スポンサーサイト


お墓参り

今日は義父の3回目の命日が明日なので、お墓参りの前に一緒に食事をしようということで
義母(ヨーグルトばあば)とコタと一緒にお出かけ。


2
まずはお昼ご飯。

今日はぽかぽかとても暖かい日だったので、テラス席に。
ひざかけも貸してもらえたので快適快適。



3
私と義母はランチで明太子のパスタ(例によって写真なし。食べたあと気づく)
コタにはブルーベリーのマフィンを頼んでみました。
とってもオシャレ~なケーキ。
コタちゃん、こんなオシャレなのどうやって食べようかね。

「お使いください」とスプーンもついてきたので、スプーンであげてみました。



4
案外上手にスプーンでも食べられました。
最後はスプーンもきれいにペロリ。




5
「もっとください!」

残念ですが、もうおしまいですよ。


このあとは予定が詰まってるので、次に進みましょうね。

ばあばがお供えのお花を買ってる間、ちょっとだけ待ってようね。



7

21

9

11

22


コタの後ろの花壇の中には色とりどりのきれいな落ち葉があって、すごくきれいでした。
ひらひらと落ち葉がコタの背中に落ちてきたり。


そうこうしてたら大きなお花を抱えた義母が戻ってきたので、お墓に向かうことにしました。
その前に公園でちょっとだけ走っていこうかね。



12

13

14
いつも人影まばらな公園ですが、今日はいつもにも増して人の気配なし。
ただ、ちょうどお昼過ぎだったので、お弁当をベンチで食べてる人が何人かおられました。

こんな日はお外でご飯も気持ち良さそうだね。



15

16

ボールも何もありませんが、コタはとても楽しそうに走ってます♪



17

「おかあさん、ばあば、おやつは!?」



18
ばあばからワンコ用煮干しのおやつをもらってなでなで。
ご満悦です。



19

ひとしきり走って遊んだあとはお墓へ。



20
お墓にはコタも一緒にお参りできます。
いつもお墓に来るととてもおりこうでおとなしいです。
今日はすっかりおくつろぎモード・・・

「みんな元気でやっています。安心してくださいね。」


i266_5.gifHPでもフォト日記&ギャラリー公開中。

バナー

↑HPへ


ハートランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ へ
いつもクリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
こちらもありがとう!

タグ : EF35mmF2

ご無沙汰してまーす♪
相変わらずキレイな写真、そして素敵なカレンダー♪う、羨ましいです(><)
ふとこちらの記事まで来て、もうお義父さま亡くなられてそんなに経ちますか。。。
ちゃん吉さんの言葉でうっと泣いてしまったのを思い出しました。
ほんと1年が早いですね。
こてさんへ

こてさん~!
こちらこそご無沙汰しています。
悠斗ちゃんは大きくなりましたねー。ほたるちゃんも元気そうで嬉しいです♪
カレンダーは中身はさておき、プリンターとちょっといい紙があれば出来ますよ~!
こてさんちも来年はカワユイ息子ちゃんとほたるちゃんのカレンダーなどいかがですか?
時がたつのはホントに早いです。
来年は3回忌です。
でも思い出すと胸がぎゅっとなりますし、昨日のことのように思い出します。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

