スポンサーサイト


コタのお正月

2

明日は雪の予報の出ている神奈川県です。
私は帰省の道すがら高速のSAで初雪体験したけれど、コタは降ればこの冬初めての雪です。
積もるかな?


年が明けて8日もたちましたが、コタのお正月の様子です。


3

今回は車で帰省だったので、コタのスイカベッドも一緒に里帰り。




4

そして、コタ初めてのコタツ!

我が家はコタツがないので、実家に帰るとみかんを食べながらコタツに潜り込む幸せを存分に味わってます(笑)



5

オットと一緒に箱根駅伝をテレビ観戦中。
2日3日は箱根駅伝を見るのが楽しみです。



6

2008年生まれの甥っ子「はるぼん(11ヶ月)」と、姪っ子「ちーちゃん(4ヶ月)」

はるぼんはちーちゃんが気になってしかたないようで、彼なりになでなでしたり触ったり。
年下のいとこを可愛がってたようでした。



7

日付は変わって、近くの公園へみんなで出かけた(といっても徒歩1分)時の写真。


コタちゃんが何を真剣に見てるかといいますと。



8

妹がおやつをくれようとしてて、それを一生懸命待ってるところです。
こういう写真は一人だと撮れないので嬉しいです。



9

「ブタ耳、ゲットです!」




10

ボールがないので、その辺にあった枝遊び。
遊んでくれてるのは妹と、甥っ子姪っ子。



11

姪っ子のキックボード風の乗り物にからまってなぎ倒す。




12


さらっとですが、コタのお正月の様子でした~
楽しかったね、コタ!


line
おまけ・・・

1
今日の夕日。
久しぶりに望遠レンズで撮りました。

タグ : TAMRON90mmMACROF2.8 EF35mmF2 EF55-200mmF4.5-5.6ⅡUSM

一眼レフのカメラが欲しくなってきました。
とっても上手く撮れていますね
写真集の本が出来そう。
見ていて、心が和みました。

子供さんたちの表情もとってもいいです
コタ君も負けずいい顔していますね。
目の輝きがいいですね~

本当に素敵なお写真です。
コタロー君の写真ももちろん可愛いのですが、
甥っ子さん姪っ子さんのお写真は、将来2人の宝物になりそうですね♪

うちでケガしたのは真瑠璃ママです。
多分子犬に噛まれてケガをしたところが悪化したんだと思います。
授乳中だったので、お薬を控えたかったのですが、
これ以上悪化させては大変なので、妥協できる範囲で与えました。
でも、最後の方は、真瑠璃の自然治癒力に任せて、
お薬とんずらしちゃいました。
今は少しずつ毛が生えて来ています(*^_^*)
ちゃん吉さん、コタちゃん遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
ことしもどうぞよろしくお願いします。

一眼レフのお写真とっても素敵ですね♪
どんどんじょうずになってて、感動。
コタちゃんのおでき、早く良くなりますように・・・・・。
どの写真も素敵な写真ばかりですね。
やっぱり、ちゃん吉さんはすごいなぁ~
コタちゃんの表情もとっても優しいですね。
楽しいお正月だったのが
伝わってきます。
8日も経ってしまいましたが・・・
あけましておめでとうございます!
今年も相変わらずな我が家ですがよろしくお願いいたします!

コタちゃん、子供達と遊んでいる時って
いっつもいい“笑顔”ですよね。
楽しいんだ~~って気持ちが伝わります。

デジイチデビューされて3年?
やっぱりセンスの問題だなぁ~
ワタシ3年経ってもここまでは撮れないだろうなぁ(笑)
ワタシのカメラ泣いてるね(苦笑)
スマイル(蓮ママ)さんへ

ありがとうございます。
コタや甥っ子姪っ子たちの写真を撮るのが一番楽しいです。
遊んでたりする自然な姿はイキイキしてます。
そんな様子が伝わっていれば嬉しいです。

私も一緒にすべり台に上がって写真撮ったりしてました。
そして10年ぶりくらいにすべり台からすべりおりました(笑)


Saoekoさんへ

ありがとうございます。
今までたくさん撮った写真はデータで渡しているんですが、プリンターを買ったので
これからはちょこちょこ印刷して渡そうかなと思います。
やっぱり写真は紙で見るのが楽しいです。
将来の宝物になってくれたら・・・嬉しいですね♪

怪我したのはママだったんですね。
自然治癒能力、コタもたくさんお日様にあたっていい方向に向かってくれればいいなと思います。
毛はえてきてるんですね!よかったです~
ママは強しですね。


フープままさんへ

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

お褒め頂いてありがとうございます。
途中、カメラ(&ブログ)を一時放置した時期もありましたがほぼ3年間、ずっと触り続けてきて
最初の頃に比べたら少しは上達したかな~
ここまで情熱が続いてるのは自分でも驚きです(笑)

コタのおでき、今日様子を見たら最初の時より小さくなってたような気がしました。
お薬が効いてるといいのですが。。
ご心配頂いて本当にありがとうございます。


nao!さんへ

ありがとうございます。

全然すごくなんてないです!
良く見たらピントあってないのとか、ぶれてるのとかもありますし。
先のお返事にも書かせて頂いたのですが、
私はコタや子供たちの写真を撮る時が一番楽しくて、コタも甥っ子たちもみんなとても楽しく遊んでます。
楽しみながら撮ってて、そんな楽しいお正月の様子が写真で伝わっているのなら何より嬉しいな。



さよさんへ

あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。
私一人だとここまで遊んでやることも出来ないので、いつも遊んでくれる甥っ子たちには感謝感謝です。
コタも楽しくて仕方ないようです。

なんと、今年の3月で3年たちますねー・・・
まずはここまでカメラ熱が継続している、そのことが驚きです(笑)
ほんと飽きっぽいので。
>カメラ泣いてる
そんなことないですよ!
私は買ってから1年以上はオート撮影しか出来なかったですし、買ってすぐに使いこなせてるさよさんすごいです。
ほったらかしてホコリかぶってた時期もあるので、うちのカメラこそ泣いてるでしょう(汗)
今年は下手な鉄砲数うちゃ当たるから一歩脱却したいものです・・・
ぜひまたお付き合いくださいまし。
よろしくお願いします。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

