スポンサーサイト


軽井沢レポート~その3★コスモスと柴

軽井沢レポートの続きです。
オットに「まだ宿まで辿り着いてへんのか」と言われてますが気にしない!(笑)

★9月23日

軽井沢スカイパークのリフトに乗って頂上までやってきた私達。

そこにはキレイなコスモス畑と見晴台。

その3

そして可愛い黒柴ちゃんがいましたよ~~

黒柴「ニコちゃん」

ニコちゃんと飼い主さんは、斜面を歩いて上がってこられたのだとか。
帰りももちろん歩いて帰るそうです。

2

最初「ミコちゃん」と聞き間違えてました。
改めて聞くと「ニコニコのニコだよ」と飼い主さん。

ニコちゃん、よろしくね~

3

なんか引かれてるよ?コタ(笑)

ニコちゃんに「顔大きい」と言われたからかはわかりませんが、コスモス畑の脇でいきなり走り出す。

4

「パラリラパラリラ~~♪」

コスモスに向かって立ち上がる。

5

コスモス畑に突っ込んで行っちゃダメだよ。


オスワリしてね。
コスモスをバックに一枚・・・
6


今度はアップで・・・

7

ハァ~
親バカですが、可愛い。
この時の写真が連写で10枚くらいあったのには自分でも笑いました。
相変わらずやんちゃくれですが、顔が優しくなってきたな~と思う。


再びニコちゃんと遊ぶ。

8

赤と黒のコンビ。


見晴台にて。

9

たまにはこんなきりっとした顔もするんやね(笑)
いつもハアハア言ってるから、口閉じた顔は貴重です。


10

こちらもアップで。。。


「早くドッグラン行きたいな!」

11

そうだね!
そろそろ下りる?

12

「・・・またリフトに乗るのか・・・」

そんなこと言って、楽しそうだったやん!

帰りは私とオットとコタで乗りました。
私の足の上にしっかりと踏ん張るコタ。
落っこちないように、ちゃんとつかまっててね。


下まで降りてきたら、ドッグランまで遊歩道を歩きます。

お、見えてきた~

13

広いです!
芝生の部分と左側の林の部分もドッグランになっています。

ベンチとワンコ用水飲み場があります。
「小型犬用」「フリー用」「フリスビー用」と分かれていました。
でも、フリー用には誰もいなくてフリスビー用でみんな遊んでたようなので、私達もフリスビーエリアに入る。

14

まずは電車ごっこでご挨拶。


次は・・・と。

15

「黒い三連星」にご挨拶。
ジェットストリームアタックをくらわないようにね(笑)


16

よその飼い主さんの投げたフリスビーを追いかける!


17

ここでもコーギーちゃん大好き。

コタはよそのワンコが水飲み場に行くと、必ず自分も行きます。
よその飼い主さんが水をくんでくると、必ずおこぼれをもらいに行きます・・・
さっき私が「お水いる?」て出したら、飲まんかったくせに~~


次回は、ドッグラン後編★柴祭りです。
宿までの道のりは遠い・・・・


★★★


今朝のお話。

コタを散歩させてたら道路をフラフラするワンコ発見。
ミニピンです。
こちらを見ていますが、動く気配はなし。

「どっかの飼い犬かな・・・。」

こちらはコタを連れてるので、捕獲しようとして遠くに逃げられたら大変。
どうしよう・・・

そういえば、少し先のおうちでミニピン飼ってる家があったな。
直接は会ったことはないのですが、いつもお庭で遊んでてそばを通るとコタにワンワン言うので覚えていました。

違うかもしれないけど、まずはそこに行ってみよう。

インターホンを鳴らすと、すぐにご主人が出てきました。
「おたくのワンちゃん、外に出てませんか?」
と聞くと、庭を見て非常事態に気づいたご主人。
すぐに飛び出してきました。
幸いまだそこにいて、無事におうちに帰ることが出来ました。
私が捕まえた方がよかったのかな~と思いましたが、首輪もしてなかったので捕獲できる自信がない・・・
今回は事なきをえましたが、呼びに行って戻ったらいなかったなんてことになってたらと思うと、これでよかったのかわかりません。

とにかく無事に帰れてよかった。



pink犬ブログランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。

お久しぶりです。
ちょっとご無沙汰しちゃってゴメンナサイ。

コスモスとコタちゃん、とってもいい感じです。
秋のカレンダーになりそうですね。
来年用に是非是非作ってみては???
それに、お友達ワンちゃんたちと仲良く遊べて楽しそう!
こういう姿を見ると頬が緩んでしまいます。

ミニピンちゃん、お家に無事帰れてよかったですね。
ミニピンちゃんのお家が分かっていての、この判断はベストだと思いますよ。
あー、良かった。
レポート、とても楽しませて頂いています。
リフトは10月上旬までの運行との事、我が家の旅行は11月なのでリフトは無しですが、すっかり乗った気になってます。
フリスビー用のフィールドがあるのですね。短期間ですがレッスンを再開し、次回からフリスビーを習う予定(バロンのみ。紅緒はまだまだ基本動作から)なのでこれは楽しみです。短期間で習得できるものでは無いとは思いますが、真似事でも出来れば良しとします(笑)。
続きを楽しみにしていますね!

ミニピンちゃんの対応はリキママさんの仰る通り、ベストだったと私も思います。お疲れ様でした!
どこかで・・・
トマトのブログのコメントかな~
それとも・・実際にお会いした事あるかな~
「ニコちゃん」お名前が印象的だったので覚えてるんです
ネットしてるかたかな~?
可愛い黒柴ちゃんですね

またまた同じ所ですね・・偶然?
軽井沢はワンコにとって居心地のいい場所ですね~~
TBしたけど後できっとでるのね
同じ楽しみ方なので嬉しいな
広くってすてきなDRですよね~
v-22リキママさんへv-22

こちらこそ、ご無沙汰しちゃってゴメンなさい!
コスモスの写真、誉めてくださってありがとうございます。
今、我が家のパソコンの壁紙になっています。
カレンダーもいいですね♪作ってみようかな~(すっかりその気です)

ミニピンちゃん、おうちに帰れてよかったです。逃げてしまってたら・・・と思うとこれでよかったのかと今も思いますが、そう言っていただけてほっとしています。
近所にミニピンちゃん飼ってるおうちはそこしか知らなかったのですが、当たりでよかった~
v-22Jakarandaさんへv-22

ありがとうございます!
どうにも短くまとめられず、引っ張っておりますが読んでいただけて嬉しいです。
フリスビーエリアですが、フリスビーをしないワンコもいっぱい混じってます(コタとか笑)
でも、とても広いのでじゅうぶん遊べるかな?と思います。
いつかバロン君&紅緒ちゃんでディスクキャッチが出来るようになったら素敵ですね!

ミニピンちゃんの件、無事におうちに帰れてよかったです。
いつも見かけるワンコだったので覚えていました。当たりでよかったです。
ありがとうございます。
v-22ろみさんへv-22

ニコちゃん、とっても可愛かったですよ~
ろみさんもどこかで会った事あるかも?
ニコちゃんという名前は忘れないですね、ニコニコのニコちゃん。

このドッグランはリフトの下のドッグランですよ~
雑誌で調べて行きました。
実はお昼の旧軽銀座~お昼ご飯~ドッグラン・・・と同じコースをたどってるワンコがいたんです。私達もびっくりでした。
「あら、また会いましたね~」なんて(笑)
素敵な偶然でした。

トラックバック、先ほどろみさんのブログにもお知らせしたのですが管理画面で確認できませんでした・・・
お手数ですが、もう一度送って頂けますか?
よろしくお願いします。
お久しぶりです。
リフトに乗ることが出来て良かったですね!5月に行った時、急な豪雨でリフトは断念したので・・。  確か、このドックランは、冬もOKではなかったでしょうか?  

川上庵にも、何度か食事に行っています。
トマもおいしそうにお蕎麦を食べますよ^^  うどんや、素麺も好きですが・・。  まぁ、口に入るものなら何でもよいトマですが。

いつも、レポート拝見してます。  コタは、いろいろなところに連れて行ってもらえて幸せね!v-10  

v-22トーマス母さんへv-22

ご無沙汰しています!
暴れたらどうしようと心配しましたが、なんとかおとなしくしてくれました。
ドッグラン、冬でもOKなんですね!
知らなかったです。
じゃあ、冬にスキーしながらワンコと一人は雪遊び・・・っていうのも出来ますね。
最近私は体力なくて、スキーは出来ないのでコタと遊ぶ方専門でいきます。

トーマス君、麺類好きなんですね。私と一緒だ~
コタ、前に遊んだ時よりも少しだけ落ち着きが出てきました。少しだけ・・・
またよかったら遊んでやってください。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

