スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪遊びin軽井沢

1


先週の土日、コタと雪遊びをしたくて、私のバースディ旅行を兼ねて軽井沢に行ってきました。
コタは雪が大好きで、滅多に雪の積もらないコタの住む地域ですがたまに積もると大喜び。

今回も嬉しそうにはしゃぐ姿を見て、私もオットもそれがとても嬉しくて楽しかった!

たくさん写真を撮って、そのあまりの量の多さにあやうく整理するのを挫折しそうになったりもしましたがなんとか完了~

何回かにわけてですがアップするので、良かったらお付き合いください。


line23.gif


4

軽井沢までの道のりは快適で道に雪はほとんどありませんでした。
しかし、少し山の方にいくと一面真っ白。




5

浅間山。

まずは雪を求めて「軽井沢マウンテン牧場」へ。



2

ついたら、お客さんは私たちだけ。
貸切です。

奥にいたポニーにご挨拶。

「コタが来ましたよ」



3
「ポニーさん、美味しそうなの食べてますね・・・」

お食事中のポニーの食べこぼしをすかさず狙おうとするコタ。
これこれ(汗)


ドッグランの入場料は500円。
誰もいなくて、足跡が1つもついてないところに放してやると一目散にかけていきました。



6

7

お鼻に雪がついてますよ(笑)




8

9

10

11

12

13

14


雪の上をぴょんぴょんはねて走ってました。

私も走るコタを追いかけて走ったり、しゃがんだりねっころがったり(笑)
誰もいなくてよかった~



15

ドッグランにあったトンネル。
「やってみな」というとやらないけど、遊びの中で気がつくと勝手にくぐってたりします。

この後、オットが雪玉を投げたりおやつで誘導しても、なかなか入ってくれませんでした(笑)
ほんとに気分屋さんなんだから。


■次回に続きます~

タグ : TAMRON90mmMACROF2.8 EF35mmF2

こんにちは
コタちゃんとっても嬉しいのね。
どの顔も、嬉しくて仕方ないのって言ってますね。
私の所も雪が積もることはまずないです。
だから、余計に雪の上を走らせてあげたいなって思いますね。
私もさちと雪遊びしたくなりました。

どの写真もとても素敵です。
ニヤニヤしながら何度も見てしまいました。
素敵な写真ありがとうございます。
こんにちは
柴犬に雪。憧れです!
本当にコタちゃんの喜んでいる姿を見てこちらまで嬉しくなりました。
と同時にやっぱりいつか一球にも経験させたいと思いました!
コタちゃんの写真はいつも心温まります。
雪の中のコタ君、とっても楽しそう♪
やれと言われればやらぬが、大和の国の男ワンコの心意気?
Pだけじゃなかったのね…。

P姉の大好きな浅間山も、素敵に切り取っていただきました。
嬉しいですe-266
・・・大変遅くなりましたが、
ちゃん吉さん、お誕生日おめでとうございます!
おぉお誕生日でしたか、今年も家族元気な写真楽しみにしております。
冬毛のコタちゃん、いいね~ 
ゆめの今年のふ冬毛はあんまりかわらないんです。ヌクヌクっ子だし・・・
雪の写真おかわり~v-16
コタちゃんすっごく楽しそう~o(^o^)o
はしゃぎっぷりが目に浮かぶようです
土日でも貸しきり状態ですかぁ~♪
いいなぁ私も雪とたわむれたいっ
こんにちは(^^) 軽井沢スッゴイ雪ですね!
キレイな雪景色のお写真にうっとり… 
そして、真っ白な雪の中でコタちゃんがとってもイイ雰囲気ですね☆
コタちゃん、とっても楽しそうで、可愛い♪たまりません(*^。^*)
貸切ドッグラン、ついてますね!! 
キレイなお写真に、心が癒されるような気分になれました。


わぁ~
雪遊びいいですね
雪道の運転できるんですか?
我が家は、主人がいないと
雪道運転できない。。。
主人は、仕事が忙しくて
蓮の雪遊びにはつきあってくれないな^^;

いつか、蓮と雪遊びしたい・・・^^
写真、とってもいいdすね。
イキイキと動きが出ていて
感動しました。
軽井沢ですか~良いですね~
雪遊び羨ましいです!
そらも雪が好きなので行きたいな~って思うのですが
重い腰が~~~(笑)
こらロー君楽しそうです♪
nao!さんへ

コタすごく楽しそうでしたよ~~
うちの方でもめったに雪が積もらないので、こうして冬に一度雪遊びに遠出します。
さちちゃんも雪好きなんですね。
楽しそうにしてるところを写真に撮るのは、撮る方もいつも以上に楽しいです。



よしりんさんへ

海、山等の自然や雪、そういうのと柴犬はとても似合うな~と私もいつも思ってます。
初めて雪体験したのは生後6ヶ月くらいのことですが、その頃からずっと雪大好きです。
一球ちゃんも雪遊び楽しんでくれたらいいですね!


Pの姉さんへ

気分が乗らないやらない。
この頑固さも柴犬の魅力でしょうかね~(笑)
浅間山、すごくすごくきれいでしたよー。
雪をかぶった山はまた一段ときれいでした。
私も浅間山が好きなので、きれいに山が見える場所を見つけて頑張って撮りました。
気に入っていただけたら嬉しいです。
誕生日のお祝いコメントありがとうございます!



ゆめばばさんへ

ありがとうございます!
今年も元気に楽しくみんなですごせたらいいなと思います。
家の中でぬくぬくしてるのに、冬毛もっさりんこです。
さぞかし暑いだろうな~と思うのですが、床暖房のど真ん中で寝てるのを見ると
そうでもないのかもしれません(笑)
からこさんへ

ちょうどイベントの端境期でもあったようで、軽井沢はすいてました。
特にドッグランは電話で確認してから行ったのですが、貸切状態だったのでラッキーでした。
コタもですが、私も思う存分雪とたわむれてきました!
Gパンびしょぬれになってしまいました(笑)
はしゃぎすぎですね。



ロコモコさんへ

ありがとうございます~
軽井沢に行くまでの道のりにはほとんど雪がなかったので、ちょっと不安でしたが
山に少し行くとこんなに積もってて・・・しかもドッグランも私たちだけでラッキーでした。
雪が大好きなので、普段ならドッグランでもすぐに「帰る」とドアにはりつくコタなのですが、
今回はいつまでも楽しそうに走り回ってました。
見てる方も楽しかったです。


スマイル(蓮ママ)さんへ

雪道、運転できないですよー!
一度仕事に車で行って、雪が積もったので帰れなくなって車を置い電車で帰った経験あります。
オットに運転してもらってます。
なかなか雪が降らない地域なので、たまにこうして雪で遊ぶのを見るのが楽しみです。



かざふさんへ

うちも重い腰を上げて行ってきましたよ~(笑)
頑張って早起きもしたので、渋滞にもはまらずにいけました。
神奈川でも山の方に行けば雪があるようなのですが、そこまで行くのがたいへんそうで・・・(上らないといけない。。徒歩で)
コタも一緒に行けるようなので、今年挑戦するかちょっと迷ってます。

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。