スポンサーサイト


でんしゃがすき

本日から2泊3日でオットがおりません。

夕方涼しくなってから、コタと散歩がてら獣医さんへ。
歩いて15分の距離の所。
気になってた目やにと足を見てもらう。。。が両方とも異常なし。
ホッ。
コタ、後ろ足の触診おとなしくガマンできたね。
目の診察も。

シッポや後ろ足付近は触ると嫌がる事が多く、しつけレッスンでも最初の課題だった。
1ヶ月間、オットはオットでオヤツをあげながらシッポさわさわ。
私は私でお腹マッサージのついでにシッポや後ろ足をモミモミ。

前回、先生に成果を見てもらい「とてもいい」と誉めてもらった。
他はまだまだだが、こうやって少しずつクリアしていければいいと思う。

帰り道。
踏み切りで、ギャル(死語か?)が立ち話していた。
コタ、それを見ていた。
ずーっと見ていた。
通り過ぎても振り返って見ていた。

そして。

踏み切りの柵にぶつかった(汗)

彼女達の何がそんなにコタを惹きつけたのか、謎です。

すぐに踏み切りがカンカン鳴って電車が来た。
コタ、動かないで来る電車をじっと見ていました。
電車がすきなんだね。
オットいわく、小さい頃から散歩でよく一緒に電車を見ていたらしい。

小さい頃ではないけど、懐かしい写真を発掘!
今年の3月です。
踏み切り1

「おとうさん、電車まだ?」


踏み切り2

「電車来たよ~!」

そういえば、私もコタの散歩デビュー前は抱っこで踏み切りで電車を見てたな~
懐かしいね。

今日はコタと二人きり。
コタは早々にサークルに入って寝てしまった。

さあ、何して遊ぼうかな。

まずは今日コンビニで買ったワンピースの最新巻を読もう♪


★☆★

ドッグランの話もまだまだ続くからね~!

次回予告

シッポが直角に曲がってるコタです(笑)


pink犬ブログランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます

尻尾を直角にして必死で走るコタちゃんにハートを盗まれました。
以前、ペットショップでコタちゃんのチビちゃんの頃のよく似たかわいい柴に出会いました。
「このこの画像がアップできたら、全国のコタちゃんファンはこぞって買いに来るのにね」とアトムパパと話していました。

それと一つ前の記事に、オットさんの腕にかさぶた発見!
社会人になってカサブタ作っている人がうち以外にもいるんだな~と笑ってしまいました
v-22アトムママさんへv-22

シッポって時々ありえない位置に写ってたりして笑えます(笑)
アトムちゃんも高速回転してましたね!

コタのちっこい頃みたいな子がいたんですね!
ああ、私も会いたいな~
時々、柴の仔犬を見ては「コタに似てて可愛い」と親バカな感想を持ってしまう私です。

かさぶた、ラグビーで作りまくってますよ~~(笑)!またそれをめくるのが痛そうで。
でも本人は嬉しそうにめくるんですよね。
時々顔から行くので顔にかさぶた作る事もあります。
はなも電車大好きです☆
普段は大人しいのに、電車を見ると目の色を変えて追いかけだします ^^;

ドッグランでの写真、とっても楽しそうですね♪
はなは・・・。
どのわんちゃんとも仲良くできる訳ではないのであまり連れて行けないのでコタちゃんがとっても羨ましいです ^-^
コタちゃんは、電車が好きなんですね~おとなしく待っている姿がかわいい。

我が家のぽんずは、最近、線路際に行っていないので、今でもそうやるかわかりませんが、東海道線を全速力で追っかけようとします(笑)そりゃあ、無理だろう・・・私が・・・って感じです。
よそ見してて柵に激突?!
そんなにギャルがお好きですか?(笑)
若い女の子のフェロモンでも感じたのかなぁ。

電車が好きなんだねぇ。
ひなは最初怖がったよ。
うちには旦那のおもちゃの電車がたくさんあるのに…
コタくんにも見せたいなぁ。
コタ君電車が好きなんだぁ。
紋次郎・つくしの散歩道には踏み切りが無いのでどんな反応をするのかナゾです。

ドッグランでのコト君。
なんで尻尾が直角なん??
あまりにうれしすぎてとか?
コタくんの脚、なんともなくてよかったです!
ほっとしましたぁ~♪
ちゃん吉さんを不安にさせてしまうようなコメント残してしまって、すみませんでした。
元気がいちばんですね!
v-22はなままさんへv-22

はなちゃんも電車大好きなんですね!
しかも追いかけていくとは(笑)

ドッグランなど、ノーリードで遊べる所だと、あまりけんかもガウガウもせず遊びます。
仲良しでガウガウもありますが。。。
ただ、うちはリードがあると興奮してしまうらしく、ウガガーとなってしまいます。。。
遊びたいんだと思うんですけどね・・・
いつもすみません!と謝ってます。
v-22ぽんずさんへv-22

ここにも電車を追いかけるワンコが!
ぽんちゃんも電車好きなんですね~~
電車を追いかけるというと、鉄腕ダッシュを思い出します。
ぽんちゃんなら、本気出したらいけるかも!?
でも、
>「私が無理だろう」
確かに!(笑)
v-22ようこさんへv-22

ものすごい凝視してましたよ~
で、踏み切りにある「車進入禁止」の柵に激突(笑)
マンガみたいでした。

ようこさんちには電車模型と言い、ジョー君といいコタに遊ばせて見たいけど、旦那様に怒られてしまいそうなものがいっぱい!(笑)
今度ひなちゃんと電車やジョー君で遊んでみたいわ~
v-22紋つくさんへv-22

私が普段行く散歩コースも踏み切りからは離れてるので、オットの散歩についていって初めてこの事実を知りました!
お互いどんなコースを行ってるのかは知らないので興味深かったです(笑)

ドッグランでのコタ、何で直角なんでしょうねー。
スピードに乗った時に、シッポで何かバランスとったりしてるんでしょうか。謎です。
v-22あやさんへv-22

いえいえ!
やはり私も気になってたし心配だったので病院に行ってよかったです。
あやさんのコメントで背中を押してもらったので感謝してます。ありがとう!
何もないとわかれば安心できますしね。
でも、今回は時間がたってしまってたので「自分で治してしまったのかもね」との可能性もありでした。
今度はもっと早くつれてってやろうと思います。
ロクちゃんも、今後症状が出る事なく元気に遊べますように・・・!
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

