スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホワイト&グリーン、ブルー

1

なんだか歯磨き粉のようなタイトルですが(笑)

昨日、紫陽花を見てしまったのでいてもたってもいられずに写真を撮りに行きました。
・・・と言っても、家から1分の場所です。





2

柏葉あじさいです。

緑の葉っぱと白い花びらがすごくきれい。
雨だけならまだしも、風が強かったので傘差しつつでなかなか思ったようにカメラを持てず(涙

不完全燃焼なのでまた近々行きたいと思います。



line



3

福岡で行った海。
家から車で5分の距離に、こんなきれいな海があるなんてほんと羨ましい!




4

青空が気持ちいい!



5

車が苦手なゆず。
しかし、最近は少しずつ慣れてきて10分くらいの距離なら頑張れるようになりました。

よって、今回海デビュー♪




6

青い海と空が嬉しくて。
コタとゆず、学校が代休で一緒に遊んでくれた兄ちゃん(妹宅の長男)がめちゃくちゃ楽しそうで。

そんな姿を眺めながら、気づけばひたすらシャッターを押していました。



7

キラキラの海写真、ちょこっと続きます。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。

タグ : TAMRON90mmMACROF2.8

すっごいきれい・・・
あじさいも海も。
柏葉あじさい???初めて見たかも。
見てても気づかなかったのかな。
また撮ってきてね。

それに海!!!
そしてコタくんとゆずちゃんと兄ちゃん。
兄ちゃん、遊ばれてません?うふふ
楽しそうな子たちに、胸が熱くなります。
車で5分なんて、散歩で毎日行けそうな距離。
うらやましいです。
続き、ぜひ見せてくださいね。
楽しそうな海写真。
海かぁ・・・Pは一生見れないかも。
だから、羨ましさひとしお。
撮りたいシチュエーションはたくさんあって、
それぞれの季節で頑張ってチャレンジしていますが、
海は実現難しいなあ。

ロケーション的な問題より何より、まずは腕でしょ!
Pに言われそうです。
柏葉あじさい、ちゃん吉さんのようには撮れないですもの。
やっぱりセンス!ですよね。
こんにちわ~♪&おかえりなさい~♪
柏葉あじさいですか。。めっちゃ可愛いです。。
いよいよアジサイのシーズンですね~。^^
あたしも早くアジサイを撮りに行きたいです。。
福岡での様子も拝見させていただきました~。
コタローくんとゆずちゃんの微妙な関係も、何だか微笑ましく。。(*^^*)
「気になる存在」なんて、何だか初恋の相手みたいです。。(。・・。)ポッ
コタローくん、帰ってきてほっとしていると同時に、ちょっと寂しかったりして。。(笑)

こんばんは。
すっごく綺麗ですね~。
こんなところが家から5分のところにあるなんて本当に
うらやましいです。
そして、アジサイが1分のところというのもうらやましいです~☆
我が家の近くにはあじさいがなかなかないんですよ。
こちらでみて堪能しました。
それにしても、コタローくん、みればみるほどかわいいです!
綺麗な色の紫陽花
またそれを絵葉書のように
まるで夢の世界のお花みたいに撮れている
素晴らしい
マクロレンズで撮っているんですか?

コタ君、一緒に思いっきり遊んでくれるおにいちゃんがいていいですね。^^
健斗の母さんへ

ありがとうございます。
私も今のところに引っ越して、毎年この季節にこの花を見ていたはずなのですが
名前を知ったのは去年です。
写真を撮るようになるまで全く気にもとめてなかったです。
少し世界が広がったような気がして嬉しいです。

兄ちゃん、確かに遊ばれてるかも!(笑)
小学5年生になって、コタとの遊びにも余裕が出てきてみてる方も安心して見ていられます。
海で追いかけっこなんて普段は出来ないので、コタも思い切り楽しんでたみたいです♪
Pの姉さんへ

撮りたいシチュエーションと、その実現・・・
なかなか難しいですよね。
皆さんの写真とか見せていただいて、こんなのいいなあと憧れてみたりしますが
場所も近くになかったり、あってもイメージどおりにならなくて
「あれ?こんなはずでは」なんてこともしょっちゅうで(笑)
柏葉あじさい、全景を写すと「ええ?こんなところに?」というような場所に咲いてるので
なるべくアップで背景がわからないように撮ってます(笑)
miyacchiさんへ

ただいまです~!
柏葉あじさい、去年初めてその名前を知ったのですが
小さくて可愛くて大好きです。
でもなんか写真は不完全燃焼なので、また撮りに行きたい~~。
近くでも、そのうちに・・なんて思ってたらあっという間に時期はすぎていってしまうので
なるべく早めに行きたいなと思ってます。
初恋!
確かに気になる相手に意地悪してしまう・・・そんな心境なのかな?
コタはゆずにガウガウ言って、嫌いなのかと思いきや
そばにいないと、それはそれでワンワンとゆずを呼びます。
フクザツな男心なのかしらん。。
applejyugonnさんへ

この海はほんとにキレイで、人も少なくて、しかもソフトクリームがめちゃくちゃ美味しい(笑)
妹の家付近はこんな素敵な場所がいっぱいで、行く度にうらやましさMAXです。
あじさいも毎日見る場所にあるのですが、人通りも多くなかなかカメラを構えられないのが残念です。
でも負けずに(?)またチャレンジしに行きます~
自然の中にいると、いつも以上に楽しそうでイキイキとします。
そんな様子を写真に撮るのが、私にとって至福のひとときです♪
スマイルさんへ

ありがとうございます!
そんな誉めて頂いたら、嬉しくって舞い上がってしまいます(笑)
写真はマクロレンズで撮っています。
手持ち撮影なので手振れもしやすいですが、とてもお気に入りのレンズです。

妹の家に行くと、甥っ子姪っ子たちがいっぱいコタと遊んでくれます。
庭のない我が家なので、お庭でいっぱいお日様をあびてぽかぽかしてるコタを触ったり。
早くも秋にまた行くのが待ち遠しい~!
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。