スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行き当たりばったり☆その1

今日は昼前からお腹が痛くなり、ウンウンとうなってすごしました。
夕方前には腹痛からは復活したのですが、なんだかいろいろと考えこんでしまい。。。
考え出すとその事しか考えられなくなる私。
そんな時も元気いっぱい私に遊んで攻撃をしてくるコタ。

ふとコタの目を見ると目やにが。
よく寝た後なので目やにも出るでしょうが、最近ちょっと多いような気もするな・・・
後ろ足の事も気になるし、明日は獣医さんかな。

では、土曜日の『早起きのお出かけ模様』のお届けです。

私が実家に帰省して、その後は今度はオットの出張が続いたり・・・で
一緒にお出かけするのはなんだか久しぶり。

オットに「土曜日はどっかいく?」と言われてたので楽しみにしていました。
そのせいと言うわけでもないのですが、いつもの週末の私にしては快挙な早起き!

いそいそと起きてきてごみを出し洗濯をして、パソコンに向かう。
今日のお出かけ先を決める為。
今は涼しいけど、思ったより気温は上がりそうな予感。
ならば涼しい所へ行こうではないか!

東名高速に乗って、西に向かう。

御殿場を過ぎ、「富士インター」で下りる。
向かう先のドッグランはここから少し行った先にあるらしい。

途中、ふと目に入った道案内の看板。

「あ!行きたい!」

「え!?今から!?」

オット、びっくりしながらも急遽右折レーンに入り向かってくれる事に。
さあ、我々はどこへ行くのか。

富士山1

「どこに行くのかわからないけど、とりあえずブルブルしておこう」

行楽日和の土曜日。
なのに、行きかう車は少ない・・・
私達はいったいどうなるのか。
少し不安に思っていたら、見えてきました!

富士山2

「日本一の山」の頂上。

そう、私達は富士山の5合目に向かっていたのでした。
途中で、どこからこんなに車が出てきたのか!?と言うくらいの大渋滞にはまる。
5合目の駐車場はすぐそこなのに・・・なかなか動かない~~

私が途中で車から降りて歩いてる間に(トイレに行きたかった)、車も無事駐車場に入れました。

富士山3

その時は晴れていた富士山。

登山口にて。
富士山4


もともと富士山に行く予定ではなかったので、私はTシャツにサンダル、オットもTシャツに短パンという山をなめた格好の二人。
ここの気温は16度。
涼しいを通り越して寒かった~

自転車でここまで上がってきてる人もいました。
すごいです。

富士山5

オットと一緒に。

山の天気は変わりやすく、さっきまではあんなに晴れていたのに急にガスがかかる。

富士山6


そんな中、さっきまでのヘアピンカーブにもろともせず元気いっぱいのコタ。
富士山7


車に酔ったのは私のほうでした(汗)

この時点ですでに時間は1時過ぎ。
本日の目的地に向かわなくては・・・(汗)
と言う事で、富士山を後にする。
途中、山を少し下り始めた所で天気が回復!
キレイに山が見えました。

「写真!」

運よく、すぐそばの駐車場があいてたのでそこに止めました。

富士山8

オットに抱っこされてます。
なんかおかしな格好になってます(汗)

では改めて山を下りよう。

富士山9

「今度はどこに行くの?」

さあ、どこかな?

マイナスイオンいっぱいの所に行こうね。
ちなみにここも最初の目的地ではない・・・・
我々の行き当たりばったりの旅は続く!

☆おまけ

ふじさん10


「毒キノコ注意!」



pink犬ブログランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。

毒キノコ注意!i-179いいですね、こういう小ネタ。

富士登山に来たのかと思いましたら、そうではなく、別に目的があったのですねi-229 
ははは、そんなにぱっと思いつきで登れるもんでもないか、富士山はi-230
山の天気は変わりやすいとは良く言いますが、本当なのですねi-84
ヘアピンカーブをもろともしないコタ君が羨ましい~です。
あきとなら間違いなく撃沈だな・・・。
v-22まーく40さんへv-22

私もこういう「こねた」大好きなので、ついつい探してしまいます(笑)
途中で「富士山五合目」の看板を見つけていきたくなりました。
ほんと、あっという間にガスがかかったり、晴れたりと天気は変わりやすいです。
山道は平気でしたねー。
私のほうが、コタを気にして振り返ったりばかりしてたせいか酔ってしまいました(汗)
あ~懐かしい
富士山には二回登ったのです~~
でも2回ともリタイア
8合目だったかな~?高山病になりかけて
トマトのブログにワンで富士登山した方が前にコメントくださいました
富士山はトマトは辞めときます
あ~私ももう登りたくない
でも見るだけは素敵ね
コタくん抱っこされていいお顔ですね
この後は・・どこかな?
v-22ろみさんへv-22

私は山登りは高校の修学旅行以来したことないです。
その時は頭痛くなっちゃいました。
オットは一度だけ富士山チャレンジしたけど、8合目でリタイア。
この後は滝を見に行き、ドッグランに行きました。久しぶりだったので楽しかったですよ~

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。