スポンサーサイト


ろうばいとかもとコタ

1

「おさんぽ、おさんぽ」

この日のお散歩はカメラをさげて四季の森公園へ。
入り口で「ろうばいの木」が公園内にあるのを発見。
まだ咲いてるかな?とちょこっと期待しながら奥に進んでみました。



4

少し公園内の奥のほうにあるようです。
コタちゃん、もう少し先に進もうね。



3

接近中!接近中!

池から上がってきたかも、ものすごい至近距離まで近寄ってきてびっくり。
しかも、ほとんど気づいてなかったコタ(ニブい)。

やっとこさ気づいたコタが大興奮したもんだから、かもさんすたこらさっさと池にユーターン。
驚かせてごめんなさいよ。




6

7

そして、到着。
コタの後ろに咲いてるのはろうばいです。

遠目ではわかりにくいですが、少し遅かったようでほとんど枯れかけていました。
残念~



9

こちらはろうばいの近くに咲いてた(なってた?)木。
白い花のようですが、実のようでもある。
何の木でしょう。。




10

この木は全部桜。
春にはきれいなんだろうな~~



11

12

あさっての2月4日は立春。
春が待ち遠しいこの頃です。




バナー

↑HPのフォト日記です。
こちらにも遊びに来てね。

タグ : EF-S18-55mmF3.5-5.6IIUSM

こんばんは♪
わぁ~!まだローバイ(って札ありませんでしたか?笑)お花が咲いているんですね。
かえでちゃんと行った時に、とってもいい香りでした。
もうそろそろ春なのですが、まだまだ寒い日が続きそうですよね。
春が待ち遠しいです♪
divさんへ

ろうばいは咲いてるには咲いてたんですが、ほとんど茶色くなってしまってました~
残念です。
後日リベンジの為に植物園に行ってしまいましたよ(笑)
この白いのは名前の札がなくてわからなかったんです。
花というより実のようです。
ん~なんだろう・・・・
ろうばいってすごくいいにおいしますよね!
春待ち遠しいですね~~
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

