スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けなげな背中

え~。

日頃やんちゃで言う事聞かず、暴れん坊なコタですが。
たまには「やる時はやるんだぜ」と言う所を見せてくれます。

今日はそんなコタの「やるときはやる」をちょびっと紹介・・・

夕方の散歩の時の事。
いつもの公園に行くと、コタの仲良しゴールデンレトリバーの「ルーク君」がいました。
ルーク君の飼い主さんは別のゴールデンの飼い主さんと談笑中。

そこに「こんにちは~~♪」と入っていけるタイプではない私は、
「コタには申し訳ないが今日は通り過ぎよう・・・」
そう思って歩いてると、いきなりコタが止まってオスワリをしました。

少し離れた場所にいるルーク君の方をじっと見てオスワリしてる。

そうこうしてると、ルーク君がコタに気づいてくれました。
こっちに来たそうにしてるのを見て、飼い主さんもコタに気づいてくれた!

ルーク君と飼い主さんがゆっくりとこちらに歩いてくる。
その間、コタはピクリとも動かずずっとオスワリして待ってる。
早く遊びたい!だろうに・・・
ようやく鼻が付き合おうかという所でコタがルーク君にアタック!
仲良く遊び始めました。

いつも、ルーク君と遊ぶ時はお互いオスワリをして落ち着いてから近づかせるようにしています。
でも、遊びたい気持ちが先走ってちょっと座ってはすぐに動いちゃうコタでした。

でも、今日はずっと待てた。
座って待ってれば遊べるって覚えたのかな?
なんだかその背中がけなげで、ジーンとしてしまいました。

次回も同じように出来るかな。
がんばろうね。


全然関係ないけど、秘蔵写真公開。
「コタローが見てる」写真ファンの方に贈ります。

見ている


コタが見てる・・・
イルカの影からこちらをそっと・・・・

何か訴えたい事があるのでしょうか?


pink犬ブログランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。


ちゃん吉一家、土曜日より軽井沢へ一泊で出かけます。
「浅間山に行きたい」という私の希望で急遽決定。
今回初めてペンションに泊まります。
ドキドキです。

天気予報見たら、最高気温16度/最低気温12度だそうな(汗)
さぶっ!!

ではいってきま~す!

家も11月に行く予定です。
色々教えてね~。記事がとても楽しみです。
浅間山の噴火、すっかり忘れていたのですが
最近、警戒レベル(の様なもの)が下がったのですよね。

“コタローが見ている”、イルカとのショットなのでとても可愛いですが、半分壁に隠れてこちらを見ていたりもしませんか?家では「あ、古葉監督だ!」と言ってます。
(もし意味不明でしたら無視して下さい)
はーい!はーい!(挙手)
「コタローが見てる」写真ファンです。
記事を読む前に写真を見てさっそくヒット!!
たまらんカワイイ~。 
「家政婦は見た」状態ですよね(笑)

v-22Jakarandaさんへv-22

帰ってまりました。
浅間山は出発前にLV2からLV1に引き下げられていました。
到着時には小雨がぱらついてたのですが、今日は晴天!
とても楽しかったです。
今回は北海道犬に初めて会いました。
いろいろ遊んできて、写真もいっぱいとってきました。
よかったらまた見に来てくださいね!

古葉監督は広島の監督だった古葉さんですか?違ってたらごめんなさい!
うちはソファやカーテンの隙間からよく見ていますよ~。
v-22のりのりさんへv-22

この写真が撮れたとき、のりのりさんが喜んでくれそうだと最初に思ったんです(笑)
気に入っていただけて嬉しいです。
視線を感じると、こうやって物陰から見ています。
監視されてる!?
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。