スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひたち海浜公園その1~水遊び

0

先週の日曜日。
茨城県の「国営ひたち海浜公園」というところにお出かけしてきました。
一面にネモフィラの咲く丘があると聞いて、ぜひとも見てみたい!と早起きしてお出かけ。

9時半の開園前に到着。
写真は開園待ちのコタ。ゲート前は列ができています。




1

地図を見ないと自分がどこにいるのかわからなくなるくらい広大な公園。
私たちは中央ゲートから入って、大きな観覧車を見ながら「みはらしの丘」を目指します。

途中、きれいなお花が咲いてる場所があったので、そこでまずはパチリ。
あちこちきれいなお花が咲いてて、すでに興奮状態の私。


見晴らしの丘に行く途中、通りかかった「たまごの森」。


3
こんな感じのたまご型の遊具がたくさん。




4
「おとうさん、あれ何かな?」

タマゴに自ら近づくコタ。
しかし嫌な予感がしたのか。




5
「おとうさん、やっぱりあっちに行こう」

そそくさとその場を離れようとする。



6
しかし、あえなくタマゴにINされるコタ。



7 border=

8

朝の9時半過ぎですが、すでに暑かったので木陰は涼しくていいよね。




9
今度はオレンジのタマゴを発見。
再びIN。
そしてジャンプで脱出。




10
かなりハイキーですが、とってもお気に入りの一枚。

タマゴの森を散策しながら、見晴らしの丘へ行く途中にある「池」へ。



1
噴水のある池です。
暑い時は水辺が涼しくて気持ちよいね。

そのまま池周辺を歩いてると、あるものを発見!



12

地面からお水が噴出しています。
コタ、大喜びでお水へGO!



11
なんかお水に戦いを挑んでるようです。




13

めちゃくちゃ楽しそうなんですが、コタちゃん!(笑)




14

15

16

通りがかりの人に笑われながらも、水遊び。

当然ながらびしょびしょです。
でも冷たいお水、気持ちよかったね。




17

レストハウスそばの木陰でお水休憩。
寄り道ばっかりですが、いよいよネモフィラを見に行きますよ~

■次回に続きます。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。

タグ : TAMRON90mmMACROF2.8 EF35mmF2

すっごくいいところですね!ひたち海浜公園!
って、我が家から20分のところにあります^^;
撮る人によってこんなにステキなところに写るのね~。
健斗一家は、ネモフィラがまだぼちぼちだった頃、行きました。
たまごの森経由だとみはらしの丘は遠かっただろーなー。
とにかくたくさん歩ける場所ですよね。
今度は笑われてもいいから、健斗に水遊びさせます!
水遊びに夢中なコタちゃん、かわいすぎ!!
ビショビショだよ~♪
ひたち海浜公園、行ってみたいかも~。
観覧車もあるなんてステキですね。
次回も楽しみにしてます☆
前記事の油壺マリンパークってわんこOKなんですね~!!
スゴーイ!ビックリ!
タッチングプールのコタちゃんの手が…ヤバい!!カワイイ!!
こんにちは
え!朝ゲート前に列って・・・考えられないわ。
そんなにすごいんだね。
確かに私たちは1時前に着きましたが
裏の駐車場に初めて停めましたが
そっちも一杯だったもの。
すごすぎます 汗

こたちゃん楽しんでますね。
たまごでも遊んできたんですね。
そして、お水遊びすごく楽しんでますね。
暑かったものねぇ

みはらしの丘楽しみにしています♪
ほ~
水と格闘している
蓮には考えられないことだわ~

蓮は逃げますね
早起きのお出かけだったのですね。
夏を思わせるような日差しだ~~。
コタくんすっかりお水が平気になったんだね。
シュワシュワ楽しそうなうえ、少しは涼めたかな?
今度川遊びしようね♪♪
続き楽しみにしとります~
朝9時半前に到着なんて凄いです~(^O^)/
タマゴは面白いですよね~でもそらは入らないですね(T_T)

コタロー君お水遊び平気なんですね~
凄い楽しそうだしナイスショットです~(#^.^#)
続きも楽しみにしています!
ちゃん吉さんの撮るネモフィラが楽しみ♪
ひたち海浜公園に行かれたのですね♪
数年前、ネモフィラが一面に埋め尽くす丘の写真を見て、
どうしても行きたいと恋焦がれていました。
で、P姉は昨年行って来ましたよ~。
まだ、見頃前でしたが。
こんな遠い所には、Pを連れて行けません。
いろんなところにお出かけできるコタ君が、とても羨ましいです。

地面からお水が噴出・・・迫力のあるお水ですね。
なんだか雪の塊みたい。
コタ君は楽しそうだし、見ているP姉は涼を得られました!

いよいよ次回はネモフィラオンパレード?
楽しみにしています。
健斗の母さんへ

この公園から20分のところにお住まいなんですか!?
うらやましい~~
広くてワンコOKでお花もきれいで・・・国営で入場料も安いし。
ほんといいところですよね。
近かったらお弁当を持ってしょっちゅう遊びに行きたいです。
入り口、どこから入ろうか迷って、一番駐車場の広そうなところを選びました。
はい、ドエライ遠かったです(笑)
お水遊び、とても楽しそうでしたよ~
暑かったのでなおさら気持ち良さそうでした。
健斗くんもぜひじゃぶじゃぶ遊びしてくださいね。
ミャーちゃんさんへ

水遊び、遊んでる方も夢中ですが撮ってるほうも夢中でした(笑)
コタにブルブルってされて、カメラが濡れちゃったり。
でも楽しかったですよ~。
この観覧車はプレジャーランドっていう公園内の遊園地のもののようです。
すごく大きかったです。
油壺マリンパークはワンコOKでのんびりできて楽しかったです。
ああいうのを見ると、絶対立ち上がってのぞかずにはおられないタイプみたいです(笑)
nao!さんへ

入り口は9時半に開くので、早く着いた人がみんな並んでゲートが開くのを待ってたみたいです。
私たちはコタもいたので、列が切れるのを待ってたんですが
いつまでも切れる気配がないので、並びに行きました(笑)
ほんと、同じ日に同じ場所にいたのに会えなかったのは残念です。
またいつかさちちゃん一家にお会い出来る日があるといいなー。
タマゴはコタよりも私たちの方が楽しんでました(笑)

水遊び、さちちゃんも楽しんでましたね!
暑かったもんね。
コタも大喜びでした♪
スマイルさんへ

蓮君は逃げますか?
コタはなんだか戦いを挑んでるようでした。
何か本能を刺激したのかしら・・・
シャンプーは嫌いなんですが、こういうのは平気みたいです。
海は好きだけど、川にはびびる・・・
4年一緒にいますが、まだまだわからないことも多いです(笑)
さよさんへ

最近は早起きして出かけて、早めに帰る・・・というのが定番化しつつあります。
朝寝坊の私には考えられないことです(笑)
日曜日は暑かったので、水遊びはすごく楽しかったみたいです。
水、平気になったかなと思うのですが
こないだ那須ではやはり川に入るのをためらってました。
花梨たんに促されてようやく足をつけてました(笑)
でも、前回の丹沢よりは成長してるはず!(タブン)
ぜひ川遊びしましょうね!
かざふさんへ

6時過ぎに出て、9時過ぎに着きましたよー頑張りました!
タマゴ、自分からは入らないですよ。
オットが抱えて中に入れてました。
当然すぐに飛び出してました(笑)
お水遊びは大笑いしながら撮ってましたよ~
ネモフィラ、人がすごくてなかなか腰を落ち着けて撮れなかったのが心残りです。
見頃、もう少し早いみたいなので来年はもうちょっと早めに出かけてみようと思います♪
Pの姉さんへ

Pの姉さんも恋焦がれてお出かけされたんですね!
私も写真を見て、これはぜひとも行って見たいと思いお出かけしてきました。
横浜からは遠かったですが、高速割引の恩恵を受けて渋滞もなくスムーズだったのがよかったです。
コタはありがたいことに車が大好きなので、本当に助かっています。
お水遊びは近くで写真を撮ってたら、ブルブル~ってコタにされてお水を飛ばされたりもしましたが、とても楽しかったです。
ネモフィラ、ゆっくり撮れなかったのが残念ですが、満喫してきました。
キレイでした~~来年も行きたい。。
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。