スポンサーサイト


砂場で・・・ジャー♪

1

お水のお皿がわりのひしゃく。
自分のお鼻でちょいっとひっくり返したのに、お水がこぼれたあとで「お水がない!」と慌てるコタ(汗)


昨日の日記をアップしたら、妹(甥っ子たちの母でもある)から「次はあの写真!?」とコメントが入ったので「あの写真」をアップします(笑)
(記事の最後の方に出てきます)


前回の秘密基地の遊具から、場所を移動して砂場へ。



2

3

みーたん、靴も脱いでやる気マンマンですな(笑)



4

コタちゃんはお砂場には入れませんので、ベビーカーでお昼寝中のちーちゃん(生後2ヶ月)のお守りをしていてね。


5

「らじゃ!ちーちゃんはぐっすりねんねしてますよ!」


うむ。
任務ご苦労。

くれぐれも先ほどのようなことのないように頼みたいものです。



6
「げ!見てたの??」

思い切りみてましたがな。



↓先ほどのようなこととはコチラ。

7

15

ちーちゃんのベビーカーの後ろ側の隙間に顔を突っ込んで、ちーちゃんの様子を伺っていた!


さてさて。
いささか頼りないナイトではありますが、ちーちゃんはコタにまかせて。
ひーたんみーたんの姉妹は砂場で何やら製作中。


9

10

おそろいの服を着てるせいもありますが、本当に2人はよく似てきました。



11

「お砂場ケーキ」のできあがり~~♪
落ち葉をろうそくがわりに立ててあります。
もみじの葉っぱをトッピングしてみました。


そうこうしてたら、ようやく兄ちゃん(長男小4)が合流。
兄ちゃんも一緒に公園に来ていたのですが、ずーーーっとじいじ(私の父)と野球をしていたのです。

ピッチャーとバッター。
2人きりの野球(汗)
球拾いも一苦労のようです。
しかも、どっちも本気だし・・


12
兄ちゃん「はあ~~疲れた。ヒータン、あれお願い!」
ヒータン「了解!」


なんて会話があったかは定かではありませんが、その後びっくり。


13
ジャー

なんと、ひーたん手に持っていたじょうろで兄ちゃんの頭に水を!

後で聞くと兄ちゃんがヒータンに「かけて」とお願いしたそうで。


よほど、じいじとの野球で燃えたようです。
クールダウンできましたか?

冒頭で出て来た「あの写真」とはこの写真のことでした。(・・・そうよね?妹よ)



14

今日の最後は、砂場遊び中のみーたんを見守るコタの写真でおしまい♪


i266_5.gifHPでもプチ日記&ギャラリー公開中。

バナー




camera Canon EOS Kiss Digital N +EF50mmF1.8II

ハートランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ へ
いつもクリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
こちらもありがとう!

タグ : EF50mmF1.8II

そうです。さすがのちゃんきち姉。これですよ。パパもこの写真をみて声を出して笑ってたよ!
この写真、後ろ姿の兄ちゃんの気持ち良さそうな姿とひーたんの複雑な表情が絶妙です。
コタもちーちゃんのナイト役ご苦労様でした。
↑正解だったのですね!
なんだか回答がわかって嬉しいです。

ステキなナイトですね~
二ヶ月のちーちゃんかわいくて後からこっそり覗きたくなりますよね!コタちゃん(笑)

かわいい子供達の笑顔とコタちゃんのユニークな行動に癒されました~
かわいいなあ~v-10

↓フラダンス!
お母飯もカルチャー教室で月二回ほどしていますよ!
仮面ライダーの変身ポーズに笑ってしまいました。
結構でるんですよね。あの格好^^
音楽に合わせて踊るのは楽しいですよね!
良い気分転換になります。

☆企画へのご応募ありがとうございました!
どうぞ抽選をお楽しみに!☆
コタくん 見守り隊ごくろうさんであります!
(`_´)ゞ ピシッ(笑)
ゆびこふ氏へ

予想が当たってて嬉しいです。
しかしナイスな瞬間でしたね~最初は兄ちゃんが怒ったらどうしようかと少々ヒヤヒヤしましたが。
ちーちゃんの後頭部を必死でなめようとしてる姿が印象的でした。
赤ちゃんはいいにおいがするからねー。


ミツルリのお母飯さんへ

こっそり後ろからのぞいて後頭部をロックオンしてたようです。
油断もすきもないですね(笑)
子供たちは予想もつかない行動に出るので、なかなか面白いです。
いろんな意味で目が離せないです。

イベント、参加させていただきました!
結果を楽しみにしてます~あたるといいなあ。


小太郎さんへ

見守り隊員は一緒に遊びたくって仕方ないようでした(笑)
みんなで行く公園は楽しいです!
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

