スポンサーサイト


出来ました

今年の私は、ちょっと違う~♪

なんと、年賀状印刷がもう出来ました。(裏面だけですが)
例年からは考えられない早さです。
宛名もソフトに入力ずみで、あとはオットに確認してもらうだけ。

これというのも、ミニフォトプリンターのおかげです。
去年までのように古いプリンターを使って寒い部屋でさみしく印刷する必要がなく、
テレビ見ながら出来るというのが素晴らしい。


そして、ついでにこんなものも作ってしまいました。


1
2009年度、コタカレンダーです。
今年のはじめにも一応作ったのですが、作り方がよくわからずあまりきれいに出来ませんでした。
今回はフォトプリンターのおかげで簡単チョチョイと出来て感動です。




2
「ぼくの来年のカレンダーが出来ました!」



4
「どれどれ、どんな写真が使ってあるのかな?」

コタチェックが入ります。




5
「あ、これは1月に軽井沢でおとうさんと雪合戦した時の写真だね!」

そうそう、日帰りで軽井沢に行った時のだよ。
楽しかったね。



6
「これは、京都のおうちの近くの公園で遊んだ時の・・・」

桜をバックに撮ったのですが、肝心の桜がぼけすぎてよくわからないのが残念ですが。
来年はもっと上手に撮れるように頑張るよ。



7
これが全部の写真です。

一応季節感のあるものは使いましたが、基本的にお気に入り写真を使いました。
合羽の写真、テレビ父さんの写真、コスモス、クリスマスツリー、おうちフォト。
今年もたくさんの写真を撮ったなあ。
どれも大切な宝物。

来年もこうしてたくさんの幸せな時間をすごせますように。


i266_5.gifHPでもフォト日記&ギャラリー公開中。

バナー

↑HPへ


ハートランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ へ
いつもクリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
こちらもありがとう!

タグ : EF35mmF2

早いですね~ちゃん吉さん!
うちは今せっせと宛名入力をしているところで、裏面までとてもとても…
例年どおり、年末のお休みに突入してからになりそうですi-202

そしてカレンダーも素敵!
コタくんはお気に入りはどれかな?
私はやっぱりテレビ父さんのやつかな~。
そうそう、私もなずカレンダーを作成するべく、ただいませっせと写真セレクト中です。
なんかついつい写真に見入ってしまって、作業が進まないんですけどね(笑)
ミニフォトプリンターやっぱり良いですね
今朝旦那とその話をしてたばかりなんですよ
年賀状どうしよーって(; ̄ω ̄A``
素材は撮ってあるんですけどね、印刷めんどくさいよーって
いいなぁーカレンダーもいいなぁー 
す、すごい!
もう年賀状がほとんどできたなんて、うらやましい!
私はまだ全く手を付けてませ~ん(涙)
毎年、早めにやらなきゃと思いながらもついつい後回し。。
コタちゃんのカレンダーすてきな仕上がりですね♪
私もプリンター買い替えたいです!
しばこさんへ

フフフ、早いでしょう~~~と言いたかったのですが、結局完成したのは今日なので
例年とあまり変わらないようになってしまいました(汗)
しばこさんにはテレビ父さん写真を気に入って頂いてて、すごーく嬉しいです。
私も今年の一番のお気に入り写真なんで。
写真セレクト作業、進まないでしょう~
なず家も写真多そうですもんね。
うちはこんな時のために(?)、写真を取り込む際にカレンダー候補になりそうなのを前もって別フォルダーによけてあったのです。
なので、案外選別は早くできました。
来年からはこの方法おススメです(笑)


からこさんへ

うちは元のプリンターが別室にあって古いパソコンにつながってるためあまりにも使う気にならないというのもあって新たに導入することにしました。
出かけたときの写真とかも家族にさっとプリントしてあげられたりするし便利です。
それに最近のやつってこんなに印字が速いの?と驚いてます。
プリンター買ったらカレンダーも作りたくなりますよーきっと。


りえたんさんへ

えっへん!と言いたかったところですが、結局完成は今日になってしまいました。
いつもとあまり変わりませんでした・・・(汗)
そうそう、つい後回しになっちゃうのですよね。
まだ日にちあるし~とか言ってたらあっという間に12月も半ばになってるという。
プリンターは小さくてテーブルの上においてテレビ見ながら操作できるのが便利です。
印字も速いですし重宝してます。
インクの減りが早いのが難点かな?
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

