スポンサーサイト


メロメロメロ~ン

おはようございます。
台風が接近してるようですね。
週末の天気が気になるところです。

昨日の「天敵」とのバトルの結果です。
夜、リビングでくつろいでた(ゲームしてた)私の前に再び姿を現したアイツ。
すでに力なく、飛べないようです。
ティッシュでつかんでベランダの外へポイ。
小さい蛾だったから出来た技です。
もしこれが巨大な蛾だったら・・・コタを連れて下の義母の所に避難していたでしょう。
でも、どこいったかわからなくなるのはもっと困るしなあ。

とにもかくにも。

今度こそ平穏を取り戻しました!!
やれやれ。

さてさて。
連休中、北海道に1泊で行っていたオット。
お土産にメロンをもらいました。

義母と一緒にメロンを頂きました。
コタにも少しあげようね。

メロン1

メロンの表面に網があると、それだけで高級感漂います。
半分をさらに4等分。

その中の美味しそうな部分をスプーンですくってみました。

メロン2

あ、もしもし、フライングですよ~



メロン3

しぶしぶ、伏せるコタ。
お尻が浮いてます。
今にも飛び掛る勢い?



メロン4

最初はまわりの甘い部分だけをペロペロとなめていました。
そのうち、ハムハム!
食べました~



メロン5

完食です。

美味しかった??



メロン6

「もっとないの!?」

もう一口あげました。
私達もよく冷えたメロン、美味しく頂きました~
ごちそうさまでした!



pink犬ブログランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。

美味しそうv-10
フルーツは、美味しい物ばかり!!ついつい食べ過ぎてしまいますね(^。^;)コタ君は上手に食べますね。家の子は、ダメ!!中々フード以外口にしません。まっ良いんですけどねv-16ドッグラン近くにありますよ。今度チャレンジしてみます!!武蔵・小次郎 ガウガウしちゃうのは、遊びたいからなんでしょうかね・・・それならいいな~!他のワンコが通るとムサコジも喧嘩しちゃうんで・・・ドッグランに行って他のワンコに何かしたらv-12何て考えると、怖くて。
徐々に慣らさないとダメですよね。頑張ります。
コタ君、なんて贅沢な!i-229
メロンの皮に網がかかってると高級な感じがするの、
分かります。うちもメロンと言われてプリンスメロンを
食べさせられてた口ですからi-230
今朝はあきとの元タマタマ袋が2倍に腫れあがってます。
コタ君のときも腫れてたようですので、心配はしてませんが、
やはり気になりますねぇi-181
v-22むこままさんへv-22

カリカリだけでも栄養じゅうぶんですしね!
コタもあまり美味しいものばかり食べて、ご飯食べなくなったら困るので時々にしています。メロン、美味しかったです~。
いっぱい食べちゃいました。

私も初めてドッグランに行ったときはドキドキでした。
なかなかリードを離せなかったです。
中に入ったらいきなりリードを離さないで様子を見るとか。
むさこじくんがけんかしちゃうのなら、武蔵君小次郎君を交代で入れてみるとか。
2人いれば交代で待てますし。
どんな風か見ることもできますしね。
そのうち慣れてきたら一緒に入ってみるとか・・・
ゆっくり慣らしてあげたらいいと思います。
それでも仲良くできなかったりする事もあるし、そういうときは無理させないでとよくお邪魔する獣医師さんのブログに書かれていました。
v-22まーく40さんへv-22

網のメロン、やっぱり高級感漂いますよね!
なかなか自分で買っては食べられないです。

あきとくん、タマタマの跡腫れちゃってますね。
コタもすごーく腫れました。
腫れ自体はわりとすぐに引いたとき記憶してますが、黒い部分はなかなか消えなかったです。今は跡形もないです。
でも、エリザベスなしだとワンコも飼い主にとってもだいぶ楽ですよね。。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

