スポンサーサイト


BLUE

1

かれこれ2週間ほど前ですが、コタと2人でぶらりと海に行ってきました。
当初はあれこれ予定をたてて、どこそこに行こうとか考えてたのですが
結局は海岸でぼーっとして歩いて遊んで時間がすぎていきました。


お天気も良く暖かく風もなく。
気候に恵まれ、そんな中でパチパチとたくさん写真も撮りました。

海といえば、ちょっと思い出す話があります。
私が初めて今のカメラを買った2年半前のこと。


写真の撮り方とか何もわからず、どこか「カメラ初心者」のような掲示板に足を踏み入れた時。

「海に行って初めてのカメラで犬の写真を撮る」と私が書き込みをしたらお返事を下さった方がいました。
その方は「楽しんで撮ってきてください」というメッセージとともに、「こんな撮り方もあるってことで」と
1枚ご自分のワンコと海の写真を貼ってくれました。

私はその写真にものすごい衝撃をうけました。
まさに「なんじゃこりゃ!」です。
その写真は広角レンズで撮られたもので、広い海岸と波に戯れる黒ワンコの写真でした。

もちろんロケーションも被写体も機材も、何より腕も違いますが
将来こんな写真が撮れるようになりたいなーと思ったものです。


今もう一度その写真を見てみたいですが、どの掲示板だったかも全く思い出せず私の頭に焼きついた
写真を時々思い起こすしかできません。

その写真をイメージしながらいろいろ撮ってみましたが、難しいですねー。
枚数だけが増えていく感じで(笑)



2

難しいことはわかんないけど、そこにコタがいてそれを撮る。
それが私の楽しみで、その結果いつかあんな写真が撮れるようになったらいいなーと。


ちっと枚数多いですが、よかったらお付き合いください~
タイトルの「BLUE」は、海と空が青かったからです。



3

波打ち際に果敢に挑む。



4
そうそう、11月17日だった。
砂浜に字を書いてそれを写真に撮りたかったので、やってみました。
が、字にも文章にもセンスなし(汗)



5

遊びつかれたら戻ってきて休憩。
この姿が可愛くってデジイチだけでなく、NATURAでも撮ってしまいました(笑)




6

7

8

9

ぽつん。

たそがれるコタ。

どうしたの?


10

「なんでもないですよ!」

海を見てると「人間は海から来たんだわー」と壮大なテーマで考え事をしてしまう私。
そして田舎の海(高知)がたまらなく懐かしくなります。



11
この写真はマイブーム(笑)

そうそう、コタちゃん。
おやつをあげようね。

お友達の平蔵くんママからもらった美味しそうなおやつだよ~
とっておきの日にとっておいたのだ。
(へいままさん、いつもありがとうございます♪)



13

美味しそうに食べてます。
実はおやつをめぐっては、1つ悲しい出来事がありました(大げさ)。
その話は番外編にでも・・・



14

もらうものもらったら、たった~~と海へ!



15

16

17

18

19

打ち寄せる波が写真ごとに違ってる。

このときの脳内BGMはゆずの「センチメンタル」です。




20

21

22

遊んでる間に日が暮れてきて、空も海も砂浜もオレンジ色になってきました。

次回はオレンジの海と空とコタです~



i266_5.gifHPでもフォト日記&ギャラリー公開中。

バナー

↑HPへ


ハートランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ へ
いつもクリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
こちらもありがとう!

タグ : SIGMA17-70mmF2.8-4.5

こんな素敵な写真を撮られるちゃん吉さんが憧れる写真、
ぜひ見てみたいです。
海の色と空の色、微妙に色が違って、淡いグラデーションがキレイですね。
これは壮大なテーマの考え事したくなりますよ!
オヤツにまつわる事件とは!?
気になります。
コマル。さんへ

私ももう一度見てみたいのですが、どこだったか全く思い出せません・・
すごく素敵で、まさに「こんな撮り方もあるんだ」とびっくりしたのを覚えています。
あの方のほかの写真も見てみたかったなーと今さらながら思います。
そうそう、福山雅治のCMで「海の青と空の青の違いで泣いたりする」とかいうのありますよね。
なんかその感じがすごくわかるなーと思いました。
表現しきれないのが残念ですが(汗)
おやつ事件は番外編として記事にしますね、少しお待ちください~
と言ってそんな大げさなことじゃないんですよ。
あ、でもコタにとっては一大事だったかも(笑)
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

