スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨上がり

1

コタのお散歩コースにある桜の木。
きれいに咲いてます。

雨あがりの午後、久しぶりにカメラを持ってお散歩に行きました。
今日のお供は50mmレンズ。
あまりに久しぶりなんで、へそを曲げてなければいいのですが(笑)



2

スノーフレーク。
雨の後は緑が濃く見えて、一段ときれいに見える気がします。



3

いつもの公園のいつもの雑草にも雨粒。
その雨粒つきの草をクンクン、そしてむしゃむしゃ・・・



4

ん?誰か来たかな?



5

公園に入って最初に目に付く黄色い花。
何の花かわからなかったけど、さっき調べたら「れんぎょう」というようです。



6

誰かの置土産。



7

写真に撮ってたら、コタがお鼻でツン。




8

雪柳。



9

10

花もつぼみも小さくて可愛い。



12

そして、ここでもクンクン。



11

水たまりに写る景色。

さあ、おうちに帰ろうね。



itirinn2.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。

タグ : EF50mmF1.8II

雨上がりは空気も澄んで、景色も鮮やかに見えますね☆
わんこも雨上がりは匂いを嗅ぐのに大忙しな感じですよね^^
コタロー君も雨上がりの匂いを楽しんでいるみたい♪
風も雨露付きの草を食べるの、好きです。
こんにちは
いつも読み逃げごめんなさい。

春の優しい感じが伝わってきます。
雨上がり、結構楽しいんですよね。
私も好きですよ。
コタちゃんも嬉しいね。
雨がやんだから、楽しまなくちゃって思ってるんでしょうね。
そうそう、楽しまなくちゃね。

素敵な写真に癒されてます。
昨日は出かけている間雨で、帰ってきたら青空も出て
気持ちのいい撮影&お散歩時間でしたね。
ワタシはタイミングを逃し夕方の散歩で思い切り降られました。
そして今朝も・・・(涙)

雨粒のついた葉っぱ、見るからにおいしそ~~(笑)
てんもその葉っぱが大好きでいつまでも食べていますよん。
しかも長い鼻で食べドキの葉っぱを選んでおります。
雨上がりのすがすがしい雰囲気が伝わってきます。
水溜りに映る景色とは!!!!さすが巨匠!!!
こんばんは♪ いつも拝見しています。
コタちゃんに癒されっぱなしのテリーヌです。
柴わんこってどうしてこんなに可愛いんでしょう・・・
『ぼかぁ、日本犬です!』って言ってそうなところが大好きなんです。
動物の写真って難しいですよね。
ちゃん吉さんの、そのシャッターチャンスのみごとなキャッチもまたすごい!って思います。
コタちゃんの写真もさることながら、
ちゃん吉さんのお花や風景の写真がまた見事で
いつも見入ってしまいます。
ウチのブログでも料理の写真をいつも主人が撮っていますが、
やはりとても難しいと言っています。
これからも素敵な写真、楽しみにしています(^_-)-☆




nioさんへ

空気が澄んでて緑が濃くて雨粒がきれいでした!
お日様が出てれば、また違った雰囲気だったのかな~
今度はそんな時にお散歩写真撮ってみたいです。
雨露草食べて、雨露をぺろぺろしてくんくん。。
大忙しでした(笑)


nao!さんへ

いえいえ、見ていただけるだけで嬉しいです!
ありがとうございます♪
雨上がりの清清しさとキラキラにはまってしまいそうです。
雨が上がったよ、お散歩行こうか!と、私もワクワクで出かけたのですが
コタもとっても楽しかったみたいです。
久しぶりのカメラを持ってのお散歩、楽しめました~


さよさんへ

そのタイミングのはずし方、雨女の真骨頂といったところでしょうか(笑)
上で風ちゃんも雨粒つきの草が好きとおっしゃってますが、てんちゃんも好きなんですね!
コタもたくさんの草の中の新鮮そうなのを選んで食べてます。
草グルメ?
もうすこし大きな水溜りで、空が写ってたりしたらよかったんですけどね~
なんとも中途半端な写真ですが、これも雨上がりならでは・・ということで♪


テリーヌさんへ

いつも見てくださってありがとうございます!
写真は下手な鉄砲も数うちゃ当たるの精神で撮ってます。
もう少し狙って撮れるようになりたいのですが。。。難しい~
でも、このカメラに変えてからシャッターチャンスにすぐに撮れるようになったことは大きいです。
前のデジカメは起動に恐ろしく時間がかかるタイプだったので(汗)
お料理の写真、難しいですよね!
おいしそうな料理なのに、私が撮るとおいしそうに見えないという・・・
これも一種の特技でしょうか(涙)
ご主人様にコツを教えていただきたいです。。
これからもコタ共々どうぞよろしくお願いします♪
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。