スポンサーサイト


花梨たんと那須旅行~part1

先週土日でおやぶんさん&花梨たんと一緒に那須方面へ一泊旅行に行ってきました!

途中、私のわがままの行き当たりばったりにも快く付き合ってくれたおやぶんさん。
雨女と曇り女の旅行なのに、2日とも快晴。
ほんとに楽しい2日間でした♪

写真がすごく多いので3日にわけてアップしますので、よかったらお付き合いください。


line


1
一日目:
私の希望で渡良瀬渓谷へ。
写真は渡良瀬渓谷鉄道の線路。
鉄道写真を撮る方々が、三脚を立ててスタンバイしてるところへお邪魔しました。
電車は行った後だったので、景色だけ・・・



2
川に下りられる場所を求めて、道の駅でお店のおじさんに教えてもらった場所へ。
15分ほど戻った場所。

那須は桜が満開。
今シーズンの桜は見納めかなと思ってたので、またまた満開の桜にあえて嬉しい。
花梨たんのお鼻には花びら・・・



3
川におりる遊歩道らしき道を行く。
途中のつり橋。
ちょっとコワイ。



4
つり橋で花梨たんと一緒に♪




5
結局工事中のため下までは降りられませんでした。残念。
なので途中で折り返し。




6
「ムラサキムラサキ!」とうるさい私につきあってくれ、
ムラサキハナナが咲いてた場所でしばし撮影タイム。




7
可愛い後姿♪


この後は栃木方面に向かってえっちらおっちら進む。
途中、何やらよさげな場所を見つけたので寄ってみる。




8
「水沼駅」という駅のそばの川沿いの小さな広場。
桜、ムラサキハナナ、たんぽぽ・・・花もいっぱい。

左下の写真は、遊んでる最中に突然やってきた電車を慌てて撮ったもの。
連写した中、かろうじて写ってましたよ!おやぶんさん!




9
線路のすぐそば。
柵もないので、気をつけないとね。




10

11
なんだか、カメラを向けるだけで幸せな気持ちになりました。


さっきの場所では川に下りられなかったけれど、ここでは川遊びが出来そうだったので
少し遊んでいこうね。



12
へっぴり腰コタ。
お水を一生懸命飲んでますよ。




13
「よいっしょ、よいっしょ。」

短い足で頑張ってます(笑)




14
何やらポーズを決めてくれたのでパチリ♪




15
そして、吹っ切れたのか。
川の中をじゃぶじゃぶ。




16
川の中州まで進んでいきました。
大丈夫、かえってこれる?
心配しましたが、無事に帰って来ました。




17
ものすごい不安定な場所なのですが、桜をバックに。

私がコタの記念写真を撮ってた頃、花梨たんは大変なことになっておりました。



18
左:泥に顔を突っ込んで人相がかわってしまった花梨たん(笑)
そして、その花梨たんに向かって「誰!?」とばかりにワンワン吠えてるコタ・・・・
コタちゃん、ちょっとお顔汚れてるけど花梨たんですよ。

右:泥だらけのお顔をおやぶんさんに洗ってもらう花梨たん。 




21
桜咲く、春の小川。



19

20

22

この時点ですでにお昼。
お腹もすきましたので、移動開始。
次回に続きます。

・・・・・・・・・・・・・

■ちゃん吉メモ
コタ、本日混合ワクチン接種。
フロントラインもらう。

狂犬病は2週間後。


京都帰省日記をHPにてアップしてます~
よかったらこちらにも遊びに来て下さいね。

バナー


↑画像クリックでHPへ行けます。


itirinn2.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。

タグ : TAMRON90mmMACROF2.8 EF35mmF2

那須の旅・・・
ちょうど天気もよくいい写真いっぱいですね
桜の季節は1年に一度だけ
そのちょうどいい時に パーフェクト
田舎の桜・・・すごくいいですよね
都会にはない のびのびとしてて

花梨ちゃんのどこんこ・・・かわゆい
コタくんが わんわんもすごく面白いです
たくさんの写真をみせてくださいね
楽しみ・・・このあとどこへいくのかな~? 去年行ったから同じ所あるかな?

前記事のハナニラの1枚め 素敵です
立体感がよく出てます
すごい~~
後からのお花・真上からのアングル・・風のにもよくありました
いろんな角度から見ると面白いですね

コタくんの そのリード何メートルの? ロングリードはあるんだけど
それも便利そう
今度買おうかと思うんだけどね・・それはどこのですか? 教えてくらはい
花梨ちゃんのもオニューかしらん?
ろみさんへ

一番いい時期に、素敵なお友達と素敵な所にお出かけできました。
楽しかったです~
写真の多さに挫折しそうになりましたが(笑)
もう少し今度からは枚数控えなければ・・・
泥んこ花梨たんと、ワンワン吠えるコタ。
私たちも大爆笑でした。
ほんとにコタは「誰なの!!」という感じで不審がってましたし。

ご質問のリードの件です。
「フレキシリード」というのを使ってます。

コタの・・・8メートルのコードタイプ。
花梨たんの・・・5メートルのテープタイプ。

になってます。
テープの方が扱いやすいですが、長いのがなかったので私はコードタイプの8メートルを選びました。
トマちゃんはピンクのが似合いそうですね~
ペットショップでも売ってます(私はJOKERで買いました)
通販でもあるようです。
「フレキシリード」で検索したらいろいろ出てきました。
アドレスここに入れようとしたら、横に広がってしまったので
アドレスなしでごめんなさい。
いいお天気で、ポカポカな雰囲気満載の写真ばかり!!
コタくんと花梨ちゃん見てニマニマ
満開のサクラやのどかな景色の写真を見てホ~とため息
花梨ちゃんの“鬼瓦権三”みたいなカオみて大笑い
いい所ですね。
サクラと春の小川写真もすっごくステキです~~(惚)
続き楽しみにしております♪♪
イイ季節に旅行に行かれたんですね~♪
どの写真もステキです!!
花梨ちゃんのお鼻に桜の花びらがついてたり、泥んこ花梨ちゃんもカワイイ☆
吠えるコタちゃん、笑いました~。
二人とも楽しそうでうらやましいな~☆
ムラサキハナナとダブルプリケツ、最高デス♪


マザー牧場のドーナツ…食べてないデス…
てか、ある事すら知りませんでした…残念。
次回は是非とも食べたいデス!!!
コーヒー吹きそうになりましたε=(>ε<) プッー!
花梨さん、泥パックですか?お見事です
春の小川ステキですね^^ やっぱり春はいいわぁ
コタちゃんも楽しそう♪
さよさんへ

そうそう、鬼瓦権三でした!
名前がどうしても思い出せなくて。
この写真の時の花梨たんは、これでも一度おやぶんさんに水で洗われた後なんですよ!
実際の花梨たんはほんとに真っ黒でどこが鼻かわかりませんでした。
花梨たんはほんとにいろいろ面白いです。
ここは偶然通りかかって寄ってみたのですが、めちゃくちゃいいところでした。
小川も澄んでてきれいでした♪


ミャーちゃんさんへ

ほんと最高の時にお出かけできました!
いい天気だし、桜はちょうど満開になるし・・・
泥んこ花梨たんには私もコタもびっくりでした。
でも一番驚いたのは飼い主のおやぶんさんだと思います(笑)
ムラサキハナナでのWプリケツ、なかなかのナイスショットと自画自賛してます(笑)

ドーナツ、山頂の売店に売ってます。
イベントドームがある辺りです。
1個100円だったかな?
今度機会があったらぜひ食べてみてくださいね。
私もまた食べたい~~~


からこさんへ

そうか、泥パックしてたのね!花梨たん。
でも、コタには不審者にしか見られなかったようで・・・(笑)
ものすごいコタの慌てっぷりで、一生懸命「花梨たんだよ~大丈夫よ~」と言ってあげました。
まさに「里の春」という感じで、のどかでいいところでした。
人も少なかったですし。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

