スポンサーサイト


ドッグランpart2

ドッグランの続きです~
久しぶりに家族揃ってのお出かけ、しかも遠出、しかもドッグラン。
楽しいなあ~飼い主の方がはしゃいでおります。


ASAGIRI Field Dogs Garden
に遊びに行きました。

夏場(もう終わりだけど)ぶよが出るそうなので、行かれる方は虫除け対策をしていった方がいいかもしれません。

では行ってみましょう~!

その2-1

かけっこ大好き!
でも、お相手が足がかなり速いので必死の形相です。


その2-2

オットともかけっこ。


その2-3

得意げな顔で足上げ中・・・
でもほとんど出てません(汗)

そういえば、最近はドッグランで下痢をする事は全くなくなりました。
そんだけなれてきたんだねー。


しばらくして。

出入り口にへばりつくようになったコタ。

その2-4

帰りたいの?
呼んでも来ない。
むなしく響く声。


コタおいで~おいで~おいで~~おいで~~~~・・・


しかし呼ばれるとこっちを見るし、呼ばれてることはわかってる。
なのに動かない。

最初は「呼び戻しきかないね~」とオットと話していたのですが、ふとある事実に気づく。

私達が座ってたすぐ後ろには水遊び用のプール(浅い)があったのです。
その近くで遊んでたコタ、中にいたゴールデンレトリバーの水しぶきを浴びてしまい、ビックリして飛び上がってた。

もしかして、ここにいるから来ないんじゃないの??

そんなことないやろ。。。とオット。

ものは試しで、少し場所を移動。
別のベンチからコタを呼んでみたら・・・


来ましたよ~~~(喜)


フリフリ~と音がしそうなくらい、お尻をぷりぷりさせながら来てくれました!

やっぱり水が怖かったのかい?
また中に入れられると思ったのかね?

あんなに立派な泳ぎっぷりを見せてくれたけど、やはり水は怖いらしいです。

その2-5

ちょっと遊ぶと、すぐにそばに戻ってくるようになった。

しかし、興奮してハイパー状態の時は呼んでも無視だし、帰ってこないのは相変わらず・・・

ちょっと休憩しに、カフェに行く事に。

カフェは入り口の脇にあって、店内とテラス席、あと外にも何席かありました。
私達はテラス席のすみっこに座りました。

テーブル間が広くとってあるので、コタのようなちゃかちゃかした犬も落ち着いていられたようです。
すぐ斜めのテーブルに4匹ほどの犬を連れたグループが来た時もおとなしく出来ました。
このグループのワンコたちは、みんなとてもおとなしく。
席に着くやいなや、すぐに寝てしまった。

コタちゃんはと言えば・・・
その2-6

オットにスリスリされてご満悦。

その2-7

そのうち伏せました。

コタのご飯、「ワンバーグ」を注文。
ササミとレバーのハンバーグです。

その2-8

キレイな形だったのですが、食べやすいように私が小さくカット。


その2-9

「まだかな~早く食べたいよ~」


その2-10

「ガツガツ」

野菜だけをキレイに残して食べる(汗)
でも、その後野菜も少しは食べました。

お腹もいっぱになったし。
さあ、また遊びに行こうか!

その2-11

呼ばれて、ちゃんとオットのそばに行くコタ。
誉められてます。

遊びに来ていた柴ちゃんと。

その2-12

とってもおとなしいの!
コタがクンクンしてもジーっとガマン。


その2-13

オットになでなでされる柴ちゃんと、隙あらばクンクンのコタ。


ドッグラン、もうちょっと続きます。


pink犬ブログランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。

いいですね~。今回も躍動感溢れる瞬間をばっちり押さえられてますねi-84
呼び戻しのエピソード、とても興味深かったです。 何故来ないのか、原因があったのですねぇi-228 
いや~、ともすれば『やっぱり言うこと聞かないなぁ』となりそうなものですが、さすがちゃん吉さんですi-189
最後の柴ちゃんはおデブ立派な体ですねi-229 でもとても優しそうな雰囲気です。
コタ君はやっぱりお尻クンクンが大好きなんですねi-236

ここのドッグラン、いいですよね~
もう一回行ってみたいです~
コタくん、楽しそうですね。
”ワンバーグ”のお味はどうだったかな?
これから外で遊ぶのにはいい季節ですよね~
いいなあ~!ドッグラン!
コタ君すごく楽しそう~i-194
我が子の楽しそうな顔って、こっちも幸せな気分にさせてくれるよね~i-178
うちの周辺ではドッグランがないので、涼しくなったら大きくて広い河原が続く某所へ行って超ロングリードで思い切り走らせてあげようと思ってます。
‘ワンバーグ’おいしそうやねi-50
味見したいワン(笑)ちゃん吉さん味見してみた?
v-22まーく40さんへv-22

この日は天気もよく、連写がうまくいったのでなかなかよく撮れました!
それでも成功率はかなり低いんですけど(汗)
呼び戻しは、普段はなかなか来てくれないです~~
でも、この時はあきらかに呼ばれてるのわかってるのに動けない感じがしたので・・・
柴ちゃんは、あまり走り回ることもなくのんびりお散歩してる感じでした。
穏やかで優しいワンコでしたよ~
v-22こたママさんへv-22

ここ、いいですよねー。
うちからは遠いのですが、1日かけて日帰りで遊ぶにはちょうどいいかな?と思ってます。
ワンバーグはレバーとささみだったかな?
目の色変わってました(笑)
朝晩も涼しくなってきたし、これからはたくさん外で遊びたいです~!
v-22すずきょんさんへv-22

こんにちは!
ここはうちはからは高速で一時間くらいかかるのですが、すごく広くてカフェも落ち着ける(犬が)感じでとても気に入りました。
河原で遊んだりお散歩もいいですよね。。うらやましい!
河原で遊ばせるのって、憧れなのです。
20メートルリードを買ったのですが、まだ活躍の場がありません・・・
ワンバーグ、おいしそうなニオイがしてたけどレバーが入ってるのよ~~(涙)
レバーがダメな私・・・
あ、コタは野菜だけ残してきれいにお皿までなめてましたわ(笑)
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

