スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋からクリスマスへ

1

3連休最終日。
今日は車が使える日でしたが、お昼頃からシトシト雨降り・・・
オットは今日は仕事でいないので、結局お出かけもせず家でゴロゴロすごす。


昨日はお昼は用事があったりしたのですが、
午後に仲良しのおやぶんさん&花梨たんがうちまで来てくれたので一緒にお散歩しました。

行ってみたいカフェがあったので、まずはそのお店近くの公園でお散歩。
「薬師池公園」というところです。

中は広く、池があったり文化財に指定された建物があったり。
その中をぶらぶら~お散歩。

紅葉とわら葺屋根はなんか日本の風景と言う感じです。



2

たくさん写真を撮ったのですが、家に帰ってパソコンで見たらほとんどブレブレでした・・・
かろうじてぶれてないのをピックアップ。

自分の腕のなさをヒシヒシと痛感しました。
その都度確認してたりしたんですが、液晶画面だときれいに写ってるように見えるんですよね、なぜか。
液晶マジック?


写真はブレブレでしたが、お散歩はとても楽しかったです。
コタは男の子でやんちゃで暴れん坊で常に「暴れはっちゃく」状態。
一方の花梨たんは女の子で、おっとりのんびり。

常に動きが早すぎるコタと、スローな花梨たん。
好対照です。


ゆっくりお散歩してたら日もかげって来たので、目的地のカフェに移動~


3

「DogCafe プティシアン」

オープン当時からずっと行きたいなーと思ってたのですが、やっと念願かないました。
嬉しい~!
中は天井が高く開放感があって、きれいなお店でした。

ランチの時間ではなかったので、お茶と甘いもの・・・ということでパンケーキ(ホイップつき)を注文。
写真、撮ったのですが、なんか大失敗(汗)
結構ボリュームがあって、ホイップもたっぷりで生クリーム好きにはたまりませんでした。
ちょっとペース配分を失敗してしまって、2枚目にクリームとジャムを残せなかったのが心残り。
次回はこの反省を生かしたいと思います。


4

おやぶんさんがコタの写真を撮ってくれて、それを私に見せてくれてたとき。
「見て、コタ可愛いよ~」とおやぶんさんが液晶をこっちに向けると、
コタも一緒にぬん!とテーブルの下から出てきました(笑)

何、コタも見たかったの?と改めて液晶を向けるとしっかり見てました。



5

6

人間はパンケーキ、ワンコには馬肉ジャーキーを注文。
コタ、めっちゃ真剣な顔です。




8
花梨たんタッチ~でおやぶんさんの手にタッチ!する花梨たん。




9

お店の中には大きなクリスマスツリー。
ドッグカフェらしく、オーナメントはワンコのぬいぐるみ。



10
ほぼ満席だった店内も、気づけば私たちだけになっていたので
クリスマスツリーの前で写真を撮らせてもらいました。



11

ほぼ身動き1つしない花梨たんに対し、やはり落ち着きのないコタ。
あっち見たりこっち見たり、花梨たんにちょっかい出したり。


はぁ~キミ達、可愛すぎますよ。


12

ちょっと私のレンズではツリー全景を撮ることは出来ませんでしたが、雰囲気だけでも。


写真撮ってたら、お店の方も写真を撮って下さいました。


13
おやつ袋で目線誘導するおやぶんさん。



14

15

最後に2ペア一緒の写真をスタッフの方に私のカメラで撮って頂きました。
ちょっぴり早いクリスマス気分を味わえました♪

おやぶんさん&花梨たん、いつもありがとう~!


i266_5.gifHPでもフォト日記&ギャラリー公開中。

バナー

↑HPへ


ハートランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ へ
いつもクリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
こちらもありがとう!

タグ : EF50mmF1.8II

紅葉も見ごろですね!
いい雰囲気の公園で~~

でもって!カフェもいい感じのお店で気になります~~!
コタくんと花梨ちゃん、イジりたくなる程むっちゃかわええ!!!
誰がなんと言おうとかわえぇ!!後半の写真カオがいつも以上に
ブッたるんでしまいました(笑)ステキな写真をありがとう♪♪
ちゃん吉さん、こんばんは♪
きゃ~~ん。プティシアン、いらしゃったんですね~。
小太郎くん、プティシアン気に入ってくれたかな~?(≧▽≦)

わたしもお客さんとして行くことも多いので、
いつか、小太郎くんとこうすけとご対面出来たらいいな~。

お店のカメラで撮った小太郎くんと花梨ちゃんのお写真見るの
とっても楽しみです~~~~。(*^.^*)
(カフェの写真やブログ、わたしが担当なのです~。)
先日はありがとうございました~♪

近場でデートなら、午後からでも充分満喫できたね~(^o^)♪
あ~、やっぱりデジイチは最高だな~!
いつも思うけど、ちゃん吉さんの写真は「愛」を感じるよ!(笑)いや、マジで!
私もコンデジでも愛を注入すれば、もうちょい良い写真が撮れるかな~?(汗)

また色々な機能を教えてね♪
薬師池公園は何回も行きました
懐かしいなぁ~梅の木がたくさんある公園だよね
クリスマスバージョンだね
柴って1匹でも可愛いけど複数になると可愛さが倍増するよね
微笑ましい~~
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さよさんへ


紅葉は実際はもっときれいだったのですが、表現できなくてもどかしいです。
池に紅葉が映えてて、とてもきれいでした。
カフェもオープンしてまだ浅いので、店内は清潔感があってすごくきれいでした。
モチロンパンケーキも美味しかった♪
またいきたいです~


ばななんさんへ

そうなんです、ついに遊びに行かせて頂きました!
ばななんさんにお会いしたかったですが、その日急に決まったのでご連絡もできなくて・・・
今度はぜひお会いできるといいなあ。
こうすけくんに私もぜひ会いたいです。
コタは馬肉ジャーキーを頂きましたが、大喜びでした♪


おやぶんさんへ

こちらこそありがとうございました~
なんか結果的に遠回りのようになってしまって申し訳なかったです。
でも公園&カフェで午後からでもいっぱい楽しめたね!
写真は「君たち可愛すぎます」と思いながら撮ってるので、その辺が写真に出てるのでしょうか(笑)
被写体とカメラのおかげです。
またいろいろとりあいっことかしようね~
また遊びましょうね。


ろみさんへ

この公園においでになったことがあるんですね!
梅・・・かどうかはわかりませんが今は葉っぱのない木がたくさんありました。
もしかしたらあれが梅だったのかな~
2月くらいにいったら、その時は梅の花で楽しめそうですね。
まるでバイバイン(ドラえもんの道具です)のように可愛さ倍増していきます。
2倍4倍16倍・・・どんどん増えます。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。