スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の出来事

ちょっとニュース番組風のタイトルです。
今日のブログのタイトルを何にしようかとさんざん悩んだけど、いいのが思いつかなかったので・・・


今日の帰り道。
急にお腹が痛くなった私。
これはやばい。

家まではあと5分くらい。
何とかガマンできるかな・・・

家まで気持ちだけダッシュ、体は刺激を避ける為ゆっくり歩く。
歩く振動も辛かったので(笑)

家に帰ると、散歩に行きたそうなコタが。
いつもなら私が戻るとのっそりと大あくびしながらクレートから出てくるパターンなのに。

申し訳ないが、しばしコタにはお待ちいただく。
でもなんか落ち着いて出来ない(汗)

で、コタのお散歩に行きました。
コタも無事シッコもウンチもして、のんびり遠回りして歩いてました。

そしたら・・・!

またしてもお腹が痛くなってきた。
ここから家までどんなに頑張っても20分以上はかかる。
どうしよう。。。
道の端っこで立ってられなくて座り込んでしまいました。

「コタ~~~お腹痛いよー。」

コタに言っても仕方ないのですが、こう訴えてみる。
わらにもすがる思いです。
コタはじーっと私の顔を見て、そばにやってきて膝に顔をすりつけてきました。
そのあとはそばで伏せて待っててくれました。

少し前のコタなら、「なんだよ~~早く行こうよ!」とグイグイ行こうとしたでしょう。

少しは「飼い主の危機」を理解してくれてるのかね?
こんな危機なのに、少し喜びを感じたり・・・

しばらくしゃがんでると、ウェーブが去ったのでこのまま家に帰るかしばし悩む。
でも大丈夫だろうと公園へ。
しかし、誰もいなかった・・・
お兄ちゃんが一人、何かの芸の練習をしてた。
ボーリングのピンみたいなやつを3本お手玉みたいに順番に投げて取る・・・みたいな。
コタはそれが気になるのか、ジーっと見てました。

途中でコタの大好きなお友達「ラブちゃん」に会いました。
ラブちゃんは白柴とラブラドールにMIX犬です。

コタとラブちゃんがひとしきり遊んでる中、飼い主さんからラブちゃんが入院してた事を聞きました。

普段は1階に寝てるラブちゃんが、その時は2階まで上がってきて不調を訴えに来たそうです。
「痛い」とか言えないもんね。。。。
でも、そのおかげで飼い主さんが気づいてあげられ、夜間診療の出来る病院に行って診て貰い今はすっかり元気になっていました。

ラブちゃん1


ラブちゃん2

春先にラブちゃんと一緒に遊んだ時の写真。

ラブちゃん、元気になってよかったね!
またこれからもたくさんコタと遊んでね。




pink犬ブログランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。