スポンサーサイト


スペシャルデー

今日はコタの誕生日でした。
お祝いのコメント、ほんとにたくさんありがとうございます!

今日は特別な日。

今日はサークルから出てる時間がいつもよりもうんと長かったかな?
普段ははわりと出る時と入る時、メリハリつけてる方なので。

あといつもは食べられないもの食べたね!

今日、仕事を休みにした私は一日コタとべったり。

午前中はコタと一緒にグランベリーモールにお出かけ。
プレゼントを買いに。

しかし。
車に乗ったと同時に雨が降ってきましたよ・・・

せっかくプレゼントで頂いたラガーシャツとニューリードでおめかししたのに~~

でも、この雨はグランベリーモールに到着する頃にはやみました。

駐車場にて。

誕生日プレゼントに頂いたラガーシャツとリードです。

20060621205110.jpg


コタ~~
今日はお誕生日だよ!

お天気がイマイチで残念だねー。

IMG.jpg


でも、コタはそんなことお構いナシって顔。
気を取り直してお散歩しよう!

20060621205254.jpg


今日はお天気がいまひとつのせいか、中はいつもに比べてすいてます。

まずはJOKERに向かう。

そこで、前から可愛い柴とキャバリアが(多分・・・犬種には自信がない私)

声をかけてくださったのでご挨拶。
相手の柴ちゃんはとっても小さくて、仔犬ですか?と聞くともう3歳だとか。
体重は5キロ!
9キロのコタがめちゃくちゃでかく見えました。

二匹とも女の子だったので、コタは大喜び!
でも、女のこの方は少々警戒気味です。

ワンワン!

でも、飼い主どうしが話してる間に二匹とも落ち着いてきて。
犬どうしのご挨拶ができるように。

オヤツをくださるとの事で、せっかくなので記念撮影~

キャバリアちゃんが「クンクン」

20060621205201.jpg



コタ「何?」

20060621205216.jpg


お尻クンクンされても嫌がらなかったねー。
相手が女の子だからかい?

お別れした後、ペットショップに向かいます。

オヤツとケーキを購入。
ケーキは小さいチーズケーキです。

ささみのオヤツとコタの大好きな砂肝。馬のアキレスも。

20060621205230.jpg



ケーキのアップ。

IMG_9050.jpg


ケーキを食べた様子はまた明日!

ほんとはテラス犬OKのレストランで食事をしたかったのですが、いつ雨が降るかわからないので断念。


スタバの外席に行きました。
ほとんど人がいなかったので、初めて椅子の足にリードを短く繋いで注文に行きました。

コタ、意外にもおとなしく待ってます。
中をジーっと見てます。
見えるから安心するのかな?

注文の後、店員さんがコタを気にする私を気遣って「お席にお持ちします」と言ってくださった。

その店員さん、家で柴犬を飼ってるそうです。
何歳ですか?と聞かれたので「今日が誕生日です~」と答えるとコタに
「今日誕生日なのー!?やったね!!」って(笑)

とっても可愛い店員さんでした。


スタバではこんなメニューを注文。

飲み物以外のメニュー頼むのは久しぶり。
メニューがいろいろあって迷いました。
チーズデニッシュは美味しかったです。

20060621205307.jpg



その間コタは・・・

もう、信じられないくらいおとなしかった。
オスワリしてるか伏せしてるか。
動いたのは向こうから3羽の鳩がやってきた時だけ。


内心ドキドキでしたが、ゆっくり最後までコーヒー飲めたよ!

20060621205242.jpg


終始こんな感じ。

前を子供が走ろうが、動かず吠えず。
犬がいなかったというのが大きいと思いますが、私は嬉しかったな~。

グランベリーモールを後にして。
ニトリによってちょっと買い物。
この買い物についてはまた明日書きます~
汗だくになって頑張りました(何をじゃ~笑)

家に帰ってからも部屋で寝たりボールで遊んだり。
今はサークルで寝てます。

おとうさんが帰ってきたら、チーズケーキ食べようね~
でも、おなか壊したらいけないから少しずつね!

最初にも書きましたが。
たくさんのお祝いのコメントありがとうございます!
素敵なカードを送ってくれたみほさん&こた兄ちゃんもありがとう!

バースデイカード


また一緒に遊んでね!


これからもコタと一緒に私もブログも成長していけたらいいな~

今日で1歳。
もう「○○ヶ月なんです~」と言う事もないんだなーと思うと感慨深いです。

いつまでもいつまでも仲良く幸せに暮らしていけるよう、決意を新たにした私でした。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

20060621205150.jpg





pink犬ブログランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ

いつもありがとうございます。
とても励みになっています。

ちゃん吉さんと仲良く楽しいお誕生日、よかったですね♪
グランベリーモール・ニトリ、今までは漠然と読んでたけど、今週車で通ったときに見かけたので、わぁ~~!!って感じです♪
コタローくん、お洋服よく似合ってますよぉ。
少し遅くなっちゃったけど、
お誕生日おめでとうございます♪
1年で立派になりましたね~☆
子犬の頃と比べるとすごく凛々しい顔になってますよ♪
もう一人前ですね!
これからもみんな仲良く元気に暮らせますように。。。
コタロー君にとって幸せな一年になりますように。。。

昨夜に来たかったんだけど、風邪っぴきでくたばってたの。ゴメンね。

お誕生日、おめでとう。
コタちゃんは、やんちゃだけど可愛がられてる安心感が心地よく伝わってくる可愛い子v-344
テツ丸の1年後を見るような気分やからね、この調子で元気に過ごしてね!

ちゃん吉さんも、子育ての先輩として色々と参考にさせて頂いてます。
無事に1歳を迎えられて、本当に嬉しいですね。
おめでとうございます!!
こた君ラガーシャツよく似合うねv-444
天ちゃんが着るとかわいらしいけど、こた君が着ると男の子らしいね~v-528かっこいい!
リードのマリン調ともよくあって流行最先端じゃないですかっv-232
しかも良い子でちゃん吉さんが食べ終わるまでじっとしてるなんて、きっと通りすがりの人はなんて賢いワンコなんだろうって思ったはずですよ。
v-22フープママさんへv-22

ニトリ見ました!?
そうなんです、私はあの界隈にしょっちゅう出没してます。
うちからだとすいてれば10分くらいでいけます。
今度,フープちゃんと遊びたいなあ~~
似合ってますか?
ありがとうございます!
v-22まりもさんへv-22

ありがとうございます!
チビ時代から見ると、顔も毛の色もずいぶん変わりました。
落ち着きも少しは出てきたかな?
いたずらは相変わらずですけどね(笑)

来年もその先もずっと元気でお誕生日を迎えたいなって思います~
モール 公園 ニトリ カルフール
このコースはよく行きました
あと・・スタバ・ジョカーコースも

お誕生日って何か記念にしたくなりますね
コタくんとニトリで何かあったのかな~
汗??知ってる場所だけに気になります

コタくん そのまますくすくと育てよ~

v-22テツ姉さんへv-22

ありがとうございます!
風邪大丈夫ですか!?
やっぱりテチュ丸お迎えで全体力を使い切ってしまわれましたか?
テツ丸君のためにも早く良くなってくださいね。

先輩だなんてとんでもないです。
テツ姉さんこそ、大先輩です。
コタをてっつぁんのように元気で長生きさせてやれるように。。。
いっぱいいろんなこと教えてくださいね。
テツ丸くんの成長がとっても楽しみです。
ワクワク!!
v-22こったんさんへv-22

天ちゃんが着るとかわいい感じですが、同じ服なのにコタが着るとマッチョな兄ちゃんチックになります(笑)

カフェは、他にワンコがいなかったのがコタにはラッキーでした。
でも、こうやって少しずつ食事中は伏せで待つって覚えてくれたらなって思います。
v-22ろみさんへv-22

お天気がよければ、さらに鶴間公園も行こうと思ってたんですよ~
まさにろみさんコースですね!

一人でもっとウロウロしたいのだけど、トイレの時とか困るのでいつも最小限の用を済ませて帰ってます。

ニトリで何かあったのではないのですよ~
ニトリで買い物したのですが、その組み立てがね(笑)
大変でした~。
今度日記に書きますね。
365カレンダーの6/21からやってきました
2001.6.21生まれの柴犬 百(もも)&パピヨン2匹の飼い主のももちいデス(^^)

こたろうクンは1歳になったんですねv-315
百は昨日で5歳になりました
なんだか同じ誕生日で嬉しくなったのでカキコにきちゃいましたf(^^;)
これからも遊びにこさせてくださいv-410
上の方にフープママさん発見v-344
フーちゃんとはお友達ですv-290
私もよく?GBM行きますよ、もしかしたらお会いしてるかもしれませんね(笑)
今度GBMに出没?するのはパピヨン運動会のある7/15で~すv-352
洋服とリードの色もぴったりだし、コタくんとってもお洒落だねぇ。
ホースアキレスはすごい大きい!
食べ応え充分だろうなぁ。
チーズケーキもおいしそうだなぁ。
おいしい物たくさんで、いいお誕生日になりましたね♪
おめでとうv-314
v-22ももちいさんへv-22

初めまして!
365カレンダーからお越しくださったのですね。
ありがとうございます~~
百ちゃん、コタと同じ誕生日なんですね、しかもコタが大好きなお姉さん柴とパピヨンの多頭飼いとは。
グランベリーモール良く行きますよ~
きっとどこかですれ違ってるかもしれませんね!
パピヨン運動会があるのですか!?
予定がなければぜひ行ってみようかな。
もし見かけたら声かけてくださいね。
フープちゃんとお友達なんですね。
これからも仲良くしてくださいね
v-22ようこさんへv-22

ありがとうございます~
馬アキレスは自分で買うのは初めてです。
コタはわりとちまちまと食べる方なので。こんだけ大きければかなり長持ちしそうです。
自分からのプレゼントは食べ物メインになりました。
後一つあるんですが、また次回に引っ張ります(笑)
似合ってますか?嬉しいです。
飼い主があまりにいけてないので、せめて飼い犬くらいは・・・(汗)
でも、飼い犬は飼い主に似るからなあ~
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

