スポンサーサイト


ぐうたらとサッカーボール

1

連休最終日は朝からしとしと雨だった神奈川県。
前半精力的に遊んだので、後半は家でのんびりすごしました。
少しずつですが、そんな連休中の出来事をふり返りたいと思います。




2

4月29日。
オットとコタと近くの原っぱへ。
手作りではないですが、お弁当、レジャーシート&椅子、サッカーボールを持って。
広い原っぱで、コタとサッカーをするんだよね!



3

・・って、オットよ。
そのボールは枕ではないですぞ(汗)

オットが思いのほか気持ち良さそうでどいてもらうのは気の毒なので、
コタには小さいピーピーボールで遊んでもらいましょう。



4
「ピーピーも大好きです」




5

小さいボールで一人遊び中。

それを鵜飼いのように座ったままでロングリードを操るぐうたら飼い主。
そんなぐうたらをあざ笑うかのように、ボールが遠くに行ってしまいました。

なんてこった。

すると、親切なお隣さん(見知らぬ方)がボールを拾ってくれました。




6

拾ってくれたお兄ちゃん、ボールがコタのと知ると「ハイ」とコタの背中の上に(笑)
(←の部分にボールがあります。)

置かれたことに気づいてないコタ。



7

8

楽しそうなお隣さんのサッカーを見つめるコタ。


そんなコタの願いが通じたのか。
オットの枕になってた我が家のサッカーボールがコタの元へ。



9

「コタもサッカーしたかったんです!」



10

サッカーというよりは、噛んでるだけという気もしますが。
コタが楽しそうなので何より♪




11
おとうさんと握手。




12

この連休に小さなテント(日よけ?)を買った我が家。
今度はテントを持ってまた遊びに来ようね。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。

タグ : EF35mmF2

こんばんは!
コタロー君、いつ見ても男前ですね~!
ボール、背中の気付かないの、かわいいですね♪
サッカーボール、噛んでるのよくわかります、うちのもサッカーボールに歯を立てて、次男が怒ってました。過去にドッチボールパンクさせてました(笑)

いつも、写真うっとりみてます、いいな~デジイチ!
まなりんさんへ

こんばんは!
サッカーボール、噛みますよね!
そうそう、うちも歯をたてます。結構歯型つくんですよねー。
コタは甥っ子のサッカーボールを噛んで歯型だらけにしてしまいました。
以降、コタ専用のお古サッカーボールが登場しました(笑)
写真ほめてくださってありがとうございます。
いつの間にか重さにも慣れて、どこへ行くにも一緒のよき相棒になりました。
扱いが悪いんで、ぼろぼろなんですけどね。
管理者にだけ表示を許可する

