スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初対面

1

連休中のことですが、オット、コタと一緒にかねてから行きたかった場所に行ってきました。
それは「京急油壺マリンパーク」

水族館なのですが、中にコタも一緒に入れます。
レストランとイルカショーの会場以外ならどこでもOK。
水族館の館内も一緒に入れます。

水族館大好きな私はたまりません。


到着後、チケットを買うのですがチケットブース自体が建物の中。
「ほんとに入っていいのかな?」と不安になりますが、
お散歩をすませたあとチケットを買いに建物の中へ。

立ち入り出来ないエリアを説明してくれた後は、コタも一緒にいよいよ中に入ります。



2

展望台にて。
お天気がよかったら富士山も見えます。




3

お水補給。




4

ペンギンプールにて。
ペンギンショーをやってて、人ごみだったので中には入らず外の小窓から中をのぞく。
コタにもペンギンさん見えてるかな?



5

ここはタッチングプール。
小さなサメがいて、触ることが出来ます。

「おとうさんだいじょうぶ?」

コタがこうしてのぞいてると、「ワンワンが中見てるよ!」とちびっ子が喜んでました。
中には「サメを食べようとしてる!」の声も(笑)




6

水族館の館内にて。
暗かったのでコタの写真はありませんが、水槽のお魚写真を何枚か。




7

外で仮面ライダーディケイドショーをやってたので、遠くから観覧。
休憩しながら、つい最後まで見てしまいました。




8

めちゃくちゃ気持ち良さそうにお昼寝中です。
こんな狭いところで寝てて落ちないのかな?



そして、コタちゃんこの水族館である動物と生まれて初めての対面をしたのです。
それは・・・


9

イルカさん。
イルカプール(ショーをやらない小さいプール)にはコタも一緒に入れます。
プールの上からも見られますが、下には小窓があってそこからも見ることができるのです。



12

オットがコタにイルカを見せようと小窓に近づけると、なんとイルカさん。
コタがめずらしかったのか「こんにちはー」と近寄ってきてくれました。
一旦どこかに行った後、お仲間を連れて帰ってきたのにはびっくりしました(笑)




10

イルカさんはコタがめずらしくて、ずっとそばを離れず。
でもコタの方は、ちょっとコワかったのか。
絶対に目を合わせようとしません(汗)

コタちゃん、イルカさんは優しいからだいじょうぶだよ。



11

最後までコタに興味津々のイルカさんと、びびりまくりのコタでした。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。

タグ : EF35mmF2

おはようございます。
わんこも一緒に入れる水族館があるんですね!いいですね!
コタロー君興味津々で楽しい1日だったでしょうね!
でもイルカさんは大きくて怖かったのかなぁ?
今までマリンパークの傍の海岸で遊んでたりしたのですが
中まで入ったことがありませんでした。

サメに見入ってるコタくんも、イルカさんとご対面するコタくんも
みぃんなステキな写真ばかりです!さすが師匠!!

笑みをたたえるアザラシ(オットセイ?)の寝姿につられて眠ってしまいそう(笑)
なんて素敵♪水族館にワンコも一緒に入れるなんてv-352
イルカさんにガン見(?)されて、ちょっと怖かったのかな(笑)
夢のような時間が過ごせたこと、よーく分かりますv-344
コタ君すごい体験してきましたね。
イルカさんとご対面。
何を思っているんだろう~
こんにちは、ちゃん吉さん。
いっつも楽しく読ませてもらっています。
水族館にわんこが入れる!?と知って、驚愕しています!
うわー、なんて素晴らしい。
あ、巨柴でもだいじょうぶかしらん?
健斗地方の水族館もそうしてくれたらいいのになぁ。
あの、実は、さちさんのページでコメント読みました。
え?え?えー?日曜日、海浜公園いらしてたのですか?
もしかして、いつかお会いできるかなぁとかって思っちゃいました。
いつかさちさんとコタくんと、健斗がお会いできることを願っています。
こんにちは
すごいです!凄すぎます。
だって、水族館に一緒に行けるなんって
考えたこともなかったから・・・
良いです。
コタちゃん、怖がらず楽しんでますね。
イルカとコタちゃん最高です♪
わお!油壺マリンパーク行ってきたのね~♪
いいないいな~♪私も行きたいな~って思っていたけど、さすがに一人じゃね~(苦笑)
意外とワンコと入れることを知らない人って多いのよねん。

コタはイルカさんとお友達になれなかったのかしら?(笑)
物珍しげに見つめられたら照れちゃうよね??
こんばんは。
こちらでは、はじめまして。
そして、なんとなんと!!とってもかわいいです!
タッチングプールにかけた手。
そして、イルカとのご対面!
柴犬も水族館も大好きなのでとっても嬉しいです!
ありがとうございます~☆
わ~~~凄い素敵ですね~水槽のお魚さん達も綺麗です!
油壷マリンパークってわんちゃん入れるのですね!
水族館で入れるのって珍しいですよね!

コタロー君初めての出会いにときめいたかな?
楽しい時間良かったです!
油壺の水族館て、犬がINできるのですか!
知らなかったー。
コタローくんとイルカの夢のツーショット(笑)
いいなぁ、綺麗だなぁー。
コタローくんの緊張が伝わってきますね^^

今度、僕たちもぜひ行ってみます!
さくらママさんへ

おはようございます。
そうなんです!
一緒に入れると聞いてぜひとも行ってみたくて、ようやくお出かけできました。
水族館自体は小さいのですが、一緒に行けて木陰や芝生ゾーンもあったりで
一緒に楽しめるのがいいです。
イルカさんはちょっと大きくて怖かったみたいです。
見つめられるとめをそらしてました。
さよさんへ

なかなか近くにある場所って案外行ってないこともありますよね。
うちも行きたいとは思ってましたが、そのうちに・・・・となかなか行けずにいました。
連休中でしたが、中はゆっくり見られたのでよかったです。
師匠なんてとんでもないです!
イルカさんご対面写真は「うぉぉ」と連写しまくって撮った写真ですし(笑)
数打ってなんとかなったようなもんです。
そうそう、この気持ち良さそうに寝てるのはアザラシ?オットセイ?とわからなくなってしまいまして。
なんか他人とは思えなかったです(自分と)。
アヒル母さんへ

動物園や水族館ってワンコ禁止のイメージありましたので、
初めて知ったときはびっくりしましたよ~
動物園でもワンコOKの場所あるみたいなので、今度はそちらに行ってみたいと思ってます。
HPで確認して行ったのですが、現地でも「本当に入っていいんですか?」と聞いてしまいました(笑)
水族館自体は小さいんですが、一緒にすごせるのはやっぱり嬉しいです。
イルカさんは大きくて、コタはちょっと怖かったみたいです(汗)
スマイルさんへ

まさかイルカさんにご対面できるなんで思わなかったです。
ガラス越しでしたけど、なかなか出来ない体験なので。
コタ、大きいイルカさんに驚いてたようです。
イルカさんもコタもお互いどんな風に思ってたでしょうね。
私も知りたいな。
健斗の母さんへ

おはようございます!
ブログを見てくださっててありがとうございます♪
そうなんです、水族館にワンコ連れて行けるの?と私も知ったときはびっくりでした。
現地でもまだ信じられなくて再確認してしまったほどで(笑)
一緒に楽しめるのはやっぱり嬉しいです。
あ、巨柴さんでも大丈夫と思いますよ~!

日曜日にひたち海浜公園行ってきましたよ~
健斗の母さんはひたちなか市にお住まいなんですね!
あの近くとはうらやましいです。
コタは神奈川県在住なので、気軽にお出かけ~と出来る距離ではないのですが
とても気に入ったのでまたぜひお出かけして見たい場所です。
駐車場の割引券もしっかり取ってあります(笑)
健斗くんやさちちゃんとお会い出来る機会があったら、横浜からブーンと飛んで行きたいです!
これからもどうぞよろしくお願いします♪
nao!さんへ

こんにちは!
そうですよね、私も初めて聞いた時はびっくりしました。
水族館自体は小さいのだけど、お散歩できるところがあったり
一緒にプールをのぞいたり・・・とても楽しめましたよ。
イルカさんは怖かったみたいだけど、他は興味津々でコタも楽しかったかな?
おやぶんさんへ

油壺の帰りには前に教えてもらった海岸に寄ろうと思ったのだけど、ものすごい混雑で断念しました。
帰りは「まりん」でご飯食べて帰ってきたよ~
油壺行きたくなったらよかったらいつでも一緒に行くよ!
水族館は大好きだから何回行っても楽しいしね。
イルカさんは熱烈歓迎してくれたのだけど、コタに熱烈すぎたのかも(笑)
仲良くなれなかったみたいだわ。
applejyugonnさんへ

こんばんは!
こちらにも遊びに来てくださってありがとうございます~
コタはよくこういう場所では前足をかけて、中をのぞいてるんですよ。
その一生懸命伸びた体や前足がすごく可愛いんです。
写真撮りながら「かわええ」とつぶやいてしまいます(笑)
ここはコタローメインのブログなのですが、よかったらまたのぞきに来て下さると嬉しいです♪
かざふさんへ

ありがとうございます!
ここの水族館はかなり照明が暗かったので、水槽の写真は苦労しました(汗)
きれいに撮れてますか?嬉しいです!
ワンコ連れで入れる水族館ってめずらしいですよね。
連休中でしたが、わりとのんびりできました。
初めての出会い、イルカさんはときめいてくれたようですが
コタの方はドキドキビクビクだったようです(笑)
芳さんへ

そうなんですよ!
INできるんです。
私も初めて知ったときはびっくりしました。
現地に行ってもまだ半信半疑で受付で再確認して中に入りました(笑)
豆蔵くんはイルカさんにどんな反応するでしょうね。
ぜひぜひ行ってみてください!
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。