スポンサーサイト


荒野のガンマン!?

連休の真ん中の日。
我が家はオットがこの日だけフリーだったので、「コタサービスの日」と銘打ってお出かけする事にしました。

当初はドッグランに行く予定だったのですが、高速インターを下りたところで「あ、海もいいかもね」とまたしても思いつき発言。

湘南の海を目指してレッツゴ~!

途中、ペットフォレストによってお買い物。

少し走ったところに「ワンワン広場」というミニドッグランが併設されているホームセンターに差し掛かりました。
ぽんずくんや茂吉くんがよく遊びに行く所で、私も一度だけ一緒に行った事があります。

「行ってみる?」と言う事で、急遽立ち寄り決定!
中に入ってみると、いっぱいワンコがいますよ~~
わくわく♪


ところが。。。


広場の中に入ってすぐにボツボツと雨が降ってきた。
皆さん早々に引き上げ。
我が家も残念ながら引き上げ・・・

ペットカートに乗せてペット用品コーナーを徘徊する。

1

なんか不安げなコタ。
小さい頃から何度か乗ってるのにね~。


特に買うものもないし(というか、さっきペットフォレストで買ってしまった)、帰ろうか・・・と外に出ると雨が小降りになっていました。

もう一度ワンワン広場に行ってみると。
皆さん同じ考えなのか、どんどんにぎわってきました~

2

まずは広場内チェック。
「不審物はないかな・・?」


すみずみまでチェックし終わったら、ようやく遊び始めました。

3

電車ごっこ。
この写真の前にもう一匹繫がってたのですが、柱が邪魔でうまく撮れなかった~残念!

しかし、何でこんな風に繫がるんだろうね?
何度見ても可愛い。

前回のドッグランでもそうでしたが、今回もコーギーちゃんと仲良し。

4

「コタと遊ぶ?遊ぶ?」

他にも何匹かコーギーがいて、見分けがつかなかったのですが
みんなと仲良くしてました。

6

こんな風に、ここまでコタが顔突っ込まれても怒らないなんてめずらしい!
いつもは「尻は嗅いでも嗅がれるな」がモットーなのに。

仲良く追いかけっこ。
こんな風に走ってきてくれたら嬉しいねー。
5

その後ろで、誰かが掘った穴にはまってたり(笑)

ここで、1歳2ヶ月の柴君に会いました。
「何歳ですか~?」
「1歳三ヶ月です。」
「あ、うちは1歳二ヶ月~」

「名前は?」
「たろうです」
「あ、うちはコタロー」

なんて盛り上がっておりました。

このたろうちゃん、7キロちょっとと小柄なのでコタがめちゃくちゃでかく見えました。
なかなか臆病で他の子と遊べないんです~と飼い主さんがおっしゃってた。
コタと仲良くなれるかなあ?

8

まずは間合いをはかる。
この写真を見てオットが「荒野のガンマンみたいやな~」と言ってたので
今日のタイトルはこれに決定。

9

たろうちゃんが積極的にクンクンしに来てくれました・・・がすかさず逃げるコタ。

何とか仲良しになれたみたい!

10

時にはこんな風にガウガウもあり。
でも、たろうちゃんの飼い主さんは「こんな姿初めて見た!」と大喜びでした。
たろうちゃんも負けてなかったね!

仲良くなれてよかった~。

13

「また行きたいな!」

うん、また行こうね。
もうちょっと近かったらな~


今回の私の大ヒットはこちら。

仲良くチワワとご挨拶中のコタ。

14


そこへ・・・


15

「ハイハイ、お邪魔しますよ~~~」

顔は見えないが、きっと目が点になってたに違いない。


pink犬ブログランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。

ドッグラン行って見たいな~!!コタ君とっても楽しそう。他のワンコとも仲良く出来るし!うらやましいです。家はまだドッグラン未経験・・・近くに何箇所かあるんですが・・・むさこじが、他のワンコを見ると兄弟喧嘩?!で争い始めるんですよね(^。^;)見てる私が怖いくらい  男の子だから仕方ないのかなぁ
早く行ける様になってコタ君に遊んでもらいたいな。
ドッグランにいったんですね!
いいな~。
コタ君は他のワンちゃんとも上手に遊べていいですね。
豆太郎はまだ他の犬種とはあまり遊んだことがないので、
本当にうらやましいです~。
我が家もちゃん吉ファミリーにあやかってどんどん遊びに行かないと!

たろうくん、かっこいい柴犬ですね!
コタ君が大きく見える~。
でも、仲良くなれてよかったですね♪

うちはこの日、あざみ野のペットフォレストにいましたよ~。
大雨だったのでドッグランでは遊べませんでしたが・・・

今度また一緒にドッグランに行きましょ☆
思いつき発言はいつもちゃん吉さんがするのかな?
富士山に寄ってみたり,ランのはずが海になって,ワンワン広場になって・・・でもどれもはずれや選択ミスってのがないところがいいですね~。ちゃん吉さん,するどい思いつき(?)です!!

今日のワンコ写真もどれもとってもかわいい~。一番下はもちろんナイスな写真ですが,電車ごっこも気に入りました~!
v-22むこままさんへv-22

むこままさんのお近くにはドッグランがあるんですよね!
ぜひぜひ今度一緒に遊びたいです。
コタはリードがない状態だと、けんかすることもなく仲良く出来ますが、リードでつながれてると遊びたくてワンワンガウガウ言う事があります。
興奮しちゃうらしいです。武蔵君小次郎くんもそんな感じかも?
v-22PIGLETさんへへv-22

うちは逆に柴ちゃんと遊んでほしくても、興味がなかったり・・・と言う事が多いかも!
この日はたろうちゃんと遊べましたが、遊べるまでにずいぶん時間かかりましたし(笑)
この日行ったのは平塚のペットフォレストです。あざみのみたいに遊ぶ所はなかったです。また遊ばせたいですね!
一緒に遊ぶ姿はほんとに微笑ましいし。

ぜひぜひ今度一緒にドッグラン行きましょうね!
v-22ももんがさんへv-22

思いつき発言はいつも私がいたします。
当たりが多い!そうですよね!
先見の明があるのか(笑)
でも、オットには「またぁ~?」と言う扱いをされてしまいます。
それでも付き合ってくれるオットに感謝。

電車ごっこ、可愛いですよね~~。。
今度はぜひ柴ちゃんどうしの電車ごっこを激写したい!
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

