スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴッドハンド

1

「ばあばのマッサージは」



2

「気持ちいい~」


ゴッドハンドの持ち主であり、裁縫が得意なオット母(通称:ヨーグルトばあば)。
今までにもいろいろ作ってもらっていますが、今回またまたお願いしてしまいました。



1

フラダンスで使うスカートです。
写真に撮ろうと床に置いたら、早速コタがやってきて上に陣取ってしまいました。


先日出かけた鎌倉の布地屋さんで布を購入しました。



2

「おかあさんも何かお手伝いしましたか?」

ドキッ。
おかあさんは、最後にゴムを通しましたよ。
3本通すの結構大変でした・・・
しかも3回も途中でゴムが抜けました(汗)
ゴムすらまともに通せない女。



3
急にゴロンゴロンしだしたコタ。
においつけのつもりかな?




4

「ぼくのニオイをしっかりつけておいたから、頑張って練習してね」


練習用のDVDを見ながら練習してると、いつも足元にまとわりついてきて邪魔するのは誰ですか(笑)
でも、お気に入りのスカートだとなんだか上達できそうな気がするのは不思議。
お義母さんありがとうございました。
あ、コタちゃんもありがとうね♪



itirinn2.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。

タグ : EF35mmF2

こんばんは!
わ~!!! あの手にとった生地が…パウスカートなってる~っ♪
スゴイですね~!
コレを着たお写真がみたい~♪♪(何気にリクエスト・笑)
フラダンスは、簡単そうで難しいですよね。
でも、長く続けられるので、がんばってくださいねっ☆
私もハチくんの生地で、まっと作りたくなってしまいました~。
土日で出来るかなぁ~???楽しみになってきたっ(笑)
ひゃ~~可愛いパオですね
そんな可愛い生地みたの初めてです
いろんな色がはいってるので 上にはどんなTシャツでも会いますね
いいな~~~魔法の手のお母さまがいらして・・・
コタ君が女の子だったら・・・絶対にお揃いで作りますよね
この際 コタくんにもスカートはいてもらって 一緒に踊るといいかも
これから春夏にむけて・・・いい色合いですね
まだ生地売ってるのかな~?

フラ教室で・・練習用のDVDあるのですか?
すご~い
家のクラスはね・・動画撮影も禁止で もちろんDVDもなくって
中々上達しません
私は12月からずっとお休みしてました
4月から再開の予定です
腰をいためないようにね~~準備体操しましょう



かわいいスカートが出来上がりましたね!!
普段着にもいいかも!?
divさん同様着ている姿リクエスト!!
ワタシだってコシに手を当て一気飲みしたもん(爆)

器用なおかあさまですね。
あ、ゴム通しワタシも失敗することあります。
「あっとすっこし!あっとすっこし!」って言いながら
あと3センチくらいの所で入り口のゴムがパピューン!!って
スッコ抜けるの(笑)あれ、空しいです・・・

コタくんスリスリして気に入っちゃったかな?(笑)
生地残っていたらバンダナかな?
わ~かわいいスカートですね!
練習にはもちろんだけど,
夏場,家でこういうのを身に付けると
涼しくて明るい気持ちになれていいですよね♪

ゴムすらまともに・・・(爆)
いやいや,ゴムが通せなくても
素敵な写真が撮れるゴッドハンドをお持ちではないですか!
divさんへ

あの巨大な布がこうしてスカートになるなんて・・・感動しました。
なぬ!?これを着た写真とな!
それはサイバーテロ級の恐ろしさですので、自粛しておくことにします(笑)
早速出来上がったものを着てレッスンしましたが、好評でした~♪
ほんと簡単そうに見えましたが難しく、奥が深いです。
長く楽しめそうです。
ハチさんの出来上がり楽しみですね~!
ダイブ君も気に入ってくれるといいですね♪


ろみさんへ

初めて買ったスカートは地味なのを選んでしまったので、2枚目はちょっと色があるのものを選びました。
少し派手なくらいのが可愛いですよね。
私が行った時はまだ布地たくさんありましたよ~!
もう1つ黄色い布もあって迷いましたが、こっちにしてよかったかも。
練習DVDは先生が作ってくれたもので、家で見ながら時々練習してます。
覚えが悪くてリズム感がないので、なかなか上達しないんです。。
ろみさんは4月から再開なんですね。
1時間でもみっちり動くと少し汗ばみます。
ありがとうございます、準備体操しっかりやります。



さよさんへ

そういえば涼しげで夏にもいいかもしれません。
早速レッスンで着たのですが、なんだかうまくなったような気がしました(笑)
単純です。
divさんへのお返事にも書きましたが、あの巨大な1枚布がこんな風にスカートになるなんて。。。
裁縫ってすごいです。
あの日のお二人の影響で、ちょっとミシンほしいな~とか思ったりしてしまいました。
ゴムも通せないのに(笑)
でもさよさんでもそんなことがあると聞いてちょっとほっとしました~


ももんがさんへ

アロハシャツもそうですが、暑いときに涼しくいられるように工夫されてるのですね。
もう少し地味目な布で家用にも作ってみたくなりました。
あ、もちろん作ってもらうのはバアバですが(汗)

フラのスカートにゴムを通すのは結構大変なのだとフラ仲間に聞きました。
ちょっと安心した私です。
でも3回もゴムを抜いたのは私だけだったようですが(汗)
いやはや、こんなあてにならない「手」はないですよ!
バアバのゴッドハンドのようになりたいものです。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。