スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よこはま散策

1

日本大通の銀杏並木を見に行ったのは日曜日の午前。
想像したよりも人出が少なかったので、ゆっくりとお散歩。



2
大通りに面したお店では11月30日まで限定でテラス席が出ています。
他にもいろいろお店があったのかもしれませんが、私はコタと2人なので気軽に座れるセルフのパンやさんへ。

コロッケパンとアイスコーヒー。
注文にいってる間はコタはテーブルの下で待っててね。

一人でコタを連れてお出かけしてると、困るのはトイレ。
なるべく水分取らないように~とか思ってたのに、間違えてビッグサイズのコーヒーを頼んでしまいました(汗)



3
コタちゃん、オリコウに待っててくれてありがとうね。



4
道行く人をただぼんやり眺める。
やっぱりアイスコーヒーは多すぎたな。困った困った。
でも残せないし、持って歩くことも出来ないので頑張って飲み干しました。



5

6

タポンタポンになったお腹を抱えてまた散歩。

途中でおやつ休憩もね。

日本大通からは山下公園や赤レンガ倉庫へも徒歩で行けます。
どっちかへ足を伸ばそうと思い距離を見ると赤レンガ倉庫の方が近い。
即決定(笑)



7

途中歩いてたら、何人もの人が立ち止まって見上げてカメラを向けていたのがここ。
いったいどんな感じなのかなーと私も1枚撮ってみたのがコレ。
なんというか枝が黄色いカーテンのように見えました。



8
神奈川県庁。通称「キング」。

ちなみに、横浜税関「クイーン」、開港記念会館「ジャック」という愛称があります。

というのをこの日初めて知りました。
横浜には12年住んでますが、まだまだ知らないことばかりです・・・



9
大通りから少し歩くとランドマークタワーが見えてきました。
さすがにこの辺りは結構な人です。



10
赤レンガ倉庫には、距離にして700メートルくらいで到着。



11

12

雲ひとつなくいい天気。
12時にシャボン玉のイベントがあったようなんですが、ついた時にはすでに終わっていました。
見てみたかったな~~



13
柴と影。



14
柴と影その2。

コタの「何やってるんですかね」と言いたげな冷めた顔が泣かせます(涙)



15

倉庫の前をぶらぶらして、再び大通りに戻ることに。
途中の原っぱで少し遊ぶ。



16

こういうツタを見かけるとつい撮ってしまいます。



17

18

再びギンナンのニオイに迎えられて、日本大通に戻ってまいりました。

この後はイベントで駐車場も混雑するようなことが書いてあったので、
その前に私たちはおうちに帰りましょうかね。

去年、「来年は行きたいな」と思っていたことを1つ実現できて嬉しかった1日でした♪


■おまけ

ミラーに写った自分とコタを撮る。

19
「↑注意」・・て(笑)


i266_5.gifHPでもフォト日記&ギャラリー公開中。

バナー

↑HPへ


ハートランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ へ
いつもクリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
こちらもありがとう!

タグ : EF50mmF1.8II SIGMA17-70mmF2.8-4.5

こんにちわ~♪

銀杏並木、ステキですね~。。
テラス席で、おりこうに待つコタローくん、とっても可愛い。。

関西人にとって、ヨコハマってとってもステキな響きを感じます。(笑)
こっちで言うと、神戸と何となく雰囲気が似てるのかな~なんて思ってます。。
1度でいいからゆっくり散策してみたいです。。

最後の写真、とってもGOODです!(o^-')b グッ!
1年ほど前まで、元町中華街駅近辺に仕事でちょくちょく来てたので、
この風景が懐かしいです!
天気のいい日は、かもめの水兵さん前のベンチでぼんやり海を眺めてました。
(サボり、ともいいます)
横浜って街がオシャレで、海がすぐそこにあって、ほんといいとこですね!
こんな素敵な街をコタちゃんと一緒に歩けるなんて、うらやまし~です!!!
こんばんは!
横浜に住んでいながら、ダイブをまだココに連れてきたことないです~。
私もいつか、赤レンガ倉庫やランドマークのバックで
お写真撮りたいって思っていました☆
今度、行ってみよう~っと♪
イチョウのキレイな黄色がステキですね!
ミラーの「注意」に笑ってしまいました~☆
*miyacchi*さんへ

ありがとうございます~
パンやさんで注文の間心配でずっと見てましたが、コタはオリコウに待っててくれてました!
横浜はまだ知らないところがたくさんあって、いろいろとお出かけしてみたいなーと思います。
神戸は横浜に越してくる前によくお出かけした思い出の場所です。
私は神戸にすごく写真撮りに行きたいです。
1週間くらい実家に帰って神戸京都奈良と三都物語したいです。
いろいろ変わったのだろうな~~


コマル。さんへ

なんともうらやましい「サボりタイム」ですね!(笑)
意外とワンコとお散歩できる場所が多いようです。
私は横浜市民とは言っても、僻地住民でオシャレとはかけ離れたとこに住んでますが
たまにこんなところに来るとオシャレ市民の仲間入り?のような気分を味わっています(笑)


divさんへ

近くに住んでると意外といかないものですよね。
イチョウがちょうど見頃だったようで、思い切ってお出かけしてよかったです。
カサカサとコタも楽しそうだったしよかった♪
イルミネーションの季節ですし、またぜひお出かけしてみてくださいね。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。