スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひたち海浜公園その2~ネモフィラ♪

ひたち海浜公園へのお出かけ、その2です。
入り口からたまごの森~池~噴水で水遊び~と寄り道しつつ、いよいよ見晴らしの丘が近づいてきました。



1

一面ネモフィラです。
手前の菜の花&ネモフィラ、もっと広く写せればよかったのですが
この時つけてたのが90mmマクロのレンズなのでこれが限界。


2

3

コタ&ネモフィラ写真。

水遊びの名残で、まだ顔が濡れてます(笑)



4

通路で、青空とネモフィラがいい感じだったのでコタの写真を撮ろうと思ったのですが・・・
なかなかこっちむいてくれない~
お耳だけ反応してます(笑)



ここから↓はネモフィラ写真です。
同じようなのばっかりで芸がないですが、よかったら見てください~


5

6

7

8


9


せっせと歩いて見晴らしの丘頂上へ。
頂上はすごい人で休憩も写真もままならなかったので、すぐに降りることにしました。


10
下り道。

赤いのは園内周回バスです。
この景色の中に入るとミニカーみたいでちょっと可愛い。



11

12
帰り道もちょこっとネモフィラ撮ってみたり。


見晴らしの丘でネモフィラを堪能した後は出口に向かってぼちぼち歩きます。



13

帰り道は広い広い芝生広場を突っ切って、目指すは観覧車のある場所。
めちゃくちゃ遠い!



14

広場の木陰で休憩。
コタとオットが休んでる間にちょこっとお花の写真を撮りに行きました。



15
ポピー。
バックの水色はネモフィラです。


オットとコタの待つ木陰に戻ると、コタが起きて待っててくれました。

16
コタちゃん、ただいま!

じゅうぶん休めたかな?
じゃあ、出口に向かってまた歩きますよ。
 

■あと一回続きます~


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。

タグ : TAMRON90mmMACROF2.8 EF35mmF2

こんにちはきれい♪
丘の上からの写真すごく良いですね。
我が家は丘に登ってないので見れなかった景色です。
だからすごくうれしくなっちゃってます♪
こたちゃんも楽しそう。
青いジュウタンにこたちゃんとっても似合ってますね。

やっぱり、ちゃん吉さんの写真は、優しいですね。
大好きです。
絵葉書のように綺麗に撮れてますね
こんなアングルいいなぁ~ってお勉強になります^^

土曜日、職場でナバナの里へ行くので楽しみです。
蓮はお留守番なので、デジイチどうしようかな~
こんにちわ~♪
すごい~!凄い広くてきれいでステキな場所ですね!
菜の花とネモフィラの写真、とってもステキですね♪
赤い周回バス、ホント、カワイイ。^^
コタローくんの笑顔、本当に癒されます。。


咲きましたね~、ネモフィラ。満開ですね?
青いお花ってすごく幻想的な感じがします。
ちゃん吉さんの写真を見てて泣きそうになりました。
健斗!今から行ってこよーか!?海浜公園!
みはらしの丘から観覧車は遠いね~。お疲れ~。
その3、楽しみに待っています!
もうため息がでます~。
こんな風にどれも奇麗な写真だと、家の中いっぱい飾っちゃいそう。
コタローくんがどのお写真でも笑ってて、とっても幸せそうでほんとステキです♪

わたし、今から本(カメラの)買いに行ってきます!!
nao!さんへ

ありがとうございます。
頂上はすごい人でしたが、遊歩道は普通に歩けたのでよかったです。
と言っても私は一人でハアハアと息切れしてましたが(笑)
丘の上からは海も見えたのですが、観覧車の方がなんだか可愛くてこちらを撮りました。
赤いバスもいい感じでした♪
コタにはこの景色はどんな風に写ってたのかな~なんて思います。
スマイルさんへ

ありがとうございます!
なんか同じようなアングルの写真ばかりで芸がないのですが、そう言って頂いて嬉しいです。
ナバナの里ってどこかな~と調べてみたら、ここもすごいお花なんですね!
これはぜひともデジイチ持って行って写真撮ってきてください~
楽しんできてくださいね!
miyacchiさんへ

こんばんは~!
いやー想像以上の広さできれいでしたよ。
もっと近かったら通い詰めてしまいそうです。
菜の花とネモフィラの写真はもう少し広く撮りたかったけど、レンズ交換をめんどくさがって
結局こんな風になってしまいました(汗)
赤いバス、可愛いでしょ?
ちょっとミニチュア写真みたいで気に入っています。
コタも楽しそうだったのがよかったです♪
健斗の母さんへ

ありがとうございます。
きれいに咲いてました~!
HPの情報によると、週末前に降り続いた雨のために少しお花がいたんでしまったそうです。
一部茶色くなってしまったところもありましたが、それでもじゅうぶんすぎるくらいキレイでした!
ネモフィラは小さな小さな花ですが、いっぱいになるとこんなにもすごいんだと驚きました。
「今から行こう!」でいける距離にお住まいなのがうらやましいです。
観覧車まで遠かったです・・・あまりにも広大で気が遠くなりそうでした(笑)
アヒル母さんへ

ありがとうございます。
我が家は親バカ写真があちこちに飾られてます(笑)
プリンターを買ったら、いろいろ印刷したくなってしまって。
コタが楽しそうに嬉しそうにしてくれることが、私にとっても幸せで嬉しいことです。
コタが幸せそうに写ってるなら何より嬉しいな。
カメラ本!私もいっぱい買ってます!
オットに「また増えてる」と言われます(汗)
きれいな写真眺めてるだけでも楽しいんですよね~
こんばんは。
すごい、すごいですね~。
コタさんすごいニッコリ笑顔!
最後の一枚もたまらないですね~!!
そしてお花写真もとってもきれいで素敵です。
夢のようでした。
すごく広いところなのですね。
そして、他の記事の写真もとても素敵でした。
癒されちゃいました。
ありがとうございます!
applejyugonnさんへ

最後の一枚、私も気に入ってるんです。
気に入っていただけて嬉しいなー。
小さなネモフィラも、こんだけ集まったらこんなにすごいんだと感動しました。
ほんと夢のような場所でした。
コタ、さっきの水遊びがよほど楽しかったのか・・・すごい笑顔でした♪
こういう顔を見られるのはとても嬉しいです。
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。