スポンサーサイト


軽井沢レポ~その2

かなり激しい雨が降っております。
こちら横浜です。

今日は一日休みで、雨なのでお出かけもせず。
ブログをいじっておりました。
左メニューに「スライドショー」コーナーを作ってみました。
今までにいくつか作ったスライドショーの記事に飛びます。


昨夜家に帰ってきたオットに「ブログ更新した?」と聞かれ、「したよ~」とブログを見せると
「まだ昼まで辿り着いてへんのかい!」とエライ突っ込まれました。
んが、このペースで今後も続くと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

では、軽井沢レポートの続きです。
第2話始まり~

首輪抜け騒動ののち、お腹もすいてきたので私達はお昼ご飯にする事にしました。
あらかじめ雑誌でリサーチしてあったお店です。

「軽井沢 川上庵」

1

外観はこんな感じ。

コタを連れてお蕎麦屋さんに行くのが夢だったので、うれしいです。
ここはテラス席のみペット可です。
お昼の少し前だったからか、テラス席は空いており無事座れました。
隣にペット連れではない団体さんがおられたので緊張・・・

おススメメニューを聞くと「天せいろ」とのこと。
私とオットはそれを頼みました。
義母は天ぷらそば。
他にサラダと雑誌に載ってた合鴨のあぶり焼き(だったか)を注文。

その2

落ち着きはないものの一応おとなしくしてくれています。


3

アスパラとアーモンドのサラダ。


4

合鴨のあぶり焼き。
レモンを絞ってどうぞ。


5

おススメの天せいろ。
上と並の違いはえびが1尾か2尾かの違い。
頭付きのえび天です。

てんぷらもおそばも美味しかったのですが、そばつゆがちょっと濃かった。
最初は「私だけが濃いと感じてるのか?(関西人だから)」と思ってたのですが、後でオットに聞いたらオットもそう思ってたようです。
もう少し薄いといいのにな~
でも、次もまた来たいと思いました。

私達が食べ終わりかけた頃に団体さんが帰られ、テラスは犬連れの方でいっぱいになりました。
黒柴ちゃんを連れたご家族にも会いました。
だいぶおばあちゃんで、白内障の為目もあまり見えてないそうです。
でも、ご家族にとても愛されているのが伝わってきました。
そっとなでさせてもらいました。
「はなちゃん」元気で長生きしてね・・・

この後はこの旅のメインイベントである「浅間山・鬼押し出し」に向かいます。
「白糸ハイランドウェイ」という有料道路に入りました。
そこで「白糸の滝」発見!

前に富士山の白糸の滝に行きましたが、軽井沢にもあったとは・・・
行ってみようかね。
車を止めて滝まで歩きます。
美味しそうな露店が並びますが、さっきのおそばでお腹いっぱい・・・残念~

6

滝から流れ出た小川。
結構な水量です。


7

身を乗り出すコタ。
落ちないでよ~~。


8

滝まではこんな川沿いの道を歩きます。
この日は雨上がりだった事もあり、地面がぬれていました。
マイナスイオンたっぷり~という感じで気持ちいい!

滝の前でハイチーズ!

14

滝つぼの中にはお金も入っていました。

水が怖いコタ。

なのに、なのに・・・

10

ここから滝つぼの水が流れ落ちる場所。
そこに向かって歩き出した!

おいおい・・大丈夫??


11

「余裕余裕~~♪」


12

「ヒッ!行き止まりッ!?」


13

「助けてぇ~~~~」


何やっとるねあんたは(笑)

こんなアホなコタになごみつつ、白糸の滝を後にします。
まだお昼を少し回ったところで時間はたっぷりあります。
早起きして来た甲斐あったね。
なので、明日に行こうと思っていたドッグランに今日行く事にしました。

軽井沢スカイパークです。

冬場はスキー場で夏場はドッグランになります。
囲われた場所以外はノーリードには出来ませんが、さすがスキー場ものすごい広さです。
リフトに乗る場合には別料金が必要です。

リフトに乗らなくても斜面を歩いて頂上にも行けます。
所要時間30分ほどらしい・・・
私達はもちろんリフト選択!

15

撮影係の私は先に乗りました。
コタはオットと義母と一緒。
暴れて飛び降りないだろうか・・・不安と楽しみが入り混じる。


16

お、なんか楽しそう!
オットいわくほとんど動かずオリコウにしてたそうな。
私もずっと後ろを見て写真撮ってましたが、こちらを見て終始笑顔。
水は怖いが高所恐怖症ではないらしい。


17

だいぶ上がってきたね~

頂上にはコスモス畑と見晴台。
軽井沢レポの最初に載せたコスモスの花はここで写したものです。

お!?

頂上に黒柴ちゃん発見!

18


今回は柴遭遇率が高いかも。

次回はこの黒柴ちゃんとコスモス畑のお話とドッグラン前編。
まだまだ続く・・・



pink犬ブログランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。

このコメントは管理人のみ閲覧できます
わ~そのリフト全く同じです
あはは~同じ所へいったので同じよね~~
コタくん余裕でのってますね
ちゃん吉さんがカメラマンなので先にのったのね~~
黒柴ちゃんにあえるなんてなんてラッキ~なんでしょう・・トマトが行った時は柴ちゃんには会えませんでした・・
TBさせてくださいね
毎年我が家も出かける軽井沢♪
いいですよねぇ、うちもおんなじルートです。
川上庵は今年はテラスがいっぱいで入れなかった。スリードックベーカリーではワンコのケーキ&グッツも売ってますよ。
コタちゃんリフト余裕だねぇ♪
v-22ろみさんへv-22

リフトのお兄さんも一緒かな?トマトちゃんのページを見たのですがちょっと違うみたいでした。
ドッグランにもたくさん柴ちゃんがいたんですよ~!
うちは私がカメラマンなので、先に乗りました。帰りは寂しかったのでコタと一緒に乗りました♪
トラックバック大歓迎です。
一旦お預かりさせていただくようになってるので、送って頂ければすぐにOKにします!
お手数おかけしてすみません。
v-22フープママさんへv-22

川上庵は少し時間がずれてたらは入れなかったかもしてないです。
人気のお店なんですね。
スリードッグベーカリーは帰りに寄りました!
パスタが美味しかった~ワンコのオヤツもたくさんありますし、見てるだけ楽しくなりました。
リフト、大丈夫でしたねぇ。
もっと暴れるかと思ったけど、意外!(笑)
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

軽井沢レポ リフト 4-4

トマトの微笑みキャ!何となく・・うふふ皆さんの注目の的になりました手を出せばいいのに・・の声も手?トマトの?届かないよね手がないと・・こわいもんだね顔だけでも充分怖い??****軽井沢レポの続きですよ~リフト券は何回でも乗れるらしいそれなら行って帰ってこ
