのお散歩も気持ちいいです。
山道はきつい場所もありましたが、その分楽しみも多いです。
上ってる時はそこまで考える余裕はないんですけどね(笑)
ブルーベリーパイ、美味でした!
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。