スポンサーサイト


はなにらと散歩

2

コタのお散歩コースにもたくさん咲いてる花、「はなにら」。
うすい水色がきれいな花です。



3

葉っぱをにおうとにらのニオイがするそうです。



7
コタちゃん、にらのニオイがしますか?




4

5

アップで見ると、ますます可愛い花だね。



6

これははなにらを下(裏?)から撮った写真。
風車みたい。


line


京都帰省日記をHPにてアップしてます~
よかったらこちらにも遊びに来て下さいね。

バナー


↑画像クリックでHPへ行けます。


itirinn2.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。

タグ : TAMRON90mmMACROF2.8 EF35mmF2

ハナニラをウラから見たのって初めてかも。
ステキな写真ですね♪♪さすが師匠!!(笑)
花はかわいいけれど、ニホヒは見事にニラですね。
近所でこれを抜いた後、すっごいニホヒでした。
ハナニラ という言うんですか!
近所にたくさん咲いていて、綺麗だなぁ、これ何て言うんだろう?と思っていたところなんです。
勉強になります。
それにしても、幻想的な写真…。特に、最後の2枚は本当に綺麗です。
マクロレンズなのかな。
うっとりさせて頂きました。
さよさんへ

私もこのとき初めて裏から見ました(笑)
こんな風になってたのか~と驚きました。
すごい風が強い日で、なかなかハナニラたちはじっとしてくれませんで・・・
ゆーらゆーらと揺れてるのをなんとか撮りました。
ほめていただいてありがとうございます。
師匠なんてトンでもない(汗)
HPににらのニオイがすると書いてあったのですが、私はまだにおったことないんです。
にら大好きなんで、今度ぜひにおってみよう。


芳さんへ

その辺に咲いてる花ってよく見かけるけど名前知らん。。。っていうの多いですよね。
私もよそ様のブログで「おお!こんな名前だったのか」と知ることが多いです。
この記事はコタの写真は35mm、お花の写真は90mmマクロのレンズで撮っています。
きれいにぼけるのでl花だけでなくコタを撮るのにも大活躍してくれてます。
気に入っていただけて嬉しいです♪ありがとうございます。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

