スポンサーサイト


どんど焼き

1

昨日12日は私ちゃん吉の誕生日でした。



2

「ぼくもお花を頭に乗せてお祝いです」

ありがとう、コタちゃん!

みんなで元気に楽しく暮らせますように。
コタと一緒にいっぱいお散歩できますように。


line


5

連休中は初日に鎌倉に行った以外は家や近所散歩でのんびり過ごしました。

近くで「どんど焼き」が行われたので、お正月飾りを持ってコタと一緒にお散歩がてらお出かけ。



3

燃えてますよ~!

コタのおうちのお飾りも今頃煙になったかね。



6

無料サービスの豚汁を食べて、玉こんにゃくを食べてたらご近所柴のなずなちゃんとばったり。

なずてぃ、久しぶりだね!



7
ただいま怪我の治療中のコタ、念のため他のワンコとは遊べません・・・
コタがなずてぃのそばに行きたがるので、ヨーグルトばあば(義母)にがっちりガードされております。

「つまんない・・・」

今日お医者さんに行って、経過を見てもらうからね。


久しぶりになずてぃに会えたのに、遊べなくてがっかり。
でもなずてぃのお父さんお母さんにいっぱいモフモフしてもらえてご満悦でした。

タグ : EF35mmF2

ちゃん吉さん、お誕生日おめでとうございますv-344
この連休はとっても寒かったですね(^^;
コタちゃん、ヨーグルトばあばに抱きしめられてるのかと思いきや、がっちりガードされているのね(笑)
早く良くなって、お友達と元気に遊べるようになるといいですね!
伊吹はどんど焼きに連れて行っても怖がるので連れて行けませんでした~。
こんにちわ~♪

1日遅れてしまいましたが、
ちゃん吉さん、お誕生日おめでとうございます!
ちゃん吉さんにとって素晴らしい1年でありますように♪

「どんど焼き」。
我が家の近所は15日なので、忘れないようにしないと。。

コタローくんの怪我の具合はどうですか?
1日も早く治ることを祈っています。。

↓ちゃん吉さんの旦那様は今年が厄年ですか!
実は、うちのダンナも今年厄年なんです。(本厄)
お正月、必死に拝んでました、うちのダンナ。。(笑)
遅れましたが、ちゃん吉さんお誕生日おめでとうございます。
すくすく健やかに・・・ってこれワンコ用か(笑)

ウチも昨日どんど焼きでした。
と、同時に餅つき大会もしていたようですが、あいにく
てんがヒート中なのとワタシの歯医者がかちあって行けませんでした。
どっちかというと豚汁の方が好きだったりして・・・
来年はそっちにお飾り持っていこうかしら・・・新年早々バチあたりです(笑)

コタちゃん、お医者さん行きましたか?良くなってるといいですね。
ちゃん吉さん&コタローくん、はじめまして♪
パピヨンの女のコハニーと暮らしています、やよと申します。

ちゃん吉さんが撮られるコタローくんの可愛らしいお写真の数々と
穏やかでやわらかい空気に溢れたブログを楽しみに
いつも読み逃げさせていただいておりました(スミマセン。。。)

でも、昨日がちゃん吉さんのお誕生日だったとのこと。
今日は思い切って、初めてのコメントをさせていただいちゃいますね!

☆ちゃん吉さん、お誕生日おめでとうございます☆

コタローくんとご家族と一緒に笑顔で溢れた一年をお過ごしくださいね!!
そして、その幸せな時間を私達にも届けてくださいね!!!

コタローくんのけがが早くよくなりますように♪
おくれましたがちゃん吉さんお誕生日おめでとうございますm(__)m
今年もきっと良い一年になりますよ(*^_^*)

どんど焼きこちらの方では無いんですよね~なんか良いな~絵になりますね♪
コタロー君早く良くなることを祈っています(^O^)/
ちゃん吉さん

お誕生日おめでとうございます!
楽しい事がたくさんの一年でありますように♪
コタロー君の傷が早く完治するように願っています。
こんばんは!
ちゃん吉さん、お誕生日おめでとうございます☆
オットさんとコタちゃん、そしてお義母さまにお祝いしていただいた
ステキな日を過ごされたのでしょうね~。

どんど焼き、懐かしいです。
町田に住んでいた時は、よく行ったのですが、この近辺じゃどこでやってるのかさっぱり…(涙)
焼いたおもち、美味しいんですよね~♪
コタちゃん、怪我の具合はいかがですか??早く良くなりますように、お祈りしています。
りえたんさんへ

ありがとうございます!
そうなんです、がっちりガードされてます。
一見白い服を着てるようにも見えます。
どんど焼きは意外とワンコ連れで来てる人多かったです。
が、火のそばにはさすがにみんな近寄ってませんでした。
私もかなり離れた所からパチリ。
コタのことご心配頂いてありがとうございます。



*miyacchi*さんへ

ありがとうございます!
そろそろ真剣に自分の健康のことも考えないといけない年になりました。
*miyacchi*さんちでは15日なんですね。
うちの実家の方でも確か15日だったような気がします。
忘れちゃうと1年持ち越しなんで気になりますよね。
厄年、うちもお祓いして更にいっぱい拝んでおきました。
お互いこれで大丈夫でしょう!
旦那様にもいい年になりますように。
コタのこと、ご心配頂いてありがとうございます。



さよさんへ

ありがとうございます!
これ以上スクスク育つとまずいのですが、懐だけは大きな人間でいたいなあなんて思います。
あ、うちもお餅を棒にさしたやつありました。
子供たちに大人気でした。
豚汁は無料サービスなんで、来年はぜひ!
おわんとお箸は持参ですのでお忘れなく(笑)
コタのことご心配頂いてありがとうございます。



やよさんへ

初めまして!
そしてコメントありがとうございます。
実は私もミツルリちゃんのページから時々お邪魔させて頂いていました。
(こちらもご挨拶もせずすみません(汗))
なのでコメントいただいてびっくりやら嬉しいやら。
私もやよさんの撮られるハニーちゃんの写真大好きです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
コタのこと、ご心配頂いてありがとうございます。



かざふさんへ

ありがとうございます!
年が明けてなんか波乱含みのスタートですが、なんとか乗り切っていきたいです。
どんど焼き、大盛況でした。
消防車が待機してのビッグイベントで、火がつくと同時にゴォォォと一気に燃えましたよ~
コタのことご心配頂いてありがとうございます。



Mさんへ

ありがとうございます!
年が明けていきなりコタのことで心配なことが起きてしまいましたが、無事にすごせればと思います。
コタのこともご心配頂いてありがとうございます。



divさんへ

ありがとうございます。
12日はオットが釣りに行って持って帰ってきた大量の魚でお祝いしました。
美味しかったです~
コタにも少しおすそわけしました。

どんど焼き、地元の役場のHPとか自治会の掲示板とかに貼紙してないですか?
棒のおもち、私たちは食べませんでしたが、子供たちに大人気で早々に売り切れてました。
来年は狙ってみようかな。
コタのことご心配頂いてありがとうございます。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

