スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軽井沢レポート~その1

土日と1泊で軽井沢に行ってきました。
メンバーはオット、義母、コタと私。
軽井沢はコタは2度目ですが、前回は雪の季節でオットのスノボがメインだったので観光などはしていません。
今回雑誌を頼りにいろいろお出かけしてきました。
そのレポートです。

写真がたくさんあるのでいつまで続くか・・・なのですが、
よかったらお付き合いください。

★9月23日(土)
朝6時にコタの散歩をして、横浜を出発!
途中、関越の事故渋滞にはまってしまいましたが、それ以外はおおむね順調に進みます。

まずは関越自動車道の高坂サービスエリアで休憩。

トイレ前で休憩していた柴ちゃん発見!
今回出会った柴第1号です。
その1

女の子で「もうかなり年だよ」と飼い主さんがおっしゃってました。
とてもおとなしかった~

ここには小さいですがドッグランがあります。
ワンコ用水飲み場、ウンチを捨てる為のゴミ箱もあり。
しかし、地面が泥なので雨上がりはかなり汚れると思います・・・

前回立ち寄った時はほとんど一人ぼっちで遊んでいたコタ。
今回は誰かに会えるかな?

その2


・・・

ポツーン。

今回も一人ぼっちです・・・

その3

外を通りがかったワンコに「中においでよ!遊ぼうよ!」と必死のアピール。

帰りがけにバーニーズマウンテンドッグ×2&パピヨン×2という多頭飼いの家族が中に入ってきました。
チャーンス!!と思ったのですが、バーニーズ君がどうしてもガウガウ~しちゃうようだったので残念ですがお先に失礼しました。

オットが究極に眠くなったので、ここからはちゃん吉運転です(汗)


山が多くなってくるにしたがって、雲もだんだん多くなってきました。
そして、ポツリポツリ・・・
雨が降ってきちゃいました。

碓氷軽井沢インターを下りて、雨の中峠を攻める!
もちろん登坂車線でのんびりと(笑)

軽井沢につく頃には雨も上がりました!
さすが晴れ女の義母です。

その4

旧軽銀座の入り口にて。
女の子になでなでしてもらいご満悦。

美術館の前でモナリザ発見!
よく見ると顔のところがくりぬいてある。
ここは、顔突っ込むやろ!とばかりに突っ込みましたよ。

その5

コタが(笑)


その6

「なんでぼくはこんな事に・・・」

ちょっとアンニュイな表情です。

下の部分に手を出す穴があるのですが、さすがに手は出せません。
そのかわり?足が見えてます。


観光客の注目を浴びたあと、奥に向かってブラブラ~。

犬連れの方、多かったです。
トイプー君とご挨拶。
その7

コタ、「ガウガウ~~~~!」

しかし全く動じないトイプー。

その8

「ガウガウしてごめんね」
「別にいいよ」

とでも言ってるのかな。

途中でおじさんの呼び込みの声に引かれて、義母がフラフラ~とあるお店に寄りました。

そこは「はちひげおじさんの店」

テレビなどの取材にも来るお店だそうな。

その9

写真はTBSの安住アナと一緒に写ったものらしい。
ちなみにその横に紙には「はちひげおじさんはあなたの目の前にいるよ」
と書かれています。

いつもこのおじさんがいるわけではないそうです。

そして義母はハチミツ2つお買い上げ。

私もハチミツを一口試食させていただきました。
甘くて濃厚でした~。

その10

女達の買い物をじっと待つ男達。
オットの足にピタリと寄り添うコタ。

美味しそうなプリンのお店がありました。
なんか、プリンランキングで上位に入ったらしい。
食べたいけど、今日はまだまだこれから移動も多いし・・・
と、今回は断念。

その12

「Cafe Sweet Paomu」です。
HP見たらネットショップも出来るらしい。

オットは紅茶のソフトクリームを買いました。

その11

一口(いや、3口くらい)食べさせてもらいましたがめちゃくちゃ美味しかったです。

次は私がどうしても行きたかったお店があって、そこに行く事に。

「DOG Lovers Shop+CAT」
車で前を通ったのにその時は気づきませんでした。

いろいろグッズなども見たかったし、マナーバンドも買いたかったので。
最近のコタはショップやカフェなどでは足を上げなくなっていました。
相変わらずドッグランではマーキング命ですが。。。
なので、ここの所マナーバンドを持ち歩いていませんでした。
しかし、ペンション宿泊で粗相などがあってはいけないので念のため買う事にしました。

マナーバンドは試着させていただけました。

しかし、ここで思わぬ事態に・・・!!!

しばらくマナーバンドをしていなかったコタ。
めちゃくちゃ抵抗しました。
もう、今までの中で一番の抵抗かもってくらい。
そして暴れるコタともみ合ってるうちに・・・



首輪が抜けた!!



「あ!抜けた!」

リードを持っててくれた義母が叫ぶ。

外は道路、車はビュンビュン。
首輪が抜けて裸のコタが外にダッシュ!

そこでとっさに義母がコタをお店のテラス方に追いやりました。
コタはそのまま追いやられてテラスのベンチの下に・・
そこで私が捕獲。

もし、慌てて追いかけて道路に出ていたら・・・と思うと本当に冷や汗でした。
義母の機転に感謝です。
コタが首輪を抜けた事に気づかないように(気づいてるかもだけど)なるべく騒がず改めて首輪をつけました。

ほんとによかった・・・


とか安心してたら。
今度は私の手をするりとリードが抜けてしまいました。
手を輪っかに通したつもりが通してなかったのです。


「あ!」


コタはそのままお店の前にいたダックスに突進・・・かと思いきや、その飼い主さんに突進。
そこでリードを踏んで無事捕獲(汗)
あの時の飼い主さん、ありがとうございました。。。
そしてお騒がせしてすみませんでした。

日頃これでもかというくらいリードには気をつけているのに。
一瞬の気のゆるみが事故に繫がる。
気をつけなくては。

なんとか試着も出来てマナーバンドを無事購入。
ついでにレジ横にディスプレイしてあった首輪&リードに一目ぼれ。
そちらも購入。

ここのお店の看板犬はなんと柴犬なんです。
「富士男君」です。
7歳だったかな?
レジの横に富士男君の写真が飾ってありました。

私達は残念ながら会えなかったのですが、コタに対してとても良くして頂きました。

富士男君とコタが同じくらいのサイズらしく、首輪のサイズも合わせてもらったのですがピッタリでした。
飼い主よりもよくわかってるかも(笑)

その13

そんな大騒ぎの中買った新しい首輪とリード。
赤はやっぱりかわいいね~。
リードはストライプと星模様のリバーシブル?です。
親バカですが、めちゃくちゃ似合ってる~と惚れ惚れしちゃいました。


この後はお昼ご飯です。

続きは次回に。

この調子でやってたらいったいいつまで続くのか・・・


pink犬ブログランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。

赤いリードと首輪かわいい~♪♪
すっごく似合ってますよ!!

モナリザのなぞが解けました~。
アンニュイなコタ君最高!
ちゃん吉さんのモナリザ姿も見たかったな~。

どんなマナーバンド買ったんですか?
今度その写真も見せてくださいね。
首輪抜け事件、大事に至らなくてよかったですね。
でも、抜けたときってあわてちゃいけないって分かってても、
ついつい悲鳴みたいな声上げちゃいますよね。
あぁ、この店行ったわぁ。
でも、可愛い過ぎてヤツに合うモノが無く何も買わずに出てきたけど…。

ってか首輪抜け?
リード抜けっ!?
コタくんで良かったよ。
ゲンゲンだったら考えただけでも恐ろしい…。

でも何事も無くってよかったね。
軽井沢リポート楽しみにしてまっす。
来年の参考にさせて頂くわっ♪
軽井沢レポート、楽しいです!モナリザ最高!
ゆっくりでいいんでいっぱい詳しく書いてくださいね~(笑)
人の旅行記読むの大好きなんで・・・

首輪抜け、リード抜けの恐怖はいつ襲ってくるかわかりませんよね~
何事もなくて良かったです。
さすがお義母さま、とっさの冷静な判断、お見事です。
コタ君、首輪が抜けて大変でしたねi-229
でも、何事も無かったようで、よかったです。そうそう嫌がって
暴れて後へもがいた時に抜けるんですよねぇ。うちのも
高速のサービスエリアで抜けて、しかもその後本線方面へ
一直線!って事件があったので、お気持ちわかりますi-230
モナリザコタ君、可愛いですi-179コタ君は優しいながらも
男らしい顔なので、赤の装具でも♀に間違われることは
ないでしょうi-84 とても似合ってます♪
v-22PIGLETさんへv-22

ありがとうございます!
わりと渋めの赤なのも気に入っています。
今度見てやってくださいね。
モナリザ、私も!?
それは気づかなかった(笑)
コタがいなかったら、私が顔入れてたと思うんですけどね。
首輪抜け、本当に何事もなくてよかったです。首輪まで抜けちゃったら裸で、そのまま迷子になったり車に轢かれたら。。。って思うと今思い出しても怖いです。
v-22gaboさんへv-22

可愛い、コタにも私にも似合いそうもないものもたくさんありました~(笑)
でも、その中にも今回買ったリードやマナーバンドはデニムでサイズも豊富だったのでよかったかなと思います。
リードがすり抜けた時は、人&犬に突進していったので肝を冷やしました。
相手の飼い主さんの「(自分ちの犬を)抱いて!早く!」と言う声が耳に残っています。。。
いきなりリード離れた犬が突進してきたら誰だってビックリしますよね、私だってそうだし。
幸い、相手を怪我させることはなかったですが何が起こるかわからないですしね。。
これからはもっともっと気をつけます。
v-22lucyさんへv-22

ありがとうございます~!
写真いっぱいで、記事にしたいこともたくさんあるのでそう言って頂けると嬉しいです。
ご期待どおり、なが~く引っ張ると思います(笑)
良かったら見てやってください。
私も他の方の旅行記読むの好きです!
行った気分も味わえるし、いつか行く時の参考にもさせてもらえるし!

義母もかなり焦ってたようなのですが、とっさの判断助かりました・・・
v-22まーく40さんへv-22

そうそう、まさにそうなんです!
あきとくんも同じ事があったんですね。しかも高速のサービスエリアとは・・・(汗)
無事でよかったです~~~。
イヤイヤで後ろに下がってスポ・・・でした。
あの体勢は要注意です。

昔は赤い首輪とかだと女の子に間違われたりするかな~と思ったこともあるのですが、今はその心配はいらないようです。
今回も一度も言われませんでした。
「やんちゃ坊主」な顔してますからねー。
そうだったみたいですね。
管理人様からコメントで教えていただいて知りました。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。