スポンサーサイト


花梨たんと那須旅行~part2

那須旅行記、第2弾です。
今回も写真多いですが、よかったらお付き合いください♪


line


前回は渡良瀬渓谷でしばし川遊びをしたところまででした。
今回はその続きです~

車は一気に群馬県から栃木県に入り、日光経由で那須へ。
少し混むかな?と心配しましたが、ほとんど渋滞もなくスイスイ~と目的地へ。


1
お昼ごはんは「アジアンバザール」

バリ料理のお店です。
テラスのみワンコOK。
バリ雑貨も売ってます。
(お店には抱っこなら入れます)

以前、伊豆で同じ系列店に入って美味しさに感動したので、
今回おやぶんさんがお店を見つけてくれて即行くことに決めました。

左上の写真は前回と同じナシゴレン&ミーゴレンの「ウブドスペシャル」です。
は~~~今思い出しても、また食べたい。

右側の写真は、お店前の原っぱで遊んだ時のもの。
広いお庭もあるので、散策も楽しいです。



23
那須にはワンコグッズのお店もたくさんあるようです。
今回は「bee+bee」へ。

少しわかりにくい場所にあって、ちょっと迷ってしまいましたが
お店に入ってあまりの可愛さ素敵さに感動しました。
この時はお散歩用のバッグと、シンプルな首輪、ネームカード(後日郵送)を買いました。

ちなみに翌朝もまた行きました(笑)
そして、首輪とセットのリードも買いました。



24
本日のお宿です。ペンション「ラピステ」です。
広い敷地内にあって、お部屋も広くて快適でした。
朝ごはんが特に美味しかったな~
私の中では「朝ごはん」はかなり重要なポイントなので。



25
お部屋でくつろぐコタ。




26
一緒に窓の外をのぞく。




27
夜は「マイ毛布」で寝る花梨たん。
移動の時は毛布を背負って移動します(笑)




28
明日もいいお天気になるといいね。おやすみ!


と書けば平和ですが、夜はコタがなかなか寝られずにいて大変でした・・・
おやぶんさん、ほんとにゴメンね。
わりと夜はクレートに入れたらすぐに旅先でも寝てしまうコタなので、
今回のようになかなか寝ないのは初めてでした。
ちょっと興奮しちゃったのかなー。



29
翌朝はペンションにあるドッグランへ
なぜかカメラ目線で爆走しております。




30
サラダバー中。
いつもより多めに食べてます。
那須の草は美味しいのかね?コタちゃん。




31

32
そして花梨たんはいつもどおり穴掘りタイム。
そして、こちらもいつもどおり邪魔せず見守るコタ。




33
楽しそうに走る花梨たん。
お顔に土ついてるよ~




34
コタも昨日の寝不足なんのその。
大ハッスルで走り回ってました。




35

その後は美味しい朝ごはんを食べて、リードを買いに行って、那須で有名なパンやさんへ。
「ペニーレイン」というところです。
パンやさんの写真はないのですが、開店30分後に行ったらすでに売り切れ続出。
レジは大行列でした。
そこで買ったパンはおみやげと、公園で食べるお昼ご飯用です。



36
次に向かったのは「乙女の滝」というところ。
急な階段を30メートルほどおりたところにあります。




37
滝壷から流れるお水をペッピり腰でのぞいてます。




38
滝をバックに。
滝の写真は何枚か撮りましたが見事に全滅でした・・・




39
すでにお水の中に入ってた花梨たんに促され・・・




40
コタもお水の中へ!
冷たくて気持ちいいね。



41
階段の脇にカタクリの花が咲いてました。
上るのに必死で気づかずにいたら、おやぶんさんが教えてくれました。
初めて写真に撮ってみました。


長くなりますが、あと一回続きます~


line


京都帰省日記をHPにてアップしてます~
よかったらこちらにも遊びに来て下さいね。

バナー


↑画像クリックでHPへ行けます。


itirinn2.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。

タグ : EF35mmF2 TAMRON90mmMACROF2.8

アジアンバザール私もずーっと前に行った事あります
んでウブドスペシャルを食べたんです、懐かしいw
テラス席ワンコOKだったとは気づきませんでした!
お宿もステキなところですね♪
カメラ目線で走るコタ君がかわええ(*´ω`*)
こんにちわ~♪
旅行記、楽しく拝見させていただいています~。。^^
天気も良くて、わんこ達の表情もいきいきしていて、
美味しいものも食べて‥‥(笑)
とっても羨ましいですぅ~。。

那須の「bee+bee」さん。。
あたしもネットでいくつも注文しているお店です~。。
ちゃん吉さんが購入された首輪、同じモノをあたしも注文しようかどうしようか、
凄く悩んで、別のモノにしたんですよ~。。
ネームカードも使っています。^^
あたしもいつかお店に行ってみたいです~。。

あと1回、旅行記楽しみにしていますね♪

このコメントは管理人のみ閲覧できます
素敵なところですね。
那須へは、何時間ぐらいでいけるんですか?

大阪からだと遠いな~
お友達と、犬連れ旅行もいいですね~
からこさんへ

からこさんもウブドスペシャル食べたんですね!美味しいですよね~~
私は伊豆でも同じものを食べました。
美味しいものを見つけたらあまり冒険せず、食べ続けるタイプです。
焼き鳥とエビセンも美味しいんですよね~~
ああ、また食べたいです。
お宿は部屋もお庭も広くてきれいなところでした。


*miyacchi*さんへ

太郎くんも同じブランド愛用なんですね!
最初は首輪だけのつもりが、結局リードもおそろいで買ってしまいました。
店内もセンスがあってお店の方もいい方でした♪
ネームカードは花梨たんが同じのを使ってて、とても良さそうだったので
私も購入しました。
「え?ここ?」というようなところにある、隠れ家のようなお店でした。
大阪からだと那須は遠いですよね。。
でも、とってもいいところだったのでいつかぜひお出かけくださいね!


非公開コメントさんへ

いつもありがとうございます!
コメントの内容の件、了解いたしました♪
もちろんです。こちらこそ、これからもずっと仲良くしてくださいね。
これからもよろしくお願いします。


スマイルさんへ

那須へは順調に行って3時間くらいでしょうか。
今回初めて那須に行ったのですが、ものすごくいいところでした!
立ち寄ったお店以外にも寄りたい場所がたくさんありました。
またぜひ行きたいです。
大阪からだと遠いですよね。。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

